--年--月--日


2012年04月10日

ヤマザキ チョコの山でしばし妄想

yamazaki_01.jpg

いやぁ、そろそろ桜ですか。

食パンの耳から作ったチョコの山が異常に美味い!。
食パンの耳って、たまにポンパドールのレジにただで置いてあったりする
あれですよね。
パン屋のポンパドゥールはポンパドゥール夫人が由来だとか。


さてさて、このチョコの山ですが、
まず一口頂くとガリガリとザクザクとした歯ごたえにニヤリ。
もぐもぐしてると、チョコの甘さが存分に口に広がります。
チョコがかかっているな、なんて具合ではなく、
惜しげもなくドバドバとかけられているためか、
固まってまさに「チョコの山」状態になっているわけなんです。
これが嬉しい。
yamazaki_02.jpg


手にして「ほほー」とか観察しながら
こんなパノラマ島があったら行ってみたいなあ、などと
チョコまみれに踊り狂う妄想などをしていたところ
指はチョコまみれになってしまいました。
これは、うっかり油断できません。
yamazaki_03.jpg


食べごたえも十分!

<<甘い物リンク集
2012年04月08日

成田山新勝寺に行って参りました3

naritasan03-00.jpg

前回までの続き
http://otokokandou.blog57.fc2.com/blog-entry-343.html

<<甘い物リンク集
続きを読む "成田山新勝寺に行って参りました3"
2012年04月06日

成田山新勝寺に行って参りました2

naritasan02-00.jpg

前回までの続き
http://otokokandou.blog57.fc2.com/blog-entry-342.html

<<甘い物リンク集
続きを読む "成田山新勝寺に行って参りました2"
2012年04月04日

成田山新勝寺に行ってきました1

naritasan01-00.jpg

こんにちわー。
いやぁ、ホワイトデーどうでしたか。
そういえば、今度はインフルBですよ。
まいったなー。

さて
先日、成田山新勝寺に行って参りました。
いいっすよね、参道には美味しいお店が
あるに違いありません。何やらうなぎが
有名だとか!!。

うなぎは個人的に大好きです。
小学生の頃、おばあちゃんに連れられて、
池袋のうなぎ屋に連れて行ってもらっては、
必ず喉に骨をつまらせておりました。
よく噛まないみたいです。かまないとねー。
きな粉餅もつまらせましたし。
続きを読む "成田山新勝寺に行ってきました1"
2012年03月04日

ホワイトデー 闇鍋生クリーム!

yamidabe00.jpg

先月のバレンタインデーは友チョコということで、
友人同士で交換、なんていう微笑ましい現象が起きたそうですね。
しかし、本命の人には友達用とは違った意気込みで熱も入った事でしょう。
そんな頂きものを受け取ったからには、ホワイトデーは熱が入るもの。
一度食べたら色々な意味で忘れられないホワイトデーにしたいですね。
そんな趣向に、闇鍋生クリームは非常に「あり」かと思われます!。
続きを読む "ホワイトデー 闇鍋生クリーム!"
2012年01月20日

追悼スイーツ 竹脇無我

tuitou00.jpg

突然ですが、間違え探しです。
1行違うのがあります。

タケワキムガー!
タケワキムガー!
タケカワムガー!
タケワキムガー!

答えは、3行目となります。
続きを読む "追悼スイーツ 竹脇無我"
2012年01月19日

2012年1月の福島県小名浜

2012年初ブログです。ひっそりと更新してみました。

カミさんの実家は福島県の小名浜であり、
小名浜港から歩いて数分の距離にあります。
3.11の東日本大震災では、浸水する家、
崩れてしまったお店、打ち上げられた船等、
近所はそのような様相でありました。

2012年1月の小名浜港の様子です。
IMG_001.jpg

IMG_002.jpg

IMG_003.jpg
3.11の傷跡です

IMG_005.jpg
この恐竜が見ている先には、震災で取り壊した家の基礎だけが道沿いに永遠続いております。
津波などなければ、目前に海が見える素晴らしい場所に建てられた家だったかと思います。
亡くなられた方もいる場所であり、その場所は撮ることはできませんでした


IMG_006.jpg
いわきのららミュウです。営業を再開し、1Fでは以前のように海産物を売り始めておりました。
海沿いに建てられているため、津波の際には取るものもとりあえず逃げたとのことで皆無事だったそうです。
ただ、落ち着いた頃に戻ると、お店の金庫やレジ、ゲームコーナーのゲーム機等は何者かにこじあけられ空だったとのこと


IMG_007.jpg
1Fに新しく作られました。1時間100円で子供も大人も入って遊べます。大勢の子供が並んでいました。以前は食べ物屋さんが入っておりました

IMG_008.jpg
いわきのららミュウでは、地元の方へ向けられた漫画家の方の寄せ書きを拝見できます

IMG_004.jpg
傷んだ舗装の修繕が進められております。右の方に見える「さすいち」さんも甚大な被害を受けている。
ウニごはん美味しかったなぁ


そんな中、小名浜港再開発にイオンモールが参入し2015年には完成するとのことを知った。
tetoteonahamaさんのブログにて記事を発見したわけなのですが。。。
小名浜港再開発にイオンモールが参入

僕は東京もんですが、小名浜の雰囲気は非常に好きで移住しても良いとさえ思ってしまいます。
そこに巨大なイオンモールが完成するとは。近くのスーパーリスポはどうなるんだろうか。
今までのようにゆったりと穏やかな時を楽しむことは出来るのだろうか、とか
地元の方の雇用創出に繋がると良いが、とか漠然と思ってしまいました。
IMG_010.jpg


俳優の佐藤浩一が「食わず嫌い」でおススメしたあの、又兵衛の大吟醸を買いたかったのですが、
なかなか見つからずに買わずに帰宅したのは残念でした。
一度、蔵出しの限定品を頂いたことがありましたが、あれは最高でした。
あれを飲みながら、甘いものを食べるのがいいんですよね。

2012年はどんな年になるんでしょうか。
僕はやはり神社で凶のおみくじを引いたり、
しょっぱな、インフルエンザになり、ずっと会社を休んだり。
インフルだと外出禁止だから無暗に外へ出られないし、
もう治りました!とかいってやたら会社に行くわけにもゆかないし。
かといって、油ものを食べると胃に来るから
「ピザ」とか頼むわけにもいかないし、
仕事が出来なくなると、有難味がわかってきますね。
なんだかんだ仕事があるのは有難い。

あと、やはりブログはいいですね。
それには早く試験に合格しないと。。。

今年も皆様にとって、よい年になりますように。
2010年02月21日

3大スイーツ祭 闘え!バレンタイン2010

2010baren00.jpg
<<甘い物リンク集に参加しております
続きを読む "3大スイーツ祭 闘え!バレンタイン2010"

メイン

