FC2ブログ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年08月26日

神戸シェフクラブ 濃く・なめらか・ほろにがの3重層絶品プリン!



<<本文の前にランキング確認
高級感あふれる堅固な守り
とにかく守りが堅固。
コンビニで売られる他のプリンと比べ
重厚感極まり、隣に並んでいた焼きプ
リンが貧相に見えてしまう程。黒い台座
にどっしりかまえ、さらにプラスチックケ
ースで覆われる様は、他を寄せ付けず
威風堂々。

手に取ると、ちょっとした小箱のようでも
ある。中に時計とか入っていても、不思
議ではないかもしれない。あいもかわら
ず、黒い台座は高級感を増してくるし、
『とても繊細なプリンです・・・丁寧に扱っ
てください』
という但し書きが目に映る。値段もお高
く、240円。逆にこれで、100円とかだ
ったら、買わなかったかもしれない。

とにかくも購入。
↑続きの前の、ランキングクリックを

箸でプリンを頂く、和洋折衷感覚
昼食の平和なひと時に、食後に頂く甘味
は格別。ところが!コンビニでスプーンを
入れてくれなかった重大事件が発生!。
『普通は会計時に袋に入れてくるんだが!!・・・・』
さらに袋を探すと、代わりといっては何で
すが、箸が一膳入っているじゃないです
か!。
『もしかすると・・・箸で食えと?』
神戸シェフクラブのプリンは、箸で食べ
るものと決まっているのでしょうか?。
インドみたいに、手で食べるのと、どち
らがいいか迷いましたが、興味本位で
箸を選択。

ケースにたっぷりあふれるくらい入って
いるプリンを、お箸で頂きます。すると
どうでしょう、不思議と豆腐でも食べて
いる気分になるから罪なものです。箸
の間で不安定に揺れるプリンを、パク
ッっと一口やってみます。

第一印象、まずは濃厚な口どけに、おおー!と一言感動。ところが、
そのうち味が変わってくるじゃないですか!。その様は、まるでパス
テルのなめらかプリンなのです。底からは、カラメルソースが苦味
を効かせて登場。3層の喜びに浸りました、コンビニプリンの中では、
白眉に違いありません。

次の日、同じコンビニに行くと、10個あったプリンは、3~4個に減っ
ており、そのうち無くなってしまいました。みな、このおいしさにフルフ
ルと震えたのでしょう。

ところで・・・、やっぱり箸で食べるもの
ではありませんね。箸で食べている
からか、なかなか無くならず、
『ムキキー!』
とやけになってすくっていると、その
うちおぼろ豆腐のようになってしまい
ました。最後は、カップに口をつけ、
一のみ。これはプリンの食べ方とし
ては、邪道ですね。

リンク
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
神戸シェフクラブ
トーラク株式会社が運営。まだまだ種類はあるので、コンビニで
見つけたら、即購入です。

甘いものランキング
参加しております。ご参考になりましたら、応援クリック1回お
願い致します。


神戸シェフクラブとは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「らくらくホイップ絞るだけ」で
お馴染みの、神戸に本社があ
るトーラク株式会社。今回の神
戸シェフクラブは、洋菓子の町
神戸で活躍するフェフの技を
活かして作り上げたデザート
ブランドです。

トーラク株式会社 HP


編集後記
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実は好きな雑誌は、LEONだったりします。
ターゲットやコンセプトがしっかりしているので、
読んでいて潔くて、心地よさを感じてしまいます。
出版社である、主婦と生活社では、当初反対意見も
あったそうですが、よかったんじゃないでしょうか。

マッシグラァもLEONのエッセンスをちょっと取り入れたい、
と考えたこともないんですが、好きなんで(笑)。
他のブログの方で、「ちょいもて」を押し出してやられている
方いらっしゃいます。結構、散財されて浪費の毎日だったり
して、で、何気なく「友人の芸能人が・・・」とか書いてあった
りして、『おいおい、ほんとにプチ・LEONブログだな、こりゃ』
とか思って、益々、ぐーっと遠い人に感じてしまったりする
んですが、逆にそれがいいんでしょうかねぇ。

昔の記事を読んでいただくと分かるのですが、
かなり変貌しております。僕は、ブログ・マガジンって
感じにしてゆきたいんです。でも、技量がまだまだおっつい
てこない。まだまだだなぁ、でも楽しいもんです、
一つの記事に、スンゴク時間かかりますけども。
いつかLEONでマッシグラァコラムがもてるといいなぁ(夢)。

次回の更新は、8月29日を予定。ギンビスのお菓子なんぞ。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

メイン

コメント


えー、これプリンですか?白いし、お箸ですくってることもあって(笑)、ほんとに豆腐に見えますな。う~ん、三層ハーモニー。これまた味わってみたいゾ!
こちらにお邪魔するようになってから、コンビニ、スーパーにいくたび、ご紹介いただいた商品が置いてないかとチェックし、あれば購入。自分で実際味わって、ふんふんたしかにそのとおり、と再度納得しています。そんなhonnaodaさんのブログはすでに、あたしにとって情報誌感覚。こだわりのある逸品をこだわりもってのご紹介、甘道への道案内。こちらこそありがとうございます。調べ事の最中の、偶然な出会いに感謝デス!

>wamiさま
こんばんわ、甘い物を食べるのはとっても楽しいものですよね。
僕も、スーパーとかコンビニではお菓子売場をウロウロしておりまして、
まずはそこに直行したりしております。
このプリンはおいしいです、なめらかプリンが好きである人は、
100%満足できると思いますよ!、wami さんは好きですか?。
僕は期待せずに買ったんですが、期待以上の品です。
僕のブログは、どちらかというと珍しい物を取り上げて、
読んで頂いた方々に、美味しかったんだなぁ、という感想以上の何かを
得ていただいて、総合的に、お得なブログじゃないの!という
ところが最終目的だったりします。まだまだです!ケド。
なんで、wami さんのようなお方のコメントはやる気が出てきます。
これからも宜しくどうぞ-。

こんにちは、ご無沙汰してます。
それにしてもhonnaodaさんが紹介する商品に
お目にかかれないのは何故?
この前のメロンパンの素なんか、まだ探してますから!残念・・・
前にもコメントしたかもしれませんが、僕の場合
風邪をひくと何故かプリンが食べたくなるのです。
LEONに載ったら僕のこと紹介してね。

>今日のジョー さま
お久しぶりでございます!、お元気そうですね!!。
ご連絡をお待ちしておりました、というのが正直なところです。
ブログも題名が新しくなっていたので、
私のリンクも早速変更いたしました!。
このプリンは確かサンクスで購入しました。
僕も他のコンビニで探しているんですが、
なんとも見当たらないんですよねー。
メロンパンの素は、パンコーナーで見つけました。
ジャムとかピーナツクリームとかおいてあるコーナーに
チョコンとおいてあることが多いです!。
とにかくも、新しい船出!おめでとうございます。

サークルK、なし…ローソン、なし…
そしてついに、ファミマにて発見!迷わずレジへGo~!(地域によって違うんでしょうか?ちなみにあたしは静岡です)いそいそ家路を急ぎます。
外装を外すのにちょっと手間どり、あぁ、いかんいかん!丁寧に扱わなくては!はやるキモチを押さえつつ、ようやく蓋をはがし、溢れんばかりのプリンとご対面!
ん~、とってもクリーミー♪なめらかなのどごしに、このプリンの繊細さを感じるひととき…、ごちそうさまでした!

>wami さん
ファミマでありましたか!、私は近くのファミマに置いてないんです。
意外においしかったでしょ?。あの外装を見たら、グッときますよ。
で、開けると溢れんばかり、というか少し溢れているくらいですが、
それがまた、いいんですよね。
昨日、偶然にもパステルのなめらかプリン食べましたが、
このプラチナ~も劣らない美味しさだと再確認できました。
ところで、次の記事は100号にあたる記念の記事になります。
長く続いたもんです、ちょっと色々とした事がかけると思います。
ご期待くださいませ。

WOODYさんもここのプリン大好きです!
 今まで出ている種類は全制覇!!でもやっぱりプリンが好きです。
ちなみに今WOODY冷蔵庫にはニューヨークチーズケーキが入ってます♪
 WOODYさんはこのシリーズはやはり¥が↑なのでコンビニで買わないのがモットーです。(笑)

>WOODYさん
WOODYさん、こんばんわ。
そーなんです、高値なんですよね!、カミサンはびっくりしてました。
僕は他の種類食べてないんですけども、やっぱりおいしいですか?!。
ところで、WOODYさん!TV出られるんですか!、凄い凄い!。
いーなー、東京で観られるかなぁ!

神戸シェフクラブは大好きです!
と言っても私の周りのコンビニ、スーパーではロイヤルカスタード、NYチーズケーキしか売ってない(泣)
この二つがこんなにオイシイし新商品もおいしそう!
え~ん、でも見かけないよ~(>.<)
どこで売ってるんだろ。。。

>taka さん
こんばんわ。
自分も記事にしたものの、同じコンビニで二度とみかけません。
とそんな矢先、この間はファミリーマートでみかけましたよ。
結構、ないみたいで、「ないですねー!」というご意見を
頂きます。ほんと、ないですよねー!。
最近では、エスプレッソアフォガードが食べたいです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

*プレミアポットプリン from ◆◆◆洋菓子・和菓子◆◆◆
オープンで蒸し焼きにしたオリジナルプリン←商品詳細◆一票お願いします◆ここをクイックしてもらえば順位があがります。今日現在45位今週中に30位以内にはいれるかなー?クイックしてくださっているみなさんありがとうございます→本物の味大阪で50年 田代珈琲店へ←... [Read More]

雑誌「LEON」成功の秘訣 from ∞最前線 通信
 こんばんは、龍司です。 昨日、TSUTAYAに寄ったら「LEONの秘密と舞台裏 カリスマ編集長が明かす「成功する雑誌の作り方」」という私が大注目している「LEON」という雑誌の編集長が書いた本が並んでいたので早速、買ってみました。 TSUTAYAに寄ると、... [Read More]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。