FC2ブログ
2005年08月07日

不二家が起こすショコラ大革命「ショコラ・ジャポン」

不二家では今、『日本オリジナルの美しきショコラを作ろう!』という意気込みの元、秘密地下組織「ショコラ・ジャポン」による、壮大なプロジェクトが始動しているのです!。いうなれば、これはショコラ大革命

20世紀少年のようなノリなんでしょうか、何だかワクワクするじゃないですか。私の妖怪ポストに、秘密地下組織「ショコラ・ジャポン」のヘッドから、指令メールが届いたのです(ほんとに)。

もともと、この妖怪ポストには、酒池肉林メール(Hなアダルト系)くらいしか来た事がなく、毎朝削除の日々なのです。

(←毎日投函される、迷惑メール達。削除が日課です)

まるで気分は、恐怖新聞。
削除しても削除しても毎朝やってくるこのメール達におびえる日々です。


(←「またアダルトサイトからのメールだぁ!」)

ところで、指令メールの内容ですが、
 『「ご試食!夏の陣」という戦いの真っ最中である為、馳せ参ゼヨ。君に幸アレ』という簡素な物でした。そして『恩賞はヘッド自らより10名に「ショコラ・ジャポン」が配られる』とのこと。

慌てて馳せ参じてみると、既にヘッドが「激」を方々に飛ばした後ではないですか!。しかも戦略におよんでは、「餡ショコラとパイのみやびな仕立て」と来ております。

不二家のパイといえば、先日ペコパイを食べ、いたく感動したばかり。
さすが長年の経験と実績の不二家です。

また、餡ショコラというのは、未体験ですが雅な仕立て!というのが気になります。和風な餡といえば、思い出すのはハーゲンダッツの、アズキ味。開発に血の滲むような苦労と努力の日々を、某TVで拝見し、敬服の至り。食べて見て、さらに唸らせる味わい。一粒一粒が生きていて、満足。

そして隠し味には、「柚子」が入るようです!。先日私が記事にした、柚子アイス。柚子そのものが細かく入っており後味がすっきりと最高な味わい。餡子の後味が柚子でもって、さっぱりとするのでしょう。

このままでは、仏作って魂入れず。
ここに、日本らしい雅なテイストが入るとなれば、すなわち「ショコラ・ジャポン」と相成ります。

----
---
--
-

真面目な話ですが、不二家のチョコレートはお世辞でなくおいしいです、非常に期待は高いです。
私は、シェフの手作りシリーズの数年前のチョコレートが忘れられません。
確か、チョコレートにアーモンドやピーナツ、ナッツ類がちりばめられ、
チョコレートパウダーでコーティングされていた製品があったはずなんですが。
あれはおいしかったなぁ。なんて言うんでしょうか。是非、復刻してほしいです。

あと、個人的に食べたいのが、チョコレートドリンクだったりします。
安価なチョコレートによくある油成分ばかりのチョコではなく、カカオを60~80%使用していただき(ヴァローナとか使って)、まるで利き酒のようなノリで、味わいながらトロケル味わいが楽しめたらなぁ・・・なんて思ったりします。「ショコラ・ジャポン」ブランドで是非とも。

さてはて、不二家の「ショコラ・ジャポン」。
プロデューサーの製品立ち上げブログも拝見でき、力強い意気込みが伺えます。

(←ブログ。開発日記が拝見できます。手作り感が味わえて楽しいです)
どんな感動を伝えてくれるものなのでしょうか。欧米を超える「日本のオリジナルのショコラを作ろう」という思いに拍手喝采で迎えたいと思います!。

甘い物ランキング集(不二家の「ショコラ・ジャポン」ブログにTBすると、
抽選で10名様に市場に出回る前の賞品を頂けるそうですよ!
期間は8月9日まで!急げ!!)


「男、甘道マッシグラァ」不二家関連記事
ロッテ独占・パイの実市場に現れた!不二家のペコパイ!
不二家限定!抹茶大納言ペコちゃん焼き!

(リンク)
不二家新チョコレート ショコラジャポン
「ショコラジャポン」革命の現場はこちらで確認できます!。
関連記事

メイン

コメント


こんにちは、amatouといいます。私も先ほどこの企画に応募しましたのでTBさせてください、お願いします。こちらの記事を読ませて頂くとこのチョコの期待が一層膨らみました~。

ホンホンホンさん、こんにちはぁ。
不二家といえば、ルックチョコが1番思い出すけど、他とコラボしてるお菓子も美味しいよね~
不二家のちょっと高級風なチョコ、手作り風で私も好きです~

はじめまして、wamiと申します。ブログというものにコメントを寄せるのは初めてのことで、ちょぴっとばかし緊張してます。先日、調べ事をしていて、こちらにたどりつき、honnaobaさんの文章に惹かれ、記事をさかのぼって拝見させていただきました。そして今日、スーパーで「小枝・ニューヨークブラウニー」「ポポロン」「ペコパイ」の3箱をまとめて買ってしまったのです!あぁ、術中にハマってしまったよな気分…。

>amatouさん
どうも!初めまして。amatouさんも不二家にご参加されたんですね。
しかし、なんです、食べる前に食べたような気になって書くのは、
難しいものですねー。どんな物になるんでしょうかぁ、amatouさんの
ブログにコメント残しました、またまたいらして下さい!

>MARIN さん
こんばんわー。ルックチョコ!、懐かしいですねぇ。
不二家のチョコだったですよね。
小さい頃よく食べたような記憶があります。

>wamiさん
初めまして!、お調べ物で私のブログへ!ということですね。
何とも奇遇じゃないですか、有難うございます。
ところで、ポポロンがあるスーパーは相当、イケテルスーパーです!。
なかなか置いてないんですよ、お陰で狂ったように食べれない毎日です。
ペコパイはおいしいですよねぇ、ロッテのパイのみとは違う味わいで。
不二家のHPを見ると、パイ開発については長年の自信が伺えました。
またまたいらして下さい!。
僕がブログを始めた時、コメントをしたりもらったりして、
とても感動したのを覚えております。
「これがコメントってやつか!」とかいうように。
なので、緊張!ってのはわかります!、でもそのうち楽しくなりますよ。
で、そのうちブログ作ってしまったりしちゃうと思います。
もし作られたら、お知らせください!

お言葉に甘えて、また遊びに来ました~。コメントまでして頂いてありがとうございました!
不二家のチョコ、当選おめでそうございます!!私も当選してうれしくなっちゃっているもので、「!」ばかりですみませんっ!(汗)

>amatou さん
こんばんわ!、私も気がつくと「!」ばかりで、削除したりしまてます。
私は10日は会社にいても、何ともソワソワして、
何度も不二家のHP行ったり来たりしておりました。
夕方くらいに、当選者のUPがあったんですよね、確か。
合格発表を待つ気持ちを思い出しました(大袈裟)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

不二家・明日までの気になる情報です from 31歳からのスイーツ道#
               お越し頂き、ありがとうございます( v^-゚)♪8月9日まで不二家では、今秋発売の新製品ショコラ・ジャポンの発売前に食べたい方10名を募集していますよ。この商品のプロデューサ、自称姫?さんのブログ【ショコラ・ジャポン。... [Read More]