FC2ブログ
2005年08月03日

何故か夏に季節限定!栗のワッフルにシュークリーム

いやぁー、栗の季節ですって!、皆様。

猛暑最中、帰宅途中に近所の中型スーパーで買物。
グルグル周りながら、甘味スイーツ類売場に立ち尽くします。

「栗のワッフル・・・100円」


正直、我が目を疑いました。
何も悪いことをしているわけではないのですが、
あまりの事にあたりを見渡します。
まだまだ夏真っ盛り。冷たいシャーベットやアイスが恋しい時期なのに
「なんで栗なのか!」

しかもパッケージを見ると、「季節限定」と書いてあります。
確か日本はまだ夏のはずですが・・・。このコーナーだけ秋なんでしょうか。


呆然としました。正直、猛暑で頭がおかしくなり幻覚を見ているのかとも。
栗シリーズは2種類。ワッフルとシュークリーム。


猛暑の日本、北海道だって30℃を超しているのです。
しかし、このスーパーのこの売場だけが、秋真っ盛りなのです。
きっと日本中捜しても、ここだけに違いありません。
私は、貴重な瞬間に立ち会いました。
この驚きと感動を暫く忘れないように商品を購入いたします。

渋皮マロンを使用したというワッフルは、栗の粒が入り風味豊か。


シュークリームも、渋皮マロンを使用した!というマロンクリームと
生クリームがお目見え。

最近の栗は品種の改良でもされて、真夏が旬なんでしょうか。
まだお盆さえ迎えていないのですが、秋を先取りした充実感に溢れた一時でした。

甘い物ランキング集(やっぱりこの動きが一番です)

メイン

コメント


ホホホホホンさぁあん、ぽん酒よりもシャンパン、ビール呑みたい暑さだね!冷酒派!
んと、なんだっけ、そうそう、これ栄屋?そんな感じがインチキにしたぁ。
栗♪おいしそ~
シューって幸せになるよね。
動いてる~イエェイ。

WOODYさんは口のパサツク栗とかサツマイモがイメージ的にあまり好きではないので好んでは食べません。
 が、このワッフルはちょっと興味を持ちました!
日本は今夏真っ盛りですよ!だってお盆だって来てないですもの!!
 季節限定は先取り過ぎです<(`^´)>

こんばんわ
ほっほーー!!
早くも栗ですかΣ(゚□゚)
最近はなんでも早め早めですね
うちの近所の栗の木、もう実がなってますよ
見たときはビックリしました(笑
まだ緑色ですが、立派にイガイガで日増しに大きくなってますd(>_・ )

秋先取りって・・・・まだ、夏を満喫してもないよ(^-^;
ことろで
ぼんこのブラウザはファイヤフォックスなんやけど
ブログランキングの文字、まったく読めないよ・・・・・
何かがものすごい勢いで動いてるのしかわからへん(^。^;)

MARIN さん
こんばんわ。どこが作ってたか気にしてなかった!。
スタンダードな食感でした、シューは重たいくらい、
クリームが入っていると、助かるんですが。。

woodyfactory-560さん
そーなんです、季節限定ってどの季節か?って感じですよね。
私の場合、味とかよりも面白さとか楽しさ優先なので、
困った性格です!

PATERA さん
こんばんわ。ハムさんお元気そうで、かわいらしいねぇ、砂出しちゃってさ。
ところで、あちゃー、もう栗なっているんですか、日本ですよね?。
先取りしすぎだよなぁ!

ぼんこ さん
こんばんわ!、お元気ですか?。ところでですよ、 ぼんこ さんの
ファイヤーフォックスで僕も確認したんですよ、見えないね。
並みの動体視力では見えません、なんて変更してしまいました!。
貴方はえらい!、有難う。

さっそくやってきましたよぉぉ~ゆうかも同じこと思ってたなんてなんだか面白いことですよね、ゆうかはエクレアだったのにここではシューとワッフル見ることできてなんだか得した気がしますよ。期間限定っていったい?と思いましたがもうどうでもよいですね、ハハハ。栗を使用したものって和菓子屋さんでも今では色んなところで売られてますが「栗きんとん」のみはどこのお店でも9月からの販売なんですよねぇ~今から楽しみですよ、ゆうか今から福岡帰りますこれがレスになりますがすみません、あちらからゆうかの文章のみになるかもだけど記事の更新はしようと思います、ではまたねぇ~

>ゆうかさん
これ、面白いですよね!。狙っているんでしょうか!。
楽しい会社であることは間違いない感じがしてしまいます。
福岡にお帰りに。そーですよねー、今は帰省の時期ですものねぇ。
福岡のスイーツを、スイーツ以外でもお待ちしております!。
ではー

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック