--年--月--日

スポンサーサイト

2005年07月18日

ファミマ第二次ハイジ祭が勃発!

とんでもない事が起こりますね。

ほんとにやってきた!、
ファミマ第二次ハイジ祭が勃発!
またまた長めですが、ごゆるりと!

今回は祭りにふさわしく、オリジナルアイテムとして、20商品!。
しかも、ポイントを集めると、漏れなく絵皿がもらえるのです。

(↑3種類。全部そろえるには、どれだけの費用がかかるんでしょうかぁ)

ただし、注意して下さい!。
何も考えずに買ってもポイントはたまりません。
「ヤマザキ春のパン祭り方式」ではなく
商品に付いているポイントシールを集めるのではないのです。

(↑こういうシールではありません。要注意です)
また、期限は8月1日(月)までの、超期間限定でもあり、注意が必要です。

そこで下記、作戦を用意させて頂きました!。
これがハイジ絵皿ゲットの全てだと思います!。
効率よく!最低費用で!裏技も使いつつ!。
せかっくの祭りです、もらえるものは貰ってしまおうじゃないですか!。

ということで・・、

【プロジェクト・ハイジ: 最低費用でハイジ絵皿ゲット】
(前提条件)
「アルプスの少女ハイジ」商品を含めて500円(税込)以上買うと、レシートにハイジポイントが出現。そのハイジポイントを10ポイント集めないといけません。あー!、かなり厳しい条件です。

(↑集め終わったら、ファミマにある上記用紙に添付して、店舗に提出!)

【ポイント1 : ポイントは神頼み】

ハイジポイントは1ポイント又は2ポイントの2種類で、レシートにデカデカと記載されます。ハイジ商品を含めた500円以上購入すると、1ポイントか2ポイントかどちらかゲット、という事になります。多く買えばそれだけ高ポイントがつくとは限りません、要注意です!。できれば、2ポイントを3回くらい出したいものです。

【ポイント2 : 商品リストチェック!】
商品リストは、ファミマのホームページで掲載されており、価格表示(税込)もございます。
商品リストのページ
ローテーションを組み、どこで買っても同じ価格帯である雑誌や食玩等と組み合わせて、効率よく商品を食べまわる事で、最低費用でハイジポイントを勝ち取ろうではないですか。(かなり際どい商品もアリ(味が・・・)、色々な点でリサーチが必要です・・・)できれば、500円ギリギリのラインを狙いたいところです。

(↑左横の赤いラベルのついた商品ならば、ハイジ商品となされます。要注意です。)

【ポイント3 : レジ会計時で500円以上いかない事が判明した場合】
緊急事態でありますが、精算をすませるまではレシートは発券されません。
ここは一つ落ち着きましょう。
私なんぞは呆然としてしまいそうですが、
レジ近くには必ず何かしらの商品が置かれております(ヤマザキの100円饅頭とか)。それらをあわせて購入するか、さも言い忘れたかのように肉まんを購入しましょう。その際には、レジのバイトに悟られること無く、落ち着いた大人の風格を醸し出してやろうではないですか。フフフ・・

【ポイント4 : 裏技!レジにある捨てたレシートをチェック】
出来れば避けたい事態ですが、500円でポイント1を考えると大きいです。
さりげなく!、がっついて見ることなく、とにかくさりげなく!!、行動しましょう。
ここで、1点くらいはゲットしたいところです。継続は力なり。

***************
関連記事

メイン

コメント


ファミマのハイジ祭りが始まったのですネ~
ご親切に・・・・詳しいハイジ絵皿ゲットの
レポまで伝授していただきして~(笑)
明日・・・・ファミマに行くのが楽しみです~

こんばんは☆★
プロジェクト・ハイジ!!めっちゃ参考になりましたよぉ(≧▽≦)笑。
まさにミッション・インポッシブルに近い計画の練り方に脱帽です(о^∨’)b
この方法で、絵皿GETしたあかつきには、ロッテンマイヤーさんに驚かれること間違いなしですね(^-^)笑。

ほほんほーんさぁぁん、こんにちは!あちゃこちゃで英利香さんが居る!笑。皆仲良し♪
此処はファミマのHPより絶対素適ってぇ位分かり易い!!!
もっと、ホンさんが早く書いていてくれれば、馬鹿な私はなくさずに済んだのに~、って嘘です、毎度ボケボケで、気が付いたら消えてたこの点数シールたち!
でも良いの、お皿よりスイーツが食べたかったの!って、お皿は食べれませんからぁ(自爆)
うし、第三弾は絶対、ゲットだゲットォォォ!

>cherry2005さま
こんばんわ。セブンイレブンでは同時期にスヌーピーフェアやってます。
かみさんが、密かにスヌーピーシールを集めていることに、
今!今日!気づきました。ファミマだけでなく、セブンもどうぞ!

> 英利香さん
こんばんわっす。ハイジはあのロッテンマイヤーさんには
なんだかよく叱られてましたよね(遠い目)。
セブンイレブンではスヌーピー絵皿やってんですよね。
まいったなぁ、どっちあつめたらいいんだろうか。
といいつつ、かみさんの助けがあり、あと5点でハイジ絵皿ゲット。

>マリンさま
そーなんですね、 英利香さんを私、まきりんさんのブログでも発見。
繋がってるんですねー(IDO)、タモリっすねぇ。
ああ、点数捨てられていたんですね、というかあまり気づかないですよね。
私も全く気が付かずに、451円という失態をしでかしましたし!。
是非とも、セブンのスヌーピー絵皿もどうぞ。
セブンでは、シールなんですよ。やっぱりセブンは上手ですね。

ポイントシールって、いつのまにかためるために買ってる・・ってことになっちゃいます。
ポイントをためるだけで、つかれますね!

はじめまして。おじゃまさせていただきます。
まると申します。
先日の休日に今、話題のお台場冒険王に言ってきました。
お台場冒険王の冒険ランド内にサザエさんスイーツ茶屋というお店があります。
サザエさんキャラクター菓子がかわいい~よ!
なかでも、サザエさんおさつスティックがメチャクチャうまい。バカうまです。
なんとただのおさつスティックじゃ~ないのです。
口の中に入れるとヒンヤリ冷たい、アーモンドの風味が口の中全体にひろがります。
今まで食べた事のない新感覚スイーツだと私は思いました。
スイーツ、お菓子好きは、ぜひ一度ご賞味あれ!!
私は来週の休日にも食べに行きます。
もう、やみつきです。

> くいしんぼう同盟さま
まさにおっしゃられる通りで、心境は複雑と思いきや
私の場合はすっからかんです。
「おれはファミマに操られている!」と思うんですが、
「操られてやろうじゃないの!フフフ」って感じです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

今日のハイジ from 食い倒しパパは浦島太郎
 今日もお昼はファミマ。  対象商品の飲み物と、これ↓。  ふんわりサンド(ミルククリーム)。  かる~い食感、控えめな甘さ。お昼にはちょっと軽いかな。  一緒に食べたのは、おにぎりふたつ。ぎりぎり500円をオーバー。  ハイジおにぎりがあればなぁ。  でも明太 [Read More]

コンビニ皿合戦2005 クララが立った編 from 欧風
今年は日本三大皿祭りが行われているようで、春の「日本一静かな祭り」、「絵皿は今月だけだよ祭り」ともれなく参加してしまった祭り好きINDYですが、本日「クララが立った祭り」の絵皿を手に入れました~!「アルプスの少女ハイジ」といえば、なんでもおじいさんに聞く事で [Read More]

