FC2ブログ
2005年07月05日

驚愕!マクビティビスケットを食べる電動マネキン!

ひときわ目立つ、目にやさしい緑のマクビティ。
日課である、昼食後のマクビティミニミルクチョコレート一気食いの為、
コンビニに訪れた私の目を離さない、新しきマクビティ!。
しかも、マクビティ宇治抹茶!。



いくらマクビティ好きだからといっても、
会社でマクビティのミルクチョコレートビスケットを食べるわけにもゆきません。
コソコソと食べるには大きすぎ、転職したての私としては、変な目立ち方は御法度。
さりとて毎日マクビティチョコバーというわけにもゆかず、そんな毎日にピシャリと横槍を入れられ気合を入魂して頂いたのが、マクビティミニなのです。

(後日談;ところが既に、「社内でお菓子の写真を撮る謎の男」
もしくは「お菓子を買うだけにコンビニに行く男」として名を馳せているようです。
「マクビティってクロマティと発音が似てるね」とか言ったのが逆効果だったのでしょうか。わかりませんが、入社から既に3ヶ月。試用期間も終わったことですし、まぁ解禁ですか)

(↑この人は、クロマティ選手、だと思います・・・)

クロマティのお話は余談ですが、
マクビティ社は研究に研究を重ねられており、なんとマクビティビスケットを食べる電動マネキンを使用し、噛み砕かれたカケラに至るまで、検査しているのです。
口の中にしかけられたプラスチック製歯が、電動で動きただひたすらにビスケットを噛み続けるんだそうです。私が何気なく食べているこのビスケットに、こんなドラマがあるとは。
ああ・・・、何とココロ暖まる話でしょうか。
(↑電動マネキン人形よ、有難う!)

ひと口サイズのダイジェスティブビスケット。
宇治抹茶が練りこまれたクリーム。

胚芽入り全粒粉ビスケットが心地よく、日本人を意識する瞬間でした。
電動マネキンまで導入し、カケラに至るまで研究され尽くしたビスケットが、
我々の手元に届いているんですね。頭が下がる気持ちです。
長年に至り人々に愛されつづける物はそれなりの努力があるんですね。
今日もお菓子に感謝しつつ。。。

**********************
マクビティミニ グリーンティサンドビスケット
宇治抹茶をあしらった素晴らしきNEWワールドへ!
【編集後記】
甘い物リンク集←私も皆様のようにお菓子を作って、UPしたいです。
今日は自転車置き場に白い猫がおりまして。喜んで近寄ってみたのですが、全く逃げません。かわいらしいものです、私はイヌも猫も好きで、時折出会うと旧来の友人と出会ったかのような懐かしい気持ちになり近寄ってみるのですが、大概逃げられてしまいます。妖しい身なりはしてないつもりなのですが。前世は猫かイヌだったのではないかと思われます。
甘い物好きのお方の、コメントをお待ちいたしております。
最後まで読んでいただきまして、有難うございました。

関連記事

メイン

コメント


キャピッ、honnaodaさんこんばんゎぁぁぁぃ☆★☆
わっわっ、マクビティミニの抹茶味!!
まきりんもこの前コンビニで見てめっちゃ食べたい!!って思ってたんですョ~♪やっぱりおぃしそぅですネ!!
マクビティ、まきりんもだーぃ好きっ★

>まきりんさん
こんばんわ!。是非、電動マクビティ人形を思い出しつつ、
宇治抹茶なマクビティをお楽しみください。
マクビティはやっぱり、単純においしいですよね!

これは要チェックだーv(≧∇≦)v
お茶スキ~な、ぼんこなので
さっそく買いに走ってきます
ぼんこは
仕事中もず~っともぐもぐ何か食べてます・・・(^^;;

「ヤンヤーヤ、マクビティ♪」のことですよね。
こんな音程の取りずらいCMソングを流しながら
陰ではもの凄い研究をしているのですねぇ。
3ヶ月過ぎたとか、早いもんだね。
マクビティ→クロマティ?
愛知万博→ランチバイキング どう・・・

こんにちは!マクビティ大好きです。チョコのもバニラクリームのも大好き!抹茶も出てますよね。食べてみたいって思ってました。
あのザクザクと甘さが絶妙~ですよね。
まきりんさん同様、甘いものラブな私です。もし良ければ仲良くして下さい!&もし良ければ遊びに来てみてくださいね♪

すごいよ~このマネキン、しかもリヤルに作られてるし、ちょいこわっですね(笑)日本以上に研究熱心なんですね、まいりましたよ。かけらにどんな研究要素があるかはわからないけど、それまでのものがこんなお手頃に、美味しく食べられる私たちは幸せですね。でも間違いなく私は次ぎにまたリピート予定のこの抹茶を買うときはマクビティの前でhonnaodaさんとこのマネキンを思い出すでしょうね!!

>ぼんこさん
こんばんわ。
お茶好きですか!、是非ともお一つどうぞ!。
マクビティミニは小さいので、あっという間
に食べきってしまうかと思います。
私も仕事中、たまに引出しに入ったダースとか食べてますよ。

はじめまして!フラフラしていたらコチラへたどり着きました!面白&たまらないblogですねーーーー。腹ヘリコプターの私には↓のドラ焼きに夢中です!!
 これからチョクチョクお邪魔させていただきます!

>ジョーさん
ジョーさん、こんばんわ。
そーなんですよ、早いもので3ヶ月です。
ジョーさんの会社のほうも最近、色々あったみたいですね。
思わず、唸ってしまいました。
それについては、またジョーさんのブログで

>MARINさま
あ!、 何でもポエムに変貌させてしまうという達人、
MARING YOU ブログの、詩人 MARIN さんじゃないですか。
まきりんさんのブログで飛び跳ねたコメントの方がいらっしゃったので、
「ただものではない!」と思いきや、詩人MARINさんで、納得だったんです。
こちらこそ宜しくお願いします。そちらにも行かせていただきます!

>ゆうかさん
そうそう、この電動の歯を持つマネキンは案外、リアル。
全く、凄いコツコツとした努力の賜物だったんですねぇ。
私も正直、びっくりしたり、面白かったりしております。
しかし、カケラにいたるまで、研究しているとは・・・・

>WOODYさん
こんばんわ。初めまして、お越しいただいて有難うございます。
ドラ焼きはおいしいですよねー、もっと色々な地方のドラ焼きを
食い尽くしてみたいと思っておりますので、
またまたご紹介いたします。またいらして下さい!。
(お子さん、かわいいですね!)

わぁいわぁい、今後も宜しくMARINです!
って、只者では無い・・・・汗。私、嬉しいと余計地が(痔は無い)出て飛び跳ねるんだけど、知らずにまたお馬鹿なことやってたのね~と冷や汗タラタラ出てしまいました、笑
詩人なんて、とんでも無い!単なる・・・・ボケボケ?笑
今後も是非宜しくです!ブチュっ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック