FC2ブログ
2005年06月24日

ファミマなメロンパンだけ一挙大公開!

前回ハイジの記事を書いたせいか、
暫しハイジにココロ浮き足立っていたのですが、
気が付いてみると、ファミマで気になることが。。。

なんでこんなにメロンパンの種類が多いんでしょうか!。

私の過去の携帯デジカメデータを覗いてみると、
あるある!メロンパン画像の数々の画像どもよ!。
「いでよ!メロン画像!」

(↑メロンパンも多いが、画像の90%近くが近所の猫か甘味画像。バカか俺は)

ということで、今回はこれでもか!と一挙大公開。
「こだわりパン工房シリーズ」で謎のメロンパンを続出させている、
ファミマなメロンパンのみ大連発でございます!
そして、独断と偏見にちりばめられた感想も添えました。
ファミマで迷われた時には、「あ!」っと思い出されると幸いです。


まずは【ふんわりメロンクリームパン】

・サックリ感(ふんわりです)
・奇抜感(とにかく全体的にメロンっぽいメロン風味)
・ボリューム感(朝食に軽く。女性にもお勧めのボリューム)
【感想】北海道産のメロンを使用したという、こだわりがビンビン伝わるメロンパン。ふんわりとさせた生地を一口食べると、ほんとにメロンの風味が顔に広がり、中からでていらっしゃった、これまたメロン風味のクリームがマッチング!するのです。


お次は【ココナッツメロン(マロンクリーム)】

・サックリ感(香ばしいココナッツの風味)
・奇抜感(ココナツとメロンパンという常人では考えつかないセンス)
・ボリューム感(朝食に軽く。女性にもお勧めのボリューム)
【感想】ココナッツとメロンパン!。このあり得ないような取り合わせがここに!。香ばしいココナッツがちりばめられた生地はちょっと甘めで個性派。そして一口頂けば、中からはこれまた驚きの栗の風味!。マロンクリーム!がトロリと!。


次々行きましょう【マーガリンメロン】

・サックリ感(さっくりとしてはこちらが一番かもしれません)
・奇抜感(とってもマッチングした取り合わせ。安心できます)
・ボリューム感(朝食に軽く。女性にもお勧めのボリューム)
【感想】これまた珍しい!。こんな棒状のパンがメロンパンってのが不思議。サックとしたビスケット生地に包まれてたデニッシュなバター風味。その豊かな香りに、封を開けたたんに微笑みがこぼれ落ちます。
さてさて一口頂けば、中からは駄目押しでマーガリンがサンドイッチ!。


まだまだ!【チョコチップメロン&ホイップ】

・サックリ感(チョコチップがカリカリと心地よいです)
・奇抜感(食べる前に想像できる、そんなおいしさ)
・ボリューム感(朝食に軽く。女性にもお勧めのボリューム)
【感想】ふんわりとしたココア風味のビスケット生地からは、既にチョコチップが垣間見えます。カリカリ!っとしたチョコチップがなんともいえず、しかもホイップクリームが口解け良くトッピング!。想像だけでもいけそうです。


あらよっと!【ちぎれるチョコメロンパン】

・サックリ感(どちらかというと、ふわりという感じ)
・奇抜感(これは果たしてメロンパンか!。一口一口にそんな思いが込み上げます)
・ボリューム感((朝食に軽く。女性にもお勧めのボリューム))
【感想】これがホントにメロンパンか!。メロンパン好きに物議を醸し出した問題のメロンパンですが、それだけに超個性派。手でちぎれば4分割。しかし美味しさはそのまんま。チョコクリームが練りこまれフンダンにチョコの風味が味わえるビスケット生地が何ともいえません。


まだある!【メロンペストリーキャラメル】

・サックリ感(ザラメが、ガリ!っという感じ。キャラメル風味で抜群です)
・奇抜感(目新しいかどうか。ただ、安心して食べれるメロンなメロンパン)
・ボリューム感(どすんとあります。お腹のすいた朝はこのくらいあるといいかも)
【感想】これを食べた時には流石に、神の仕業かと錯覚したくらいです。
キャラメルが丹念に練りこまれたデニッシュ生地の表面には、ザラメの砂糖が。一口食べるごとにカリカリ!っと上品な甘さを演出。甘党にはパーフェクトな所業。キャラメル好き&メロンパン好き&甘党!という方にはビンゴだと思います。


最後まで読んでいただいた皆様に感謝の気持ちをこめて、
ええい!隠していた取って置きの秘密アイテムを紹介しましょう!
【メロンパン風トーストスプレッド】

これさえあれば、即席メロンパンが作れてしまう優れアイテムです。

「アハハ!」と乾いた笑いが込み上げてきそうです。

これを食パンにかけて、トーストで軽く焼けば、もうメロンパンが貴方の手の中!。多分、誰もが知っているものの、誰もが怖くて試せないアイテムではないでしょうか。私も手に入れるのは相当の勇気が必要でしたが、そこは一気呵成に勢いのみでした。
食パンだけでなく、メロンパンにかけてみたっていいではないでしょうか!。
はたまた、キャラメルコーンやカルビーポテトチップに軽いアクセントとしてもどうでしょう?。
お酒のおつまみや、マヨネーズ代わりとしても、いけますか?。

なんで不味そうな例えしか浮かばないんでしょうか。
とにかく、恐ろしい時代になってまいりました。

*****************************
ファミリーマート
最近気になります、ファミマ。
(ホントは近くに出来たからなんですが。)

【編集後記】
甘い物リンク集
ここのリンクの方々は甘い物を自ら作られている凄い人たちが大勢います。
様々な方の美味しそうな話を聞くのは、ほんと楽しい一時です。
私のブログもそんな一時が提供できると、とても嬉しいですね。
他にも沢山甘い物を書き溜めております。
お時間が許す限り、ごゆっくりなさってください。
そして、面白いなぁと思っていただけたら、クリックしていたくと嬉しいです。
(1クリックしていただくと、10ポイント私にランキングポイントが入ります)
最後に、甘い物がお好きなお方のコメントも心からお待ちしております。
関連記事

メイン

コメント


゚+.(ノ。'□')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆メロンパンフェチだー!
ほえ~~「メロンパン風トーストスプレッド」って、メロンパンの表面のクッキー生地の部分なわけですか?
メロンパン作るのメンドイんですよね、ちょっと...ρ(。_。)ホシイ...かも
お味はどうでした???

キャーキャー☆★☆キラキラキラ☆
すごーぃすごーぃ!!メロンパンメロンパンメロンパーン!!
あっ、と、遅れました、まきりんですぅ、honnaodaさんこんばんゎ☆
わぁぁ、コレゎもぅマヂ雑誌の特集記事ですネ!!すてき~☆
もしこんな記事が載ってる雑誌あったら即買っちゃぃマスょ◎笑◎
わっわっ、メロンパン風トーストスプレッドーー!!きたぁぁ!!
コレいろいろシリーズあって結構好きなんですけど、メロンパンのゎまだ未体験☆ひゃはっ、今度買ってみょっと♪

メロンペストリーキャラメルは食べたことあります。
けっこう、1個食べるだけでお腹が満足しますね。
パンだとお腹がすきやすいんですけど、コレはけっこうもちました。
それにしても、あんなにメロンパンの画像があると
壮観ですね~。

このスプレッド なんだかほしくなるなぁ。
おやつ代わりによさそう。

>PATERA 様
このスプレッドはかなりの勇気が要りますが、
食べてみると、案外「いける!」って感じでした。
まるでできたてのメロンパンを頂くような
そんな感じですよ。味付けは甘めです。
後ほど、画像をUPしたいと思いますので、
ご参考にどうぞ!

>まきりんさん
こんちわ。まきりん語炸裂ですね!。
まきりんさんもスプレッドが気になるようですねー。
私も前からスーパーの棚の前の通るたびに、
いつかは通る道ではないか?と思っていたのですが。
後ほど画像をUPしますので、ご参考になさってください。

>namasasimiさん
メロンパン画像はまだまだあるのですが、
ファミマだけに絞ったというところが正直なところです。
ファミマは特にメロンパンが多くて、楽しいですよねぇ。
メロンペストリーキャラメルはあれは、すばらしいです。
私は週に3回くらい食べていた事もありました。
で、何気に神戸屋製だったりします。

>osampo01様
よーこそ、おいでくださいました。
甘いものを徒然に語っておりますので、
お時間が許す限り、ブラリとご閲覧ください。
osampo01さんもスプレッドが気になるようで。
甘党であれば、是非ともお勧めいたします。
軽くおやつとかにも、いいかもしれません。
 hanaさんのブログは写真で静を捕らえておられて、
瞬間が芸術になる感じがすばらしいブログです!。
私もあのように写真が撮れると、
今回のメロンパンとかも輝いて見えるんですが。。。
みなさまも、是非訪れてみて下さい、すごいですよ。

すご~いメロンパンのコレクションですネ!
改めて、ファミマってメロンパンこんなに発売してたんだぁ~と
驚きです(笑)
個人的には、メロンベストリーキャラメル食べてみたいです~ネ!
大好きなものばかりのコラボです~☆

こんにちは。以前から拝見しております。
メロンパン風トーストスプレッド!!こんなのがあるなんて始めて知りましたよ!コレさえあれば何時でも自分の好みの味、量でメロンパンが楽しめちゃうんですね♪
すっごいほしいです(>_<)探してみます。ワクワクです。

>cherry2005様
こんばんわ。お返事遅れてすみません。
メロンベストリーキャラメルは最高です。
是非ともファミマを見つけたら、1度はご購入ください。
あと、「Chanko Dining 若」の記事すばらしいものでした!。
旬な話題をわしづかみって感じで!。

>bana-na様
はじめまして!、以前から来ていただいているということで、
ホントに有難うございます。とても嬉しいです!。
私のブログは「?!」という品が多いですが、
これからもそういう物ばかりで占めてゆくと思います。
いつでもぶらりと立ち寄られてください!。
ところで、
実は今日もメロンを塗って食べました、甘めではありますが、
いけますねー、甘党でしたら、薄く塗ると物足りないかと
思われます。是非とも、厚めに塗って、食べてしまってください!。

ひえ~、これは思いつきそうで誰も思いつかなかったアイディアでは!? 
わざとらしいメロン臭というのが、いやなような、それがすごくいいような、微妙ですが、このアイディアは素晴らしい!
トーストに塗って焼くと、でも、メロンパンの形じゃなくなって、メロンパン風味のトーストになっちゃいますね。それもおいしそうですが、プチクリームパンなどの周りに塗って焼いたら、プチクリームメロンパンになりませんかしら。
いろいろ変則的に使える、面白いアイテム! ご紹介ありがとうございました。むふー。

>ゆかたまさま
こんにちわ。そうですね!メロンパンの周りにこれを塗って焼いてしまえば、いいわけですよね!。こりゃ面白そうだ!。すばらしいアイデアですね!。やってみます!。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック