FC2ブログ
2005年05月15日

美容によく整腸効果!ロイヤルホストとブルガリアヨーグルト共同開発、ドマッシュノプレート

ロイヤルホストは今、ヨーグルトフェア中。
しかも、明治ブルガリアヨーグルトとの共同開発だとか!。
思わず笑いが込み上げる、ドマッシュノヨーグルトとの出会いです。

最近は、いかなるときでも甘い物から目に入るようになりました。
雑誌を読んでいるとき、電車の中刷り、街で歩いているときでも。
そして、ファミレスでさえもです・・・。
本日はロイヤルホスト(以下、ロイホ)という、
値段設定もお高い、異彩を放つレストランで軽食を食べた時です。


胃腸を悪くしている下痢気味な私は、雑炊を注文。
本来ならば、肉とエビフライのセットとかオムライスとか、
とにかくコッテリした物を食べているはずなのですが。

(↑ああ、こういうのが食べたかったんですが)
無念です。

「これではパフェもムリだ」と嘆いていると、あるじゃないですか!。
「ドマッシュノ・プレート」

明治ブルガリアヨーグルトとロイホが共同制作。
「はっ」として店内を見渡すと、「ヨーグルトフェア-中」というポスターが!。
明治ブルガリアヨーグルトが作り出し、当初美味すぎて波紋をよんだという
あのドマノッシュを使用し、ロイホがアレンジメントしたという事でしょうか。
そして何よりも、胃腸に良いはず。
小さめの陶器の器にタップリとした、明治ドマッシュノヨーグルト。
トッピングは3種類。蜂蜜、ブルーベリー、蜂蜜ゼリー&ベイクドアップル。

まずはドマノッシュから。冷えすぎず温かすぎず。いい意味で常温。
あの独特のトロリとしつつ、トロリとしすぎず、きめ細かな食感が蘇ります。
約1日、甘い物を断っていた為、体に甘い物が染み込む瞬間でした。

そして、蜂蜜を入れて食べてみます。
思わず、「アハハ!」という吐息が口から漏れます。
はちみつをいれて、善玉菌UP。

そして、ブルーベリーでビタミンを取得し、蜂蜜ゼリー&ベイクドアップルを
頂くのです。ゼリーは蜂蜜の甘い食感、ベイクドアップルと共に
ヨーグルトに入れていただきます。これにて食物繊維を取得できたのです。

これはちょっとしたトッピングとして、ご自宅でも出来るちょっとした健康管理ですね。
善玉菌UP+ビタミンUPで美容によく+食物繊維で整腸効果!。
ブルガリア国では一番弱い薬としても処方されるヨーグルトを
美味しく頂いた一時でした。

食後のデザートにパフェもいいのですが、こういうのもいいですね。
フェアなので終了すると食べれなくなるんだと思われます。
ご機会があれば、是非ともどうぞ!。
***リンク***
ロイヤルホスト
様々なフェアがやっているんですねー。甘い時だけ欠かさないようにしようっと。

メイン

コメント


このベイクドアップルのトッピングいいですねー!(^¬^)ロイホは
あんまり行く機会がないのだけど、似たようなのなら、おうちでも
出来そう!はちみつと、ブルーベリーがさじに入ってるのも、
ちょいとオシャレだしー。そーかー。キンキンに冷やさず、すこーし
常温にしたやつも美味しいのですね~。
で、えーーと、ここからは内緒話。。。
|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...ドマノッシュじゃなくて、ドマッシュノなのです。私も
初めてこれ食べた時、読み間違えたので。ちぃと余計な事かなぁ、とは
思いましたが・・・もし問題あれば、このコメント消してくださいな~

>kintonmame様
結構、遅くまで起きてるんですね。僕はもう眠くて。
ところで、ドマノッシュではなかったんですか!。
ドマッシュノですね!。でも何で、ドマノッシュって
思ってしまったんだろうかぁ!。早速訂正します、どうもー!!。

美容に良くって整腸効果って言ったら・・・・
やはり私たち女性は関心高いですネ~
ロイホ見つけたら、ドマッシュノ・プレート試してみたいです~☆
ちょっと言いにくいお名前ですネ(笑)

>cherry2005様
こんばんわー。ドマッシュノはどうやら限定なようですので、
機会があれば、是非ともお試し下さい!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック