FC2ブログ
2005年05月01日

ジャンポールエヴァンからマカロンの絶品ケーキ!

映画「真夜中の弥次さん喜多さん」を観に、新宿へ。
in-deepな原作がどのように変貌するのか興味津々。
ところどころのシーンで笑いが起こる。
日本映画で皆で笑いながら観るってのは、それ自体が感動でした。

帰りに伊勢丹新宿店に寄り、当然の如く甘い物を物色いたします。
ふとある店で足が止まります。『ジャンポールエヴァンかぁ・・・』。
多くの人々に愛されるチョコレート屋が、私にとって実は鬼門。

(↑新宿店。豪華な雰囲気)
他にも美味しいスイーツが沢山!
聞いてください。昨年度のバレンタインデーでの事です。
日本の3大甘党祭りでもあるバレンタインデーは、
甘道と称する私としては、失敗は許されず予断は許されません。
誰にもらうとかあげるの問題ではなく、いかに美味しい物を賞味できるか。
そして、是非とも「今年はジャンポールエヴァンで」と、かみさんにお願いをして、2人でデパートに向かいます。気分はサンタにプレゼントをもらう子供。
戦場(売場)に辿り付くと、サンタクローズ(女性の複数系)がチョコを買っております。

(↑世の男性に愛を運ぶ女性達!って感じで)

ところがです!、ジャンポールエヴァンのブースは閑散としており、
既に『完売いたしました』という張り紙がしてあるではありませんか。
何という事でしょうか!。ショーケースには何もないではないですか。
祭りは終わっていたのです。愕然としたことは、いわずもがなです。

(↑このお方がジャンポールエバンさん)

とまぁ、長い前ふりでしたが、
それ以来『ジャンポールエヴァン』からは遠ざかっておりました。
店の前に数人のお客さんが並んで待っております。入場制限のようです。
甘い匂いが心をくすぐります。カミサンの「入ろうか?」という言葉に誘われ、
足を踏み入れて見ることになったわけです。
今更ながらに、初の『ジャンポールエヴァン』です。

(↑店内にずらりと並ぶチョコレート)

店内で紅茶とケーキのセットを頂くことにします。
ケーキはどれでも好きなものを1種類選択可能です。
一番高いケーキを選びます。
私は、マカロンの入ったケーキを頂くことにします。

マカロンというか、チョコレートの塊のようなケーキがまいりました。
まるでチョコレートを着飾ったマカロン。どんな味わいなのか楽しみです。
ザックリと半分に裂いて、口に放り込みます。
「ああ!」なんという事でしょうかぁ。タメイキが出るではないですか。
サクサクっとしたマカロンの食感の後に来るのは、濃厚なチョコレートの味わい。

そして薄味にされた紅茶を口に流し込むと、さわやかな塩梅に変わります。
なくなるのが惜しい、そんなマカロンケーキではありませんか。
これは美味い。

大いに満足し、帰りにマカロンを10個くらい購入。
店を後にします。甘い物は幸せを呼びますね。

*******リンク*********
ジャンポールエバン


もしもお気に召して頂きましたら、クリックしていただきますと、
何ともありがたいです。

メイン

コメント


:*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*
こんばんわぁ
マカロン大好きです☆
このケーキめっちゃおぃしそぅ!チョコ(?´∀`?)ポッ?

記事を読んだだけでも、美味しさが伝わります~
食べた~い♪

>dimplesmile様
初めまして、こんにちわ!。マカロンのケーキ美味しかったですよ。
甘党であれば、このケーキはいいですよー。
またまたいらっしゃって下さい!

>kokoni様
こんにちわ。美味しいんですよね。私は甘党なので、
こってりとしたケーキはちょうどいい塩梅でしたよ。
kokoniさんのブログの「うその餅」の記事面白いですねー。
ああいう意外性のある甘い物は、何か触発されますよね。
ではでは

あひゃぁ~、美味しそう!
でも高価そう…、あぁ~食べたい。
マカロンCakeは食べたことないので、しんずくへ行ったらチェックせねばなりませぬ。
一口食べると、ため息がこぼれるほど、美味しいのですね。ごく!

このお店をテレビで見るたびに、指をくわえております。
お値段も凄いけど、みなこぞって買うから、お値段に見合う
品質なのですな。
いいないいなー(´Д`) そして・・・・・
マカロンを10個ですってぇぇぇ?! 

今話題のマカロンに、高級チョコを着飾ったケーキ~
なんとお上品なそうなケーキなのでしようか・・・・美味しそう!
私も食べたくってショップ調べたら、関西にはありませんでした(悲)

ド━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ンッ!?
これは、また美しいケーキですね!!
うあぁ食べたい...

>まりたま様
こんばんわー。ケーキは確か、570円だったきがします。
若干高めですが、美味しかったですよー。
でも、日本ではアンデルセンで作っているんですよねー。
まりたまさんの柴又のくずもちも美味しそうですね!

>kintonmame様
こんばんわ。実は10個でなくて、6個の間違いでございました!。
というか、間違えすぎって感じですよね!。アハハ。

>cherry2005様
こんばんわ。そうなんですよ、通販自体はしているんですが、
このケーキは食べれないんですよねー。なんとも。
ところで、cherry2005さんのブログは姫路城のそばですね!。
私はあそこで熱射病になったりとまぁ、続きはブログでコメントします!。

>patera様
こんばんわ。実は食べる前に下見させていただきまして。
紅茶セットだったので、ケーキは高いケーキでも同じ値段。
そして、一番大きい物を食べたんですよ。貧乏性っすー。
しかし味は確かな物でした!。

6個でも凄いっす!(´Д`)

>kitonmame様
いやいや、6個といってもですね、カミサンと半分こなんで!。
あはは!。もっとガッツり食べたいもんです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

ジャンポール・エヴァン (チョコレート ケーキ) from 都営新宿線味紀行
店名 ジャンポール・エヴァン〒 160-0022住所 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店B1TEL 03-3351-7882営業時間 10:00-20:00定休日 不定休(伊勢丹休業日に準ずる)都営新宿線 新宿三丁目駅 B3出口より直結地図... [Read More]