FC2ブログ
2005年04月10日

チャールズ皇太子の作った、チョコビスケット!

タメイキが出ます、運命のイタズラでしょうか。
チャールズ皇太子再婚日に、彼の作ったビスケットを口にするとは・・・。

(↑しかしホントに結婚してしまうとは・・・。とりあえずおめでとう)

カミサンが意気揚揚とビスケットの箱を持って帰宅。
近所のデパートでイギリスフェアをやっていたそうで、
そこでチャールズ皇太子ブランドのビスケットをゲットしたのです。


カミサンの鬼の首を取ったかのような、威風堂々振りに、
つくづく、結婚してよかったと思う瞬間でした。
最近はお世話になりっぱなしで、ポンポンと不思議アイテムが出る様は
まるでドラえもんのようです。次は何が飛び出すのでしょうか。
箱の裏にはチャールズ皇太子が1990年に創設したブランドとの記載があり、
暫くウンチクが語られております。なんでもオーガニック商品として認定されている、
健康にも良いビスケットなんだそうです。

種類も様々。カミサンがゲットしたのは、チョコレートオレンジビスケット。
その他、バタービスケットや、ショートブレット、変り種としては、
ビールによくあうペッパーに聞いたビスケット等、他にも様々な種類があります。

チャールズ皇太子公領農場で有機栽培された原材料を使用。
まるで皇太子が作ったかのような(まさか)、そんな錯覚がぐっと胸に迫ります。
それはまるで、アップルのipodの如く、部品は全てアジア諸国で作られているとしても、アップル製品はスティーブ・ジョブズのホームメイド感が前面に出ております。そんな感じでしょうか。
日本の皇室もやってもほしいなぁ。
天皇が作った酒饅頭とか、雅子さんの子守唄CDとか。

(↑もしかするとipodはこんな感じで作れているかも、わかんないっすよ)

とにかくも味はどんななんでしょうか。
私はオレンジビスケットは正直、嫌いなのですが・・・。
冷やして食後に頂きます。
箱をあけると薄いチョコレートがけのビスケット。
皇太子という事で、なんとなく品がある感じがします。
食べてみるとこれが案外美味い!。オレンジの味は押さえ気味、
チョコレートもクセがなく、冷やしたお陰もありカリっと。
ビスケットはザクザクとした歯ごたえがよいですね。

で、「おお!美味いよこれ!」とか騒いでいたら、つけっぱなしにしていたテレビではチャールズ皇太子の再婚の話が。なんともタイムリーな事で、正直びっくりしたのでした。

*******リンク*********
イギリス王室
王室マニアにはたまらない充実振り

店名:ティーハウスローズマリー(アフリエイト貼ってません)
「ダッチービスケット」ってのがそうです。ご紹介したお店以外にも色々扱っているお店がありますので、お気に入りのお店を探されるのも良いかと思います。
「チャールズ皇太子 ビスケット」って検索すると色々ひっかかります。


もしもお気に召して頂きましたら、クリックしていただきますと、
何ともありがたいです。

メイン

コメント


日本は、皇室の~ みたいな商品ないですけど
「宮内庁御用達」ならありますよね。
あれ、勝手に名乗っていいみたいですけど・・・(笑)

こんばんは!
チャールズ皇太子ブランドのビスケット・・・・・
初めて聞きました(笑)
きっと・・・紅茶と相性が良いお味なんでしょうネ!
余談ですが、カミラさん・・・・以前と比較すると
とっても美しくなりましたネ!

テレビ見ながら、「まさに今アナタのビスケット食べてますよ~」と言い
たいですね~。皇太子プロデュースのお菓子があるなんて
おもしろ~い!
しかも美味しそうだし~ (^¬^)ジュル たまにはやるじゃん皇太子!

ジンジャービスケットも美味しいですよ♪なかなか置いてある店が見つからないんですけどね。

>namasasimiさん
こんばんわ。宮内庁御用達は勝手に名乗れるんですものねぇ。
それじゃなぁという感じしますよね。
>cherry2005さん
こんばんわ。そうなんですよね、今ちょうどダイアナさんの
秘蔵動画がなんとか、という番組やってます。
カミラさん、きれいになってねぇ、愛されているからでしょうか。
>kintonmameさん
そうなんですね、たまにはやってくれるわけで。
しかも売上の一部は慈善団体に寄付されるそうですよ。
>kokoniさんへ
こんばんわ、kokoniさんのブログ行って来ました。
なんとも色々なところへ行かれているんですね(芸術系多いですね)。
ブログって面白いですよね、まるで自分も行って来たような感覚。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

出会えました その2 from ここに行きました
『男、甘道』さんのブログでも紹介されていた、英国王室ブランドの有機ジンジャークッキーです。me weの輸入食品のお店にありました。... [Read More]