FC2ブログ
2005年04月05日

コーヒーゼリー入り!喫茶まるごとバナナ

やはり守備範囲がコンビニ⇔スーパーという域を越えらませんが、
実は、灯台下暗し!。あっとした甘味が、あっと驚く身近にあったりして。

で、「まるごとバナナ・カフェだと!」。
最近の「まるごと」シリーズは暴れぶりが弾けている感じがしており、
「元気なもんだ」と感心しておりました。
「まるごとバナナ」、「まるごとバナナチョコ」、「まるごといちご」など、
仲間は増殖中。そんな中で産まれたのが、「まるごとバナナ・カフェ」なのでしょう。

私は以前から、まるごとバナナにあだ名をつけており、
「まるごとババナさん」(←何故かババナと命名)と家族で呼んでおりましたが、
そんなあだ名で気楽に言っていいんでしょうか。


「まるごとバナナ・カフェ」と何度も呟いてみてみると、なんだかお洒落な気分に
なるから不思議です。いうなれば、南無阿弥陀仏のお経と同じとでもいいますか。
あれも不思議で、唱えていると気持ちがスーットしてくるのです。
そんな感じともいいましょうか。まるごとバナナごときで、
お洒落な気分になれる、謎のアイテム。それも1本でいいのです。
バナナのようにサクで買わなくともよいのです。すぐに買いました。

スーパーで半額シールが貼ってあっただけに、
相当、熟成されきったバナナカフェですが、
生肉も腐る一歩手前が美味しいもんです。
当然、さっくりとは切れませんが、
スーパーで寝かせた熟成バナナカフェを頂きます。

一口目の食感がコーヒー。エメラルドな雰囲気が立ち込め、
当然、バナナの愛くるしい甘さがやってきます。
外の生地はチョコレート。口に生クリームが沢山つきますが、
これは上品に食べるものではないので(かといって、下品でもないか)、
気にせず豪快に食べたいものです。

後で気づいたのですが、なんだか黒いブヨブヨしたものが入っております。
「なんだこれは!」と異物かと思い、びっくりすると、これはコーヒーゼリー。
しかし、一番好きな場所はバナナとは関係ない、はじっこだったりして。。。
*****リンク*****
やまざきパン


もしもお気に召して頂きましたら、クリックしていただきますと、ありがたいです。
関連記事

メイン

コメント


コーヒーゼリー入りの“まるごとババナカフェさん”ですかっ!!
バナナ、コーヒークリーム、ココアスポンジ、コーヒーゼリー・・・・
好物ばっかじゃん!こりゃー試さずにはいられない~。(^¬^)ジュル
まるごとババナカフェまるごとババナカフェまるごとババナカフェ♪
気持ちがスーッとして来た!

>kintonmameさん
こんばんわ、そうなんです。
異物かと思いきや、コーヒーゼリー。
出会いは突然やってくるので、油断もできませんよね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック