--年--月--日

スポンサーサイト

2005年04月07日

黒船の如く突如現れた、キャラメルなデニッシュメロンパン!

世の中何が起こるか分かりません。
なんでも、宮本武蔵は修行と称して、
常に頭上から大きな石が落ちてくるかもしれないという
そんな緊張感を抱きながら、生活していたという(ホントか?)。

(↑やはり宮本武蔵は中村錦之助が一番しっくり来ます)

昨日突如、カミさんがコンビニの袋を下げて帰宅し、
中身がなんとメロンパン。しかもファミリーマートでしか
購入できない、「メロンペストリーキャラメル」ではありませんか。
早い話、キャラメル味のメロンパンというところでしょうか。
何が起きるかわかりません。こんなステキなメロンパンにありつけるとは。


なんというか、酔っ払ったマスオさんがお土産抱えて帰宅したりしますが、
あんな飄然とした感じで、我が家にキャラメルなメロンパンが到来。
黒船の如く、新風を撒き散らしながら、現れたのです。
しかも、「ペストリー」とかハイカラな言葉を使われても、ちんぷんかんぷんです。

(↑マスオさん!)

その時、なんとも不思議な現象が起きたのですが、
一瞬みただけで、胃腸がビクンと波打ちます。
お腹がグーグーいいます。なんという生理現象でしょうか。
私の胃腸は好物への反応が真っ正直のようです。
大好きなキャラメルとこれまた好物のメロンパン。
夢の再現とも競演ともいいますが、とにかく取り合わせがステキです。

封をあけて見ますと、ふわっとした心地よさでキャラメルの香りが。
そしてそのままかじってみると、ザクっとしたザラメの食感。
コクのあるデニッシュ生地にまでキャラメルが練りこまれ、
キャラメル好きには、ほんとにたまらない一品となっておりました。
最後まで、ザックリと音をさせながら、食べるデニッシュなキャラメルメロンパン。
これは病み付きになりそうです。

とはいっても、過ぎたるは及ばざるが如し。
昔、チーズムシパンに、はまった私は毎朝食べつづけ、
半年も経ったある日の朝、突如として食べられなくなったという経験があります。

*****リンク*********
ファミリーマート
ファミマのパンはちょっといいですよね。ローソンもいいけど。
ローソンの皮だけのメロンパンも好きです。


もしもお気に召して頂きましたら、クリックしていただきますと、
何ともありがたいです。
関連記事

メイン

コメント


ファミマのメロンパンは一時はまりましたよ。
けっこうおいしいですよね。
キャラメル味がでてたとは驚きです。
でも、今回は車の運転ができた
マスオさんの衝撃が・・・・

お返事が遅くなりました。こんにちわnamasasimiさん。
あのマスオ運転する、の画像はいいですよね!。
元は動画で後ろで車がビュンビュン走っております。
誰かが作られたようですよ。
こういう感性はいいっすよねー、うらやましいです。

最近はメロンパンも色んなバリエーションのものが登場して
うれしい限りですよねー。ローソンの皮だけのメロンパンって
なんだろ。。。
で、マスオさんですが・・・運転できるのもビックリだけど、
後ろに迫ってるの、拓海のパンダトレノでは??Σ( ̄□ ̄/)/

こんばんわ、kintonmameさん、
そうですよ、後ろはあのイニシャルDのトレノみたいです。
ユーロビートが聞こえて来そうな、ドリフト様が!。
こういう動画を作られた人は凄いよねぇ。
>ローソンの皮だけのメロンパン
http://www.lawson.co.jp/go_lawson/gochisou/melon/index.html
こちらをごらん下さい!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

