FC2ブログ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年03月27日

ニューカレドニア甘味~機内食でグアバ甘味

バリバリの日本人である私が(特に和物色が強い私)、
ニューカレドニアという異国中の異国にに旅行に行っておりました。

(↑日本で飛行機で8時間くらい。フランス語。私はまったく出来ません)
あの、なんですか、角川映画『天国にいちばん近い島(主演:原田知世)』の場所です。
(↑YMOの高橋幸宏が出演。大林宣彦が監督)
旅先でも気になるのは、やはり甘味物。
現地の「あれ?(驚き)」とか「あれ!(愕然)」思える甘味物を探しに旅したといっても
過言ではないくらいです。思い出すのは甘味物とか食べ物。
あとやはり、美しい海です。

成田では既にパリからやってきたフランス人だらけ。
色々な匂いだらけです。彼らの香水が鼻にツンツンきます。
匂いというか、臭いだらけ。でもたまに「あっ」と振り返ってしまう匂いもありました。
彼らはニューカレドニアに行くのに、日本を経由するのです。
合計20時間くらい機内にいるのはほんと大変だと思います。
とにかくも、既に機内前にフランスなんです。

で、一番の甘味物が機内食についてくる、ささやかなケーキ。
グアバ-のケーキ。

グアバってあの、ジュースとかによくある、いわゆるグアバ-。
ふんわりとしたスポンジに、香りのよい果実の酸味あるムース。

機内食は味に愕然としたりしますが、まずもって合格ではないでしょうか。

ニューカレドニア甘味シリーズはまだまだ続きます。
ヴォルビックのイチゴ味とか、楽しい発見が続きました。

*****リンク*****
ニューカレドニア観光局
いやはやキレイな国です。心もキレイになりそうです。


もしもお気に召して頂きましたら、クリックしていただきますと、嬉しいです。
関連記事

メイン

コメント


おかえりなさーい♪
海外は一度しか行ったことありません
一度行ってめんどくさくて、それっきり。。。ξ; ̄▽〆オホホ
甘い土産話たのしみですわv

どうもどうもこんにちわ、帰国しました。
機内酔い、成田エクスプレス酔いと、
酔っぱらいっぱなしでしたが、なんとか。
言葉が話せるともっと楽しいのかもしれないのですが、
私はちっとも(その分、かみさんが話してくれました)。
ハムさんはお元気ですか?。

天国にあーなたー♪一番近い島ー♪
やはり甘い物探しの旅だったんですねっ!(゚∀゚)
グァバケーキに続きどんな甘味が飛び出すか楽しみです。
ヴォルビックのイチゴ味って・・・どんなんじゃろ(゜~゜;)
美味しいんかなぁ。。。。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

『天国にいちばん近い島』 森村 桂 from ど風呂グ
今日は、ぼくが一番好きな旅行記、森村桂さんの『天国にいちばん近い島』を紹介します。 『海をね、丸木舟をこいで、ずうっとずうっと行くんだ。 するとね、地球の、もう先っぽのところに、真っ白な、サンゴでできた島が一つあるんだよ。 それは、神さまのいる天国から、... [Read More]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。