--年--月--日

スポンサーサイト

2013年06月01日

シロノワールとか健康第一とか

健康第一ですね。

むせっ放しで眠れなくなったので病院に行くと、咳喘息。
引き続き、左目が腫れてきたので眼科へ。
次第に右目も腫れてみたりして。
そして、今度は風邪を引いたのか喉が痛くなり再度、内科へ。
どうやら、抵抗力が弱り常在菌とやらが暴れてきたとかで。
そんな中、歯医者だけは治療が終わり、一安心のこの頃です。
今だ咳は完治せず、急にむせてみたりしております。
これは半端なく、苦しいですねー。
しかも最近は、咳き込むと、なぜかクシャミも出るんですよね。

そんなこんなで、思いもよらず多忙な日々を過ごしております。
医療費がバカになりませんよ。

<<甘い物リンク集


そういえば、ドラマの「めしばな」でも紹介されていたこともあり、
カミさんが行きたいと言っていたこともあって、
近所のコメダ珈琲店に行きましたが、
シロノワールって、形がちょっとした帽子みたいですよね。
若干、三角ポールっぽい感じもしないでもありませんが。
sironowa-ru.jpg


私は「毎日スイーツを体感したい」というモットーから、
自宅鍵には、無論桔梗屋信玄餅ストラップを付けて、
毎日握っておりますが、シロノワール・キャップってのも
いいかもしれませんよ。
singen key
(左は古い物。右は若干新しい)

「頭からスイーツを体感セヨ!」とかで。
しかも、先はうねった挙句にとんがってますから、
何かを受信している電波塔っぽくも取れます。

スカイツリーはもう無理でしょうから、
西東京市の田無タワーのシンボルにこれを被らせたりどうでしょう。
キャップデザインはDEVOっぽいかんじで決めてみたいです。
devo.jpg

こちらはスカイタワー西東京(通称:田無タワー)のキャラクター
sorapon.jpg

そういえば、あの信玄餅ストラップってとってもステキなんですが、
グイグイ触ると言葉を発したらもっと好きになりそうです。
小さな赤ちゃん用のお人形とか、さわるとぶーぶー言うのありますが、
あんなイメージです。

シンゲン!とか、キナコのかけすぎ注意!とか、突然桔梗屋の歴史を優しく語り始めたり。
昔、笑い袋買った帰りの車内で、電源ONになっちゃった時は青ざめました。
暫く声が大きくなるまで、俺の笑い袋じゃん!って気が付かないんですよね。

えーっと、シロノワールですよね。
という激しい妄想にかられながら(むせながら)頂きました。

morning.jpg
(モーニングのセット)

ところで桔梗屋さんでは、「桔梗屋信玄餅食べ方」エピソードを募集されております。
我こそは!という方は、是非応募されてみてください!
こんかい掲載したキーホルダーや信玄餅が当たるかもしれません!
掲載ページへ


<<甘い物リンク集

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

