--年--月--日

スポンサーサイト

2012年04月08日

成田山新勝寺に行って参りました3

naritasan03-00.jpg

前回までの続き
http://otokokandou.blog57.fc2.com/blog-entry-343.html

<<甘い物リンク集



インフルBはお腹を壊すんですね。
チョコの食べ過ぎかと思ってました。
(そして、今もモグモグと食べているのでした。
偶然、ヴァローナ。)

さてさて、成田山新勝寺です。
1naritasan03-03.jpg

1naritasan03-04.jpg

さて、本堂にゆきお賽銭を投げいれて手を合わせていると、
お堂の中で人がワイワイしておりますので入ってみます。
薄暗い本堂の中で、不動明王様が鎮座されているわけですが、
これから何かが行われるようです。
「これから12時の~(よく聞き取れず)」というアナウンスが流れ、
どうやらご祈祷が始まるようです。自分ひとりワクワクです。

ドーンドーンと大タイコが打ち鳴らされ、
堂内はグシャングシャンと音が鳴り響きます。
壮大な開始の合図。遠くまで聞こえることでしょう。
4歳のわが子はビクンとして跳ね上がりました。

お坊さんがおひとり、またおひとりと増えて行き、
「キタキター!!」と思っている間に勢揃い。
「イヨイヨタだ!」と意気込んでいると、護摩が始まりました。
ほーっと思って立ち上がる炎を見ていると、
にわかに周りの人々が立ち上がり、
「ええ!!??」と思ってみていると
バックやら杖やらをお坊さんたちに差し出します。
護摩の炎にかざされて清められて帰ってくるわけなんです。
グッドサービス!グッドラックですね。

帰り道。
子供用のお守りと自分用のお守りを購入。
そして、ソフトクリームを頂きます。
成田ゆめ牧場
1naritasan03-02.jpg

1naritasan03-01.jpg

<<甘い物リンク集
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

