--年--月--日

スポンサーサイト

2009年08月15日

【ポニョのラーメン丼】スイーツ仙人 ポ如

sweetsponyo01_00.jpg
<<甘い物リンク集に参加しております


実はワタクシ、あまりTVをつけないどころか、
最近ではHDレコーダーに録画した「蒼天航路」を観るくらい。
もう、仙人か、と。
世間様から置いていかれて、もうよく分からない状態になっております。
あ、「タモリ倶楽部」も観てました!。それに、「渡辺篤史の建もの探訪」も。
すみません、「プロフェッショナル」も見てるなぁ。たまにですが。
sweetsponyo01_01.jpg sweetsponyo01_02.jpg
(蒼天航路はDVDが出るみたいで、建もの探訪は書籍出てますよね)


特に渡辺篤史さんの”ほめトーク”が、かなり癖。
あの話術と間合いは、このサバイバルな世の中においての生きる参考書。
そうくるかぁ・・・と、いつもホンワカとしながら、見終わるのでした。


ということで、芋づる式に観ている番組が出てきたところで、
何がいいたいの?といいますと、知らなかったんですよ。
ローソンで、「ポニョのラーメン丼」キャンペーンをやっていることを・・。
sweetsponyo01_03.jpg

しかも、今月の31日(2009年8月31日)で終了だってことさえも、
そして、ローソンのCMで、宣伝しているってことも。
自分が知らぬ間にシールを捨てていたことも。
まるごと知りませんでした。



ポニョはまだ見たこと無いんですよねぇ。
どんな映画なんでしょうか?。
人間になりたい魚ちゃんのお話ということまで知ってます。
そうなると妖怪人間ベムとかを思い出すところですが、
もしかすると、ポ如という如来になるまでの
足取りを追った、ドキュメンタリー映画?。
最後は、ヨガの聖者から祝福されて、一件落着とか。

とにかくも、このシーンが苦手で、未だ観ることができないのです。
sweetsponyo01_04.jpg
(左から小さな子たちが・・・というシーンです・・・)
個人的なことで恐縮なのですが、
小さなものが集合し、しかも動いているシーンを見ると、
鳥肌がたってしかたなくって。今でも顔が痒くなってきました。
ワタクシは海の生物が大の苦手。スキューバダイビングは無理です。

でも、かわいらしいので、どんぶりは欲しいです。
なんで欲しくなるんでしょうか。


そして、メープルチュロッキーというドーナツを購入。
sweetsponyo01_06.jpg
このカリカリしたところが、スイーツ引力の発生源。
sweetsponyo01_05.jpg
そして振り向くと後方は、スイーツ売り場。
「ここは強力な磁場の発生地か!おのれ!」
と内心つぶやくや否や、早い足取りでレジへ直行。
見れば、スッパンダの試供品がおいてあるので、ムンズと掴みます。
夏場は、梅干いいですね。
sweetsponyo01_07.jpg


という塩梅なんですよ。
<<甘い物リンク集に参加しております
関連記事

メイン

コメント

●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
●Re: どうも!
どうもありがとう!miyazaruソフトアップデート!
たすかりますよ、なんせ自分はPGできませんから。

> 世界陸上の100mに、ポニョンという選手が出てましたよ。
世界陸上が、今やっているんですか!
まったく知らんかったなぁ。
 
今回、表紙の画像を阿弥陀如来さんの画像を使って、
ポニョの顔をきりとって、作ってみようかな?と思ったんですが、
さすがに怖くてできなかったっすよ。ポ如


> そう言えばと思ってmiyazaru起動したら、惨い事になってました。
> なので、急遽修正したのでしたとさ。
> 「衣類圧縮ザル」は特にオヌヌメ。
>
> 世界陸上の100mに、ポニョンという選手が出てましたよ。
> しかし、ポ如とは・・・ゴクリ。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

