FC2ブログ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年02月01日

バレンタインの解放日は近い

2009barentainn.jpg

↑「万歳!そろそろスイーツ祭バレンタインデーだ!」

上の画像のような気分です。
バレンタインデー近し!
天よ地よ裂けよ!のイメージ画像です

でも何で?

<<甘い物リンク集に参加しておりました


日本3大甘党祭り
新春開けて、スイーツ事始めにふさわしいビックイベント
バレンタインデーが目の前に迫っております。
今年はどんな風に、スイーツ胸焼けしましょうか。
皆様にいたっては「位置について!」ってところでしょうか?。


スイーツの前では、輝く目と凛とした声を放つのが
甘猛者男(アマモシャ・オトコ)の運命の定め。
たとえそれが、寒空の下でも。


思い出します。


中学生の頃。
もらえない男子達ばかりが、一つ屋根の下に集合。
それぞれにそれぞれの為の菓子を握りしめ、
寂しきバレンタインデーを過ごした

あの日あの日あの日あの日・・・


そのとき、私はスックと立ち上がり、高らかに予言したのでした。
「バレンタインデーの解放は近い!。僕らはそれまで時期を待とう」と。
2009barentain3.jpg
↑予言者曰「来たれ救世主!」
解放って何?って感じだったのですが、
言ったというか、私は何者かに言わされたのでしょう。
何者って誰?って、やっぱりあの方しかいないでしょう、あの人ですよ。
スイーツの神。
あぁ、ナンマイダー、リンピョートーシャーカイーえいえい!


さてさて

今年に入り、逆チョコやら早チョコとか聞くようになりました。
オトコがオンナに差し上げるとか、早めにあげちゃう、とか。

2009barentain2.jpg
森永製菓のHPより
逆チョコかぁ。ホワイトデーの立場が・・・。
もうそういう細かいことは、気にしないでいましょう!。
バレンタイン後夜祭=ホワイトデーでいいじゃないっすか。
って僕はそう思って長年生きてきました。

僕は逆チョコよりも、「STOP!義理チョコ」を掲げたいんですよねぇ。
形だけの物って虚しいです。
ただ、そうはいかない事情もあるのも事実ですね。
バレンタインを日本の祝日にして欲しいんですよね


一年中チョコを食べている場合、これって早いんですか!遅いんですか!
もう、なんだっていいんです!カカオまみれになろうじゃないですか。
オトコとかオンナとか、じいさまとかばあさまとか、もういいじゃないっすか。
カカオ!カカオ!カカオ!カカオ!マカオ!イサオ!


ということで、
次回はバレンタインデー直前にして、緊迫のレポート。
『勝てる!いや、勝つんだ!手作りスイーツ(仮題)』をお送りしたいと思います。
というか、誰に勝つの?って感じではあるのですが、
スイーツ鍋の作り方もご紹介したいと思います。
沢山胸焼けしますよ~甘さで。
やっぱりスイーツ祭りは、甘さで胸焼けするくらいじゃなきゃ!。
踊り食おうじゃないですか。


・・・の予定であったりします。


職が見つかれば(ヘコー)。


実は以前勤めていた会社を、昨年末で自らの意思で退職。
今はもっぱら就職活動中ですよ、まったく。
でも、サロン・ド・ショコラに行ったりしてはります!。
気になったのは、「ド」じゃなくて、「デュ」みたいですね。
たしか昨年までは、サロン・ド・と表記していたような。
初日に行きましたが、各ブースでご本人様がいらっしゃいましたよ。
まさに、「後楽園ゆうえんちで僕と握手」状態でした。

<<甘い物リンク集に参加しておりました
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。