FC2ブログ
2008年08月17日

ビスコ クロニクル 1 

griko10_00.jpg
最近ずいぶんと更新が滞りました(遠い目・・・)。
気がつくと一ヶ月くらいになってますね。
<<甘い物リンク集に参加しております


さて、その間、定期的に毎朝通っているローソン100のお菓子はあらかた食べ尽くし、
学研の別冊大人の科学マガジン「シンセサイザー・クロニクル」を発売日に興奮気味に購入したり、
griko10_01.jpg
↑腰がくだけそうな塩梅です。楽しいです。


それに、正直甘い物を食べておりませんでした。
あ、これはウソです。

レディーボーデンは開けたら必ず一気食いしてましたし。
上野ウサギやのどら焼きも食べたりしました(おいしかったよ~)。
ブログはマイペースで再開です。
既にピークを過ぎて、独り言のようなブログになってしまってしまいましたが・・。



「ビスコ手作りキッド」を捜し始めたのが、7月から。
近所を探し回った挙げ句(流通の強いイオン、セブンイレブンでさぇも)、ないんです。
ブログ界隈では、
「見つけた?いや、俺は駄目。やっぱ無いんだよ」「え?おまえもかよ」
ってなことで、甘闘家達のとまどう様子に思わず深くシンパシー。
ワタクシはおおいに頷いたものでした。
もう彼らにとっては、iphoneよりも「ビスコ手作りキッド」なのです。
griko10_02.jpg
iphoneは発売日にソフトバンクの店舗に並ぶと購入できました。
しかし「ビスコ手作りキッド」はどこでどのくらい並べば購入できるのでしょうか!。
そのうち、「俺はよく探したんだろうか」と自問自答さえ始めます。


それにしても、なんという罪深き手練れなんでしょう。
普通、コンビニやらスーパーで速攻で購入できると思うんですが。
やはり昨今の原油高とかサブプライムローンの影響も?。
ないっすよね。

もしや、北京オリンピックにも影響があったりしますでしょうか。
ないっすよね。

そういえば、夏と言えば、稲川淳二の怪談ライブですね。
もしかして、この影響でしょうか!。


そんな状況を尻目に、ワタクシは即座に江崎グリコへメールで相談。
いち早く発売されている場所を教えてもらい、先駆けて手に入れようと思っていたのでした。
『しめしめ、抜け駆けだぁ~』ってやつですよ。
ところがあまりにも文章が長すぎたらしく、文字制限にひっかかり送信できません。
削除するところが見あたらないため、結局送信できない日々が続いていたのです。

ところが見つけたんです、トイザラスです。
トイザラスを忘れておりました!。みんな!トイザラスに集合だ!。
彷徨える甘さに心ががんじがらめになった猛者達は、即座にトイザラスに急行。
仕事も学校もほっぽって、とにかくトイザラスへ。だって8月までの限定商品なんっすよ。
みんな!トイザラス前で点呼!だ!。
相変わらず、「!」の多い文章と相成りました。

えっと、実はまだ食べていないんです、アハハ・・・。
食べたらさらに詳細なレポをしたいと思います。

<<甘い物リンク集に参加しております
関連記事

メイン

コメント


更新お待ちしてましたー!
こんなビスコが発売になっている事さえしりませんでした。これは楽しそうですねぇ^^ やっぱり出来立ては美味いんでしょうか?すごく興味が有ります。
もっと早く知ってたら、トイザラスまで走ったのにな!<明日ソウルに戻ります
●> BOKUSHIさま
更新早々にコメントを頂けるとは
思ってませんでした!ありがとうございます。
もう少し早く更新しとけば!間に合いましたよねぇ。
ところでコミケいかれたんですねぇ!。
これから BOKUSHIさんのブログにもコメントしにいってきます~

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック