FC2ブログ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年05月25日

チーズオムレット うまいっす

snaffles_00.jpg

<<甘い物リンク集に参加しております


雨風の匂いに、初夏の予感がするこの頃。
ぐっと暑くなってきたもんで、褌姿で街中を闊歩。
手製のチラシを、手当たり次第に配布したい気持ちです。
チラシには『チーズオムレット うまいっす』と記載されることでしょう。
snaffles_03.jpg
一口入れて夫婦で顔を見合わせました。
奇声混じりの大きめな声で、"うまい"と連発。
第一声は、お隣に聞こえ給え!と願いながら一際大声です。


北海道函館より東京の北海道物産展でお目にかかったのが、
スナッフルスのチーズオムレット。
snaffles_02.jpg
カミサンの妹さんがお土産に持ってきてくれたのでした。
もう生後5ヶ月にもなる我が子です。
皆さまが、我が子を見に来てくださるのは、ありがたいことです。


デパートの物産展では、行列が出来ていたそうです。
ふわっとした歯触り、半熟オムレツのようで。
でっかいオムレットベットを作って、その中で眠りたいくらいです。
きっと前後不覚に眠りに落ちることでしょう。
そして、朝起きたらご飯代わりに食ってしまえばいいわけです。
snaffles_01.jpg
(↑非常に重用なんです!こういうのが!。小説でいう前書きのようなもの。
何度も読み返しちゃいます)


北海道物産展が来るのをひたすら待ちわびるってのも
いいかもしれないんですが、アロンアルファで靴も治せるご時世。
テクノロジーの進歩によってネットで購入できるわけです。
ほんとに有り難いことです。ちょっと前まで、郵便も飛脚でした。
伝書鳩でした。もうその頃には、戻れません。


正直な話、チーズが苦手でなければ、後悔はしないと思います。
これは買って損のない逸品ではないか!と思う次第です。
snaffles_04.jpg

http://www.snaffles.jp/online_sales/

<<甘い物リンク集に参加しております

-------------------
えぇ、さて。
最近始めた俳句ですが、季語は全くありません。
早く、NHKのテレビ俳句見ないといけないですな!。


「幼子の ため息聞こえた かさこじぞう」
生後五ヶ月ですから、きっと絵本の内容はわからないでしょう。
ただ、絵を楽しんでもらうということで、
「かさこじぞう」を図書館で借りて読んでいるのです。
ただ、読み聞かせが10回目くらいになってしまったもので、
我が子もさすがに嫌気がさしたようです。
まだ五ヶ月なんですが、溜息つくんですねぇ。

「早く寝な マンションうろつく 小さな子」
自分は寝るのが趣味。
二度寝や昼寝が大好きな方なので、
何故こんな深夜に。。。という時刻に
小さな子供にマンション内で出会うと、
夜型なんだなぁ~へぇ~と感心してしまいます。
今、夜の10時近いのですが、マンションの中庭から
幼稚園くらいの男の子の笑い声とか聞こえてくる塩梅です。
ワタクシと体内時計が5時間くらい時間が違うようですね。
もしかすると、独自にサマータイムを導入しているのかもしれません。
時代先取りだなぁ。

「母見れば 泣くことは無し 息子風呂」
我が子がワタクシと入浴すると、泣き出すことに
戸惑うこと数日。風呂場のドアを開放し、
カミサンの姿をチラ見出来るようにしたところ、
泣くことを止めた我が子です。ホッと一安心です。

「雨の風 運ぶ季節や 夏初め」
ベランダで雨風に当たって涼んでいたら、
何となく夏の暑さを感じたのでした。おそまつ。
やはり、NHKテレビ俳句みないとなぁ。

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。