FC2ブログ
2008年03月13日

ホワイトプラン~ホワイトデー・全力疾走2008春

whiteplan01_00.jpg

日本三大甘党祭りの2番目にやってくるのが、ホワイトデー。
ただいま開催中ですが、明日はついに当日。
皆様準備を着々と進められていることと思われます。
<<甘い物リンク集に参加しております

ワタクシの今年のテーマは、「ホワイトプラン~全力疾走2008春」。

夜の7時。新宿伊勢丹地下1Fはさながら戦場のようでした。
人込みにポツンポツンと「列最後尾」のプラカードが見えますが、まるでノロシです。
whiteplan01_02.jpg whiteplan01_01.jpg
(↑お店は、うーんと先)

ホワイトデーということで、とにもかくにもマカロンだろうと決意し、
ピエール・エルメに並ぶこと、約40分程。ちょっとしたアトラクション並です。
その間、長蛇の列に恐れをなして購入をあきらめる者、多数。
脱落者を尻目に、ワクワクしながら並んだのでした。
自分は12・13日と訪れたのですが、13日はサダハルアオキのアオキさんも来てましたし、
祭りですから、華やかでワイワイとしているくらいでないと!。
岡本太郎は、僕は決してアキラメルなんて言わないと言い放っているじゃないですか。
並ぶのを、アキラメめてはいけないのです。もったいないです!んもう!。

そういえば、ホワイトデーってお返しの日でしたね。
そのうち、男性が好きなスイーツを買う日、になってしまうかもしれません。


ところで、買った物は、マカロンとケーキ。
実はカミさんの誕生日が12日なものですから、
あわせてケーキも購入したのでした。
whiteplan01_03.jpg whiteplan01_04.jpg



ふとレジを見ると、「ピエール・エルメ ミニコレクション」がおいてあるじゃないですか!。
whiteplan01_05.jpg

昨年の冬近くに発売され、甘党たちの心を根こそぎ奪った、あの食玩が!。
どこで購入可能なのか?と思っていたところでした。
即座に手を伸ばして鷲づかみにしたかと思うと、当然即会計へ。
自宅で開封すると、小さなエルメセットでした。

これが完成度が高く、是非ともフランス人に魅せて自慢したいところ。
紙袋等もついて、芸がとにかく細かい。思った以上の出来映えです!。
全種類そろえたいですね、これは。
whiteplan01_06.jpg whiteplan01_07.jpg


<<甘い物リンク集に参加しております。
押してもいいかなぁ・・と思ってくださる方は、宜しくお願いいたします。
関連記事

メイン

コメント

●すごっ!!
バレンタインの混み具合は、体験したこと
ありますが、ホワイトディもこんなことに
なってるんですね(^^)

男性が甘味屋さんに列を成す・・・
年に1度しか見れない不思議な光景ですね☆
●>コンソメチップス(妹)さま
こんばんわ
一面、男だらけの祭りのようでしたよ。
みんなで、褌でもしてワッショイワッショイとか
かけ声かけて歩きたい気分でした。
ホワイトデーは昨年は違うデパートに訪れ
たのですが、新宿の伊勢丹はいい塩梅で人が集まり過ぎてました。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック