FC2ブログ
2008年03月11日

見上げれば、今日は満月だった

kituregawa01_00.jpg

<<甘い物リンク集に参加しております。

何故か東京のコンビニampmで手に入れたのですが、
温泉成分を練り込んだ美容にも良い、「温泉の」パンだと思い、
ただならぬ妖気を感じ、オドオドしながらレジに向かいます。
kituregawa01_01.jpg
↑温泉です

小さな風貌にも係わらず、案外ずっしりとした重量感なのです。
手に持っているうちに、どんどん重たくなってしまったらどうしましょ。
そんなときは、決して手を離してはいけないんですよねぇ。
相も変わらずの一人ボケ一人つっこみで、=幸せということで、
大手を振って(という気分で)店を出たのでした。


kituregawa01_02.jpg kituregawa01_03.jpg
↑満月のような、まんまる型

ちょっとした温泉気分でパッケージを急ぎ開封するも、
硫黄の匂いが一切致しません。
鼻炎のお陰で猫が飼えなかった男です。
きっと、俺の鼻がバカになったんかな?と思いつつも、
温泉のことはこの際忘れて、純粋にパンである事を楽しむことにしました。
(温泉の素は入っておりません、うすうす気がついてましたけども、
そうあって欲しいという希望的観測が捨てきれませんでした。
ババンババンバンバン・・・!)

創業昭和16年ってことは「おじいちゃん!おばあちゃん!」って年齢ですね。
栃木県のさくら市、合資会社旭堂さんが作られたのが、この温泉パン。
喜連川温泉が沸く、自然の風情が残る町です。
旭堂さんのHPにもありましたが、通常温泉場といえば、まんじゅうですが、
パンってところが独自で、かわいらしいところを感じさせるのが
ワタクシだけでしょうか?。温泉でふかした、ふかしパンとかあればいいのになぁ。
あるのかな?。

kituregawa01_04.jpg
パンはみっしりとさせた、チョコバナナ味は、しっとりと。
控えめな味わいです。HPを見れば、多種多様なパンが紹介されております。
その中で一際気になったのが、こちら「温泉パンだ ストラップ」です。
損保ジャパンダも、ずこーってずっこけましたが、のっけからの脱力系です。

まりもみたいで、かわいらしいです。
kituregawa01_05.jpg


リンク 旭堂 http://www.onsenpan.co.jp/index.html
<<甘い物リンク集に参加しております。
押してもいいかなぁ・・と思ってくださる方は、宜しくお願いいたします。

メイン

コメント


温泉パン大好きです~~~~!<栃木県出身です
今では東京でも買えるようになったんですねぇ…メジャーになってしまい吃驚です。
いろんな味が出てるので つい他の味を買ってしまいがちですが、時々食べるノーマル味がほんと美味しいんですよ。パン自体の甘みを噛み締めるように食べる感じで。
久しく食べてないので、ものすごく食べたくなりました。でも夏まで帰省する予定無いです…(T△T)

はじめまして~
ランキングからお邪魔しました~^^

温泉いいですね~!!でも、なかなかいけないのが温泉!!

創業昭和16年のパン屋さんの割りに、「チョコバナナ」ってちょっとコジャレていて、面白い^^
マスコットまで作っちゃうなんて・・・商売にどこまで貪欲なんだ¬¬;

今度、遭遇したら食べてみたいですね^^
●温泉パンだ!
パンダかわいい~♪
いいキャラクターだわ~
ダジャレもほどよく効いていて(笑)

温泉パンは生徒さんが持ってきてくれて初めて食べたんですが、おいしかった~!
ちなみにオレンジピールのはいったパンでした。
●>BOKUSHIさま
そうなんですか!スタンダードなノーマル仕様は置いてなかったんです。
それは是非、食べてみたいですねぇ。しかし さんは香港行ったり韓国と
色々と大忙しですね。個人的にはウラヤマシイ感じも。
●>コンソメチップス(兄)さま
はじめまして、こんにちわ。
温泉パンは実は知りませんでした、世の中知らないことだらけです。
このマスコットがかわいらしくて、いいですよねぇ~。
●>たまごさん
こんにちわ。このパンダは結構、ステキです。
信玄餅携帯ストラップは、肝心の信玄餅が暫くするとどこかへ行ってしまったので、
代わりにつけてもいいかなぁ、とか思い始めてきました。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック