FC2ブログ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年03月09日

チョコレートの小滝

kodaki_00.jpg

<<甘い物リンク集に参加しております。


鉄道模型のレイアウト(ジオラマ)作りで一層の雰囲気を楽しむには、
川やら陸橋、崖っぷちやら、滝が相乗効果を果たしますが、
とっておきのスイーツを発見いたしました。
kodaki_02.jpg
(↑鉄道模型のレイアウト例)

こちらです!。
商品名は忘れてしまいました。
kodaki_01.jpg
ご覧下さい!この小滝のようなチョコレートが、渦を巻く様を!。
この真横に線路を敷いて、箱根登山鉄道でも走らせたいものです。
しかし、何かドラマを感じる渦、とっておきの渦です。

昔話で、親孝行者の子供が病気のおっとぉのために、
滝に行って水をくんだら、酒だった!みたいな話があったような
気がするのですが、自分がおっとぉだったら、酒もいいですが、
チョコレートドリンクってのは、酒以上の愛を感じます。

話の続きですが、おっとぉはそのうち欲を出し、
樽で担いで街へ売りにあるくようになり、
その資産で、秘密の滝のある周辺地域一帯を買い占めます。
そして、街に作った自らのショコラ店まで、ドリンクをパイプで引き込み、
1杯700円で売りさばき、大いに儲けたというお話です。

ちなみに人気商品は、チョコレートの破片を氷に見立てた、
チョコレートオンザロック。チョコレートドリンクの中に、
本物のチョコレートが荒く砕かれ、入れられてしまっているという訳です。
あとは、フランスパンをスープにつけていただくみたいなノリで、
チョコレートドリンクに、板チョコをつけて、いただく付けチョコ。
当然、板チョコは、ビターやらミルクやら、多種多様取りそろえるでしょう。

アレンジを変えて、グリム童話の仲間に加えて欲しい話が出来そうです。

<<甘い物リンク集に参加しております。
押してもいいかなぁ・・と思ってくださる方は、宜しくお願いいたします。

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。