FC2ブログ
2008年03月08日

カフェラテの渦

megumiruku03_00.jpg

<<甘い物リンク集に参加しております。


カフェラッテプリン風呂に入りたくなりました。
プリンの柔らかさとシナモン味わいで、身も心も奮起してみませんか?。
その中ならば、柔道の段取りをしてもいいかもしれません。
megumiruku03_02.jpg

かつて柔道の谷亮子選手が何故か、柔ちゃんと呼ばれていた時期がありましたが、
外人記者から、「ソフティーちゃん」と呼ばれていた逸話を思い出したもんですから、ついつい。


真面目な話し、笑顔の素敵な女性である栗原さんのオスソワケという商品名からして、
誘われるものがあります。食べるものは、作り手の方の思いが直に込めら、
その思いを一緒にいただいていると思っているので、非常に大事な点でしょう。
これは食べものだけでなく、作られたものはすべてそうだと思ってます。
megumiruku03_01.jpg


どれだけテクノロジーが進んでも、それを扱う人間は結局は、どこまでもアナログです。
極度の緊張状態で作られたものは、人に緊張感を与えます。
本人が楽しくて作ることが喜びという、そんな状態で作られたものに触れていたいものです。
僕も実は、そういうつもりで書いてたりします。

もちろん、今回のプリンは機械で大量生産で作られて入るものの、
栗原さんの笑顔がチラチラと横切ります。

<<甘い物リンク集に参加しております。
押してもいいかなぁ・・と思ってくださる方は、宜しくお願いいたします。
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック