FC2ブログ
2008年02月29日

ジャンボ・シガールが欲しい

yokumoku02_00.jpg

<<甘い物リンク集に参加しております。


yokumoku02_01.jpg
出来れば、ジャンボ・シガールってのを食べてみたいものです。
ヨックモックは1969年8月8日に設立ということですから、
50周年記念行事とかで、ドドーンと作って、
皆でかぶりついて、次の50年を誓うってのは如何でしょうか?。
つまり、シガール恵方巻きということです!。盛り上がるなぁ。
社長以下、社員一同及び来賓も含め、皆で完食です。


その際には、そば粉を生地に練り込んだ、そばシガール。
後味ぴりっと甘さ控えめ、わさびシガール、その他ジンジャーシガール等
様々な新種シガールが、創造的破壊的な意味合いを持たせて
数多く御目見得してもいいのでは?と勝手に想像してしまいます。


かつて、スイーツ恵方巻きのプランを立てていた際、
シガールも候補の一つでした。といってもシガールは小さいもの。
30本くらいをまとめてしまい、かぶりつくってのもいいのでは?
と思っていたのでした。バリバリむしゃむしゃと荒々しく食べたい!ところ。
きっと辺りは粉だらけになるでしょうが、逆に望むところです。
来年こそはやりたいなぁ、セザールじゃなかった、シガール恵方巻き。

yokumoku02_03.jpg
↑天狗の遠めがねに見立て、ちょっと覗いてかいま見たその先。
渦巻きの先には何が見えるのでしょうか?。
風が流れ雲が流れ、通り雨が降り、照らす青空。
ひっくりかえった天地から、止まらない時の流れ。

<<甘い物リンク集に参加しております。
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック