FC2ブログ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年02月25日

しんしなリーフパイ

west01_00.jpg

<<甘い物リンク集に参加しております。


洋菓子舗ウエストのリーフパイをいただきました。
生地のサクサクはいわずもがななのですが、
パイ生地の周りにコーティングされたのは、真っ白いザラメ。
パイが湿気ることはないかもしれません。
そのくらいの、コーティング振りだったのです。
west01_03.jpg west01_04.jpg


ところでです。

会社のHPを覗くと、最初に現れるのは、社是「真摯」という言葉。
そして、「人工の香料、色素等をできるかぎり使用せず・・・」という決意表明。
”できるかぎり”というところが、非常に真っ正直で好きになりそう。
west01_01.jpg
http://www.ginza-west.co.jp/

ワタクシの一番最初に作ったHPは、「Project of 紳士」という
自分が言うのもなんですが、訳の分からないHPでした。
コンセプトは、”世の中の全ての男性をダンディーな紳士に変貌させよう”ということで、
またまた、自分が言うのもなんですが、訳の分からないHPでした。
ページのトップには、ジェレミー・ブレットのホームズ画像がババーンと表示され、
west01_02.jpg
しかも、懐中時計の画像がちらり。時計を開くと、ドラえもんのスネ夫が現れるということで、
やっぱり、自分が言うのもなんですが、訳の分からないHPでした。
ということで、「しんし」という言葉には、非常に敏感なのです。


HP上で気がついたことは、『風の詩』というお客様投稿コーナーでしょう。
昭和22年ウエスト創業時より続いており、散文、随筆、詩、その他の小品ならば
誰でも投稿が可能で、毎週金曜日にHP上で掲載されるというから、ワクワクします。
選者曰く、”お茶をのみながら素直に共感が得られる様な生活の詩”を求めているということで、
昭和22年の歴史に、甘党ならば誰しもが刻ませていただきたく思うところでしょう。

投稿しなければ!!

<<甘い物リンク集に参加しております。

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。