FC2ブログ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年02月24日

モンブラン メロディー

eguru01_00.jpg

<<甘い物リンク集に参加しております。


東京目白にある『エーグルドゥース』。
寺井シェフは、オテル・ドゥ・ミクニでシェフパティシエもやられていた事もあり、
「クープ・ド・モンド」出場やら「ルレ・デセール」メンバー入りということで、
超有名かつ超実力派。ケーキはうますぎて隙が無く、書くことが出来ませんでした。
そんなお菓子をつい先日、久々に頂いたのでした。

カミサンが里帰り出産先から東京の我が家に帰ってきまして、2週間程度が経ちました。
子を持って知る親の気持ち、なんて言葉がありますが、まさに毎日がそんな日々。
自分がよくここまで生きてきたものだと、玉置浩二の『メロディー』が聴きたくなります。
つい先日、カミサンの会社の同僚さんが 『エーグルドゥース』のケーキを持って
遊びに来てくださいました。遠いところ、ありがとうございます!。
また立ち寄ってください!、今度は手ぶらで。

eguru01_01.jpg

その場で絞ってくれるという、モンブラン。やっぱり素晴らしいケーキでした。
フンワリと重なり合ったペースト。フォークを差すとハラハラと落ちてきます。
メロディーの上に込められたメッセージが、新しく紡がれたのでした。

<<甘い物リンク集に参加しております。

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。