FC2ブログ
2008年02月22日

ざっくりチョコフレーク~サライの空へ~

zakuri01_00.jpg

チョコフレーク ざっくりかたまる!お見事です!

<<甘い物リンク集です。


チョコフレークは、一枚一枚丁寧に丁寧に
舌の上に重ねるように食べるものではないですよね。
どちらかというと、「おら!」とばかり袋の中に手を入れて、
「とりゃ!」とばかりにやおら掴んで、ムンズという感じに。
でもって、口の中にこそっと入れる・・あぁ至福の時。
というもんですが、今回の「ざっくりかたまる」は、
その「おら!」から「とりゃ!」までの手間暇を大幅削減。
ユーザー泣かせの高速至福スタイル。
まさに猫まっしぐらの、ごきげん一直線フレークの完成です。
コンビニに影薄く置かれておりましたが、機能性は5つ星かと。
zakuri01_01.jpg zakuri01_02.jpg


猫と言えば、本日は222ということで、猫の日ですね。
鼻炎の猫好きとしては、避けることの出来ない記念日。
真っ白の猫用さらしを作り、野良猫飼い猫全ての出会う猫に、
222というはんこを押印した、特性さらしを巻いてあげたいくらいです。
そして、出会う猫好きが、その真っ白の部分に、寄せ書きをするのです。
「肉球って不思議。なんかしめっているし」とか
「この前、あなたの走る姿を見ました。ステキでした」とか
「この間の大雪で、あなた、すってんころりん、だったでしょ。見たよ~」とか。
思いはつきないと思いますが、一人で書きすぎないようにしないといけないですね。

で、次の日以降、そのさらしを巻いた猫たちのさらしを取ってあげるのは、
初めて出会った猫好きの義務です。で、そのさらしを持ち寄った猫好きは、
3月の第2日曜日に、東京ビックサイトに集まり、格闘さらし大会が行われるわけです。
で、最後はそのさらしの端っこ同士を結びつけ、一つの大きなまわしを作り、
猫の顔をした巨大力士に巻き付けます。そして、皆でその猫巨大力士を担いで、
第2会場の両国国技館までパレードをするのです。BGMは「サライ」でしょう。

・・・・

 動き始めた 汽車の窓辺を
 流れてゆく 景色だけを じっと見ていた
 サクラ吹雪の サライの空は
 哀しい程 青く澄んで 胸が震えた
 『サライ』より抜粋 作詞:谷村新司

・・・・

えぇと、チョコフレークの話でしたね。脱線しました。
ということで、箸で食べてもOK。手は全く汚れません。
<<甘い物リンク集です。
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック