FC2ブログ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年02月16日

ドアが閉まります

meizi13_00.jpg

メトロのドアが開いたところ
「いってらっしゃいませ!」と声をかけてくれる駅員さんがいます。
<<甘い物リンク集です。


骨太な方で、よく通る声ですから、
威勢が良く、清々しさを感じます。
殺伐とした通勤電車を降り立った直後ですから、
ホッとした情緒がさらにエスカレートするのです。

大柄な方なものですから、口からマイクを離したり近づけたり・・・。
リズム感よく、アナウンスされているマイク裁き、あの距離感。。
まるで、尾崎紀世彦「また逢う日まで」。

---
meizi13_01.jpg

↑明治パンキー。小さなチョコレートを頂くと、かりっとした歯ごたえが美しい。

meizi13_02.jpg

↑油断していると見過ごしやすく、ミスプリントか?とも思わせるところが憎い。
パッケージを開封したところに登場する、謎のキャラクターが甘味の世界に誘います。
----

ちょうど、「ふたりで、ドアをしめて~」という高音が伸びるところ、
あそこらへんが、「ドアが閉まります~」とかぶっているに違いありません。
実は、ここいらへんは、妄想の域を超えることは出来ません。
あまり人様をジロジロと見るわけにも行きません。

女形の歌舞伎役者さんは、仕事柄、街中で女性のしなやかさを観察していたところ、
警察に「捕まった」とか聞いたことがあります(後に訳を言ってすぐ釈放)。
ワタクシも、マイク裁きを観察していて逮捕でもされたら、
いい訳しようがなく、たぶん誰も信じてくれないことでしょう。

しかしいいですなぁ、骨太って。

<<甘い物リンク集に参加しておりまして、クリックで1投票です。
もしよろしければ、クリックして頂けると幸いです。
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。