FC2ブログ
2008年02月14日

バレンタイン レボリューションズでござる

valentain200801_00.jpg

祭りの会場はどこだ!

ということで本日は、日本の3大甘党祭にして、
華やかさではクリスマスの次にして、やはり最大。
日本の甘党お待ちかね。
バレンタインデーがやってまいりました!。
<<甘い物リンク集です。


今年のワタクシのテーマは、「原点回帰~食とバレンタイン」。
valentain200801_01.jpg

「いただきます」という雄叫びと共に食卓に並ぶ、おかずはマカロン。
お箸で頂き、和食テイストでマカロンを頂くのも乙な試みです。
混ぜご飯を頂いた後、箸休めどころか、おかずとして頂く。
違和感なく、不思議に空間に溶け込んでいるのでした。


いつの間にか、食卓に並んでいた!・・・
という違和感のない自然な感じを演出したつもりです。
その意味で、原点回帰と名付けました。
といっても、どの原点に回帰するかは、不明。
あまり考えすぎないのが、コツです。
まぁ、何のためのコツだかもわからないのですが、とにかくGO。
valentain200801_02.jpg


皆様の、バレンタインは如何だったでしょうか?。
この日ばかりは、男も女も関係なく、
老いも若きも区別無く、甘い物をムシャムシャ食べようじゃないですか。
女性が男性に送るなんて風習は、うっちゃっちゃって、
男でも食べたい人は食べるし(ワタクシ)、贈りたい人は贈る!し
というスタンスが、日本で定着するといいなぁ、と思ってます。
なので、時が来たら、男性30名~300名くらいの勇士を募り、
新宿伊勢丹のバレンタインコーナーを占拠したいと思っております。
そして、男性達でチョコを買い占めてしまおうと思っているのです。

これぞ、バレンタイン レボリューションズ!。
<<甘い物リンク集に参加しておりまして、クリックで1投票です。
もしよろしければ、クリックして頂けると幸いです。
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック