FC2ブログ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年02月01日

自分にHappyBirthday

happybirthday01_00.jpg
ブログに「拍手」ってボタンがありますが、ちょっと恥ずかしかったりします。
というのも、どうやら自分で押してしまうことが多いのです。
マウスが滑ることもありますが、ほとんどが確信犯です。
<<甘い物リンク集です。


そんなとき、電気グルーヴの「HappyBirthday」を思い出します。
「HappyBirthdayおめでとう自分・・・」
初めて曲が流れたとき、なんと切ない歌詞なんだろうと感じいったもんでした。
ところが最後まで聞いてゆくと、自分自身におめでとうを言う、
独り身の切ない歌ではない、ということがわかってきます。

新しく生れ変わった自分自身に「HappyBirthdayおめでとう自分」と祝っているんだ、
ということがわかり始めたとき、「そりゃ、自分で祝うしかないわな!」とわかるわけです。


happybirthday01_01.jpg

マダガスカル産のバニラビーンズを使用。
マダガスカルは、世界有数のバニラ原産国。
力強い香りが特徴的な、バニラの王様っです。
ドリームワークスのアニメ「マダガスカル」という映画がありましたよね。
happybirthday01_02.jpg



happybirthday01_03.jpg

http://www.madagascar.jp/mad_intl_dance/danceoff/dance.html

ペンギンとかが、激しく踊ってます。
我々も、とにかくも踊ろうじゃないですか。
せっかく、終末まで行かなくてはいけないのですし。
思い思いのビートにのって、合い言葉は、常に「ええじゃないか」。
タコ踊りでもよし、モンキーダンスでもよし、ロボットダンスでもよし。
そして、誰もが最後に自分に語りかけるのだろうと思います。
「HappyBirthdayおめでとう自分」

<<甘い物リンク集に参加しておりまして、クリックで1投票です。
もしよろしければ、クリックして頂けると幸いです。
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。