FC2ブログ
2008年01月28日

北海道ツンデレ・スイーツ

tundere01_00.jpg

『甘みと塩みがたまらない!』
コンビニのお菓子棚で、久々にビクン!と反応。
ただ、自らが魅力を語ってしまうというのは、如何なもんでしょうか?。
<<甘い物リンク集です。
tundere01_01.jpg


例えば、街中で知らない男性が
「俺って、すっごくカッコイイと思うんです!この前髪とか決まってるよね!」
とか言いながら歩いていたら・・・。
また、拡張器とかで、「ああ~、えぇっと、ワタクシは渋みがいい塩梅のダンディーです!」
とか言いながら歩いていたら・・・。
はたまた、「俺って最高じゃん!」とか書いてあるプラカードをもって、
歩いている男がいたら・・・。奥ゆかしき日本はどこへ・・・。
ということで、懐疑的な思いで手に取ったのでした。


パッケージを横にしてみれば、さらに自己アピール文が掲載。
「・・・ハマるおいしさです」
『ここまで言い切るとは、よほどのことではないか!』
と半場、怒り混じりに真上からパッケージを拝見したところ、
tundere01_02.jpg


おや?・・おや?おや?おや!!

”体温でチョコレートが溶けるため、カップを長時間持たないでください。”
なんということでしょうか!。
突然、ホロリとさせる泣かせ文句が掲載されているじゃないですか。
ワタクシは心の中で三味線をかき鳴らしたのでした。
tundere01_03.jpg

『ちくしょう・・・泣かせやがって・・・。はじめっからそう言ってくれていれば・・・』
この瞬間、勘違いという全ての誤解が氷塊したのでした。
『そうだよなぁ、手も汚れるだろうし、うまさだって半減するよなぁ。お気遣いありがとう』
そのうち切ないBGMが、しみこむように辺り一面から流れてきました。
そう、「贈る言葉」です。
ワタクシの心の中では、見たこともない人たちと輪になって肩を組み、歌を歌い始めたのでした。


強がりな発言の後にかいま見せる、ホロリとさせる一言。
これぞまさに、ツンデレ・スイーツ。

どんなとこがツンでデレなのか、考えると深みにはまりますので、
そこのところは、おーらかな気持ちで、お楽しみ下さい。

<<甘い物リンク集に参加しておりまして、クリックで1投票です。
もしよろしければ、クリックして頂けると幸いです。
関連記事

メイン

コメント

●どうもです!
ご無沙汰してます。あらやだ。

「北チョポ」ってのは如何でしょう?(何が)
僕も時々会社で食べてますよー。
前回の「Drビーン」も、食べてます。
あっちは、完全に周りからB級菓子扱いでした。
僕には宝石に見えましたけどね。
食べ終わった後の風味が、黄粉っぽいよね。

しかし、最近の更新振りは凄いですなー。
なおかつ、毎回適当な薄っぺらい記事ではなくて、
スニッカーズのように中身ギッシリってのは驚愕。
僕もFLASHゲーム進めないと(^^;
●>tarouさん
どうも!ご無沙汰だね。
やっぱりさ、あれをきな粉っぽいと感じるあたりが、
同じ血を引き継ぐ者達!って感じがするねぇ。

更新については、とにかく走り続けてみようじゃないか!で、転んでぶっ倒れてみようじゃないの!えぇ!という趣旨なんですよ。
12時前にUPするのに、何故か寝るのは2時を回る事も。

またまた連絡します!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック