--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年01月25日

とっておきの!チョコパイ

toteoki01_00.jpg

ロッテのチョコパイは、古株のファミリー菓子。
パイの実、キャラメルコーン、ポポロンと並び称されてよい、
長寿菓子ではないでしょうか?。
<<甘い物リンク集です。


toteoki01_01.jpg


ちなみに、パイの実、キャラメルコーン、ポポロンの3種類は、
原則一気食いトリオと、勝手に命名しているのですが、
とにかくも、封をあけたら完食してしまわないといけない湿気に弱い菓子ですね。
※パイの実はパーティーサイズは除外。一粒ずつパッケージされているため。
ですから、湿気に弱い菓子については、手づかみせずに箸で食べるくらい、
湿気対策に気を遣いますよねぇ。万が一残す場合、冷蔵庫保管厳守です。

toteoki01_02.jpg


個人的にですが、一時期、チョコパイといえば、マシュマロをサンドした
エンゼルパイしか受け付けず、
チョコパイの魅力にようやく首をタテに振ることが出来るようになったのは、
ここ10年くらいからでありました。


去る1月15日。
そのチョコパイに、新商品が誕生致しました。但し「とっておき」。
以前ご紹介した新作ポポロンにも、「こだわりの」という但し書きがついておりました。
非常に気になると共に、大きな決意表明に受け取ることが出来るのです。

toteoki01_03.jpg

この『とっておきのチョコパイ』。
素材にこだわったシリーズには、あまおう苺 抹茶大納言 ラムレーズン の3種類からです。
「あまおう」は、「とよなか」を超えるヒット作を狙い、作られた品種であることは、有名。
海女王もしくは尼王ではなく、「あかい!まるい!おおきい!うまい!」
の「あまおう」をサンドしたチョコパイは、苺の風味が印象的な、逸品でした。

<<甘い物リンク集に参加しておりまして、クリックで1投票です。
もしよろしければ、クリックして頂けると幸いです。
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。