FC2ブログ
2008年01月24日

バナナチョコで国際学力NO1!

banana01_00.jpg

デザイン先進国北欧。ちょっとあこがれます。
本屋で北欧関連のデザイン書籍を立ち読みしたところ、
目を奪われたのが街中のゴミ箱にまで、デザインが行き届いていること。
どちらかといえば無機質なゴミ箱に、人間らしい息吹を感じました。
ゴミ箱一つでも、大切に扱いたくなりそうです。
<<甘い物リンク集です。


banana01_01.jpg

banana01_02.jpg

明治のバナナチョコを食べながら、ふと思い出したのは、
行ってみたい国NO1フィンランドの方は、バナナがお気に入りということ。
随分以前に、ある雑誌で見かけた記事には、
会議の前には、「まぁみんな!とりあえずバナナ」ということで、
皆で食べる姿が掲載されておりました。
確か、頭が働くんだ!とかフィンランドの方たちがお話されてました。

フィンランドは確か、国際学力テストで1位を取りましたよね・・・。
もしかして、バナナに秘密があったのでは・・・
そう思うとすぐさま行動したくなります。
最近の朝食は、毎朝、バナナを1本。時々、まるごとバナナ(さん)。
昼食には、デザートチョコの、バナナを一箱飲み込むように頂きます。

昔のモービルのCMで、
凍らせたバナナで釘を打つシーンございましたよね?。

<<甘い物リンク集に参加しておりまして、クリックで1投票です。
もしよろしければ、クリックして頂けると幸いです。
関連記事

メイン

コメント


こんにちは。

去年マラソン大会に出た時に、
水とチョコレートとバナナの補給所が有ったのを
思い出しました。糖分大事!

モービルのCM懐かしいですね~
あれは子供心にかなりの衝撃映像でした。
凍ったバラをくしゃっと潰したりもしてましたよねw
●>BOKUSHIさま
お返事が送られたこと、平良にご容赦下さい。
水とチョコレートそしてバナナがあるということは、
ミキサーが隣に設置されておりませんでしたでしょうか?。
そして、選手達はそこで一休み(ピットイン)して、
思い思いにチョコバナナシェークを作り始めて
おりませんでしたでしょうか?。
「すいません!氷がないとシェークになりませんが・・」とか言い出す選手もいたりして。
糖分は大事です!!同感です!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック