FC2ブログ
2008年01月22日

豆まきはチョコがけ大豆で!

nesre01_00.jpg

『まるごと大豆かぁ・・・。これが鼻に入るとはなぁ』
大豆とばしの花咲じいさん。梅垣義明こと梅ちゃん。
舞台の上から客席へ。幸せを大豆に託して鼻から振りまけば、
お客さんの顔に、笑顔が灯るわけです。
<<甘い物リンク集です。


今日食べたのは、ネスレの「Drビーン」
丸ごと大豆を使用して、豆乳風味のチョコレートでコーティング。
パフのおかげで、軽い食感になっておりますが、
大豆といえば、この時期お馴染みの節分を意識したのでしょうか!。
nesre01_01.jpg

nesre01_02.jpg


「魔目(まめ)」をめがけて豆を投げれば「魔滅(まめ)」につながる。
節分の豆まきは、福は内を「Drビーン」でやってもいいかも。
というか、そういう手がありましたね。やってくれますな!。

また、我が家では年の数だけ豆を食べているのですが、
これこそ、「Drビーン」の適役でしょう。
恵方を向いて「Drビーン」で福は内、
恵方をむいてロールケーキをいただく!。
完璧なスイーツ武装を施した節分を過ごそうではございませんか!。

チビッコの頃は、節分を我が家でもやったものでして、
ちらばった大豆を拾い集め、ビニール袋に入れてトンカチで割ったりしたものでした。
目指すはただ一つ、ホームメイド・きな粉への道です。
そのうち煎った方が香りがいいんじゃないか?とか思って、煎ってみたりして!。

<<甘い物リンク集に参加しておりまして、クリックで1投票です。
もしよろしければ、クリックして頂けると幸いです。

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック