FC2ブログ
2008年01月18日

風水スイーツ~金のBMを召還

fuusui01_00.jpg

Dr.コパが、「風水から、玄関にリンゴおくといいよぉ」ってお話されていたので、
随分前から、我が家の玄関には、ちょこんとかわいらしいリンゴが鎮座中。

シュークリームを食べる時には、カスタードクリームを金色に見立て、
「金運UPか!」などと雑念たっぷりで頬張ったりします。
題して、風水スイーツ。生活の中にスイーツを取り入れるのは楽しい試みです。

<<甘い物リンク集です


fuusui01_01.jpg


我がPCの壁紙は、随分前から黄金色に囲まれた美輪さんなのです。
変更した当時は、矢野顕子のベストCD(新品同様の綺麗さ)を拾ったり、
ブログのトラックバックキャンペーンでチョコレートもらったり、その他ラッキーごとが続きました。
最近では、PCで面白動画を観ながらゲラゲラ!と笑っている際に、
ちらっと美輪さんの顔がプレイヤー越しに写ったりすると、思わず背筋がシャンとしてしまいます。
fuusui01_02.jpg

なんだか「・・スミマセン」という気持ちになったりして、
一人でPCの美輪さんに向かって「ごきげんよう」などと
宝塚風に上品な返事を、心の中でしてみたりもします。
>>ちなみにその美輪さん壁紙の画像が欲しい方はこちらからどうぞ!。
良きことを祈ります!魔除けにもどうぞ!



金色というか、黄色でもって、またもやお話しなければいけないことがございました。
会社の昼休み、おやつタイムということで、近くのコンビニまで出かけたときのことです。
ふところ手をしながらブラブラ歩いていると、遠く向こうから黄色のBMWがやってくるのです。
珍しい色彩だったものですから、『どういった人がのっているんだろう・・・』
と興味を持ったのでよく覚えているのです。
とにかくも、『黄金がこちらに向かってやってくるようだ!』
という妄想でもって怪しげな雰囲気になったころ、
遠目に、何となくボンネットの上に小さな箱のような物が置いてあるのがわかりました。


『あれ?なんだろ?、BMWってあんなところに弁当箱みたいなのがついてるのか?』
だんだんと車が近づいてきます。
運転手は40~50代近くのおばさんであることが判明。

『っていうか、ボンネット上にあるのは、食ぱんじゃないか!』

どうせなら、メロンパンとかドーナツとか数種類ぶら下げて欲しかったところですが、
ボンネットの上で、パンを焼いていたんでしょうか?。テーブル代わり?とか。
でも確かに!食パンでした。間近でみましたし。

幸せを呼ぶ黄色いBWは、食パンを載せて今日も走っているのでしょうか?。
その後、出会いませんが、忘れられない思い出です。

<<甘い物リンク集に参加しておりまして、クリックで1投票です。もしよろしければ、クリックして頂けると幸いです。

メイン

コメント

●鈴懸
 こんばんは^^
 いつも楽しみにブログ拝見しています。そしてご出産おめでとうございます^^       
 鈴懸のHPをさがしているうちにこちらのブログに行き着き、ドラエモンのどらやきやきなこどんぶりのお話、そして私は九州ですので、関東のまだ見たことのないお菓子の情報をいつも楽しみにしていました。しばらく更新されてないようだったので、どうしたのかな?と少し心配しつつもゲームでダルマをキャッチしていたのですが、いろいろとお忙しかったのですね。
 実は私も美輪さんのクリープの壁紙を探していたのですが、なかなか見つからず、こちらのブログでとうとう手に入れることが出来ました。ありがとうございました。早速設定してみます。これからも笑いがこみ上げてくるステキなブログを書きつづけてください。

P.S. 私の伯母は車の運転席に乗り込むとき財布を車の屋根に置き忘れたまま発進してしまい、財布はもどらなかったそうです しかしボンネットに食パンっていうのもなかなかおつですね^^;
 
●>ポアロさま
いつも、ありがとうございます!。
美輪さんの壁紙探していらっしゃったんですか!
それはほんとに良かったと思いました。

僕は変更したら、不思議といいことが起きましたよ。
といっても、その気になって生活していたからかもしれません。
ただ、PC立ち上げて、いきなり美輪さんと出会うわけなんです。
なんといいますか、あの顔で見られていると、一日魔除な感じします。
ウイルス駆除とかもしてくれるといいんですがー

ウイルスに感染すると、「愛の賛歌」がひとしきり流れて、
「駆除が終わりました・・・ごめんあそばせ」というメッセージが流れるとか。
ウイルス定義ファイルのUPDATEが終わったら、「メケメケ」でお知らせしてくれるとか。
弟のtarouさんに作ってもらおうかなぁって、今思いました。

お財布のお話は、大丈夫だったんでしょうか?。
我が身に置き換えたら、瞬間、ぞーっとしました。
やっぱり、食パンくらいがいいかと。

またまたお待ちしております!
お気軽にコメントしてみてください。
独り言のようなコメントでも大丈夫です。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック