FC2ブログ
2008年01月16日

ぞっこん唐傘レディー

fuziya08_00.jpg
以前、ちらっと書いた話なのですが、気になるもので、つい。
最近の若いOLの間では、唐傘が流行なんでしょうか?。

<<甘い物リンク集です


その日は、朝から小雨交じりの、寒空。
会社帰り、駆け込み乗車気味に、各駅停車に乗り込むと、
小豆色の唐傘が、ドア付近に立てかけてあるのを発見したわけです。
fuziya08_01.jpg

『なんと風流なことで・・・』と思って辺りを見回すと、
傘の近くには、紺色のスーツを綺麗に着こなした、スレンダーな女性の後ろ姿ですよ!。
『まぁ、さすがに持ち主は違うだろ』と思ったわけです。
ただ、『女性の持ち物で有って欲しい』という好奇心に似た願望もチラホラしておりました。


暫くは、人生初めてのプラモ作りが、ガンダムや車でなくて「唐傘お化け」であったこと。
確か、ガチャガチャで当たりが出たら店内で交換してくれることになっていて、
当たりが出て、飛び上がって喜んだ等、懐かしい思い出に浸っておりました。
BGMは、やっぱり陽水の「傘がない」でしょうか。

fuziya08_02.jpg
(↑不二家のハートチョコレート。懐かしいですね。
チビッコの頃は、飛び上がって喜んで食べたものです~)


そんなおり、静寂は突然破られました。
はっと気がつくと、その女性はムンズと唐傘を鷲づかみし、
あらよっとばかり翻しては、鮮やかな唐傘振りを見せつけて下車したのでした。
カツカツ・・・ ハイヒールの足音がホームに響き、電車の扉は閉まりました。
車内にいたワタクシは走り際、窓から確認したのです。

彼女が、おかまちゃんだったことを・・・。


なので、OLじゃないですよね、オフィスボーイでしょうか?。
OBか?。でも、ボーイって年頃でも無かったような・・・。

<<甘い物リンク集です
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック