FC2ブログ
2008年01月13日

スイーツで除夜の鐘を打ち鳴らす!

asahi00.jpg

ところで、人には様々なクセがあるものですよね。
そしてクセというからには、本人は無意識だったりしますが、
自分も指摘されてはじめて気づいたのです。
『1本満足バー(シリアルチョコバー)』を昼食に欠かさず食べていることを。
<<甘い物リンク集もよろしくどうぞ


『1本満足バー』
asahi01.jpg


サクザクザクザク・・・辺りに反響する、シリアルの歯ごたえ。
小麦パフにアーモンドが入り、5種のビタミン及び食物繊維も取れるという
asahi02.jpg
もはや神からの贈り物に近い有様なのですが、何かに似ているんです。
何かに・・・これは、まさか!寺の梵鐘と同じ!ではないか。


asahi03.jpg

ゴーンゴーン・・・
NHK「行く年来る年」でもおなじみの
あの鐘の音色に耳を澄ませば、心も体もリラックス。

あの音が切れるか切れないかの瞬間に、
自分も含めた周囲の空気やら森や草花までもが共鳴して揺れているような、
そんな余韻を楽しむのが、心地よいものです。
この共鳴具合が、瞬間、そっくりだったのです。

もしかして自分は今、
このチョコバーに含まれた「シリアル、小麦パフ、アーモンド」を心の煩悩として託し、
108つ砕き、そして咀嚼しているのではないか!。
シリアルチョコバーで、心の除夜の鐘を打ち鳴らすことになろうとは!。


と、そんな妄想にかられていると、
頭のどこからともなく、染みいるように聞こえてくるのは、
おなじみ和田アキ子の歌声です。
「あの鐘を~鳴らすのは~あなた~」
asahi04.jpg


ここからは自然と口をついて出てきます。
頭の中ではその他大勢のバックコーラスの声も聞こえてきました。
「人はみな~悩みの中~」
「あの鐘を~鳴らすのは~あなた~」

ゴーンゴーン・・・

-------------------
アサヒフードアンドヘルスケア (株) より発売されている
『1本満足バー』。正直、はまってます。

”夕方からの頑張りに!”というコンセプトなのですが、
ワタクシの場合、昼食に常用し、もはや口直しとしておにぎり等を
食べる塩梅ですから、掟破り状態です。

でもご安心下さい。
チョコバーに飽きたら、同じ種類の”ホワイト”チョコバーがありますから、
そういった意味で、安心なんです。
asahi05.jpg
(↑こちらはフルーツがキッシリですね)
asahi06.jpg

ほんと、助かるなぁ。
これは一見たいした事ではないですが、甘党としては大変重要なスタンスですよね。

かつて”チーズ蒸しパン”にはまったワタクシは、
毎朝の朝食に、半年くらいぶっ続けで食べていたのですが、
ある朝突如として、一口も食べれなくなったのです。
ところが泣かせる話なのですが、その頃チョコレート蒸しパンが
発売されていたため、次の日からチョコレート蒸しパンを食べつづける
事ができるようになったのです。ほんと、助かったよなぁ。

ということで、飽きても大丈夫。2種類ありますから!。
<<甘い物リンク集に参加。クリックで1投票です!。

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック