FC2ブログ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年12月11日

とりあえず、ティラミス大盛り

tarizu01_00.jpg

あぁタリーズ。 タリーズよ、 コンビニ・ラテ

という趣旨で、コンビニ行脚を開始したのはかれこれ一ヶ月くらい前から。
つい先日の12月3日から、新商品が販売となってくれたお陰で、
店頭で見かるようになりましたが、ここ一ヶ月くらい、
ドロンとまるで忍びの如く、姿を消していらっしゃったのでした。
<<甘い物リンク集もよろしくどうぞ


久々のタリーズバリスタズスペシャル。
香料と乳化剤を使用しない!とシャキッと言い放ち、
触れてはいけないとこを鮮やかに斬ってしまった感じが心地よいばかりでなく、
激増するチルドカップに入ったコーヒーの中でも、群を抜く味わいは誰もが認めることでしょう。
ここはひとまず『よしなに・・』と心の中で呟きながら、「ティラミスラテ」を購入したのでした。
tarizu01_01.jpgtarizu01_02.jpg

ストローの色までもが、嬉しい演出ですね。


もはやカップなみなみに入れられた珈琲の中に、
ティラミスを山盛りにして浮かべてしまうような贅沢感覚です。
となれば、自然とカップの珈琲は一瞬であふれかることでしょう。それでいいんです。
居酒屋で日本酒を頼む際には、注がれそして、グラスからあふれるお酒を見るのも醍醐味。
目を閉じれば、そんなダイナミックな妄想をかき立てるには充分でした。
tarizu01_03.jpg

ということで、実際に作ってみました。いやぁ「マンダム」って感じでした。
こんな苦労をしなくとも、「ティラミスラテ」を頂けば、あっという間です。



しかし、ここ暫くコンビニで全くみかけなかったものですから、
毎日違うコンビニにも立ち寄るわけです。が、どうしても見かけなかったもんでした。
ちびっこならば、子供電話相談室ってところだと思うんですが、
一人で悩んでも無いものは無いわけですから、伊藤園お客様センターに聞いてみたりしたわけです。

「全店舗のコンビニで販売しているわけではありませんので、お近くの店舗にご確認下さい」
というお答えを頂いたもんですから、早速作ったのは、
「たんけんぼくのまち」のチョーさんが作っていたようなほのぼのマップ。
tarizu01_04.jpg

のはずが!、いつの間にか三国志の勢力図のようなマップが完成。

tarizu01_05.jpg
三国志っていえば、こんな画面です。

物騒な趣になってきたころ、
新製品の発売に気持ちも心も救われたのでした。

(リンク)
タリーズ 
タリーズ バリスタズスペシャル
<<甘い物リンク集もよろしくどうぞ


編集後記

読んでくださいまして、有り難うございます。
久々の更新で、なにやら恥ずかしい感じが致します。

実は、筆が止まるというか、指が止まる日々が続いておりました。
少しの間、「男の隠れ家オンライン」というところで、
甘い物を書く機会があったため、色々と自分なりに調べながら
書いておりましたが、調べれば調べるほど今までの勘違いやら
無知が自分を締め付け始め、キューキューとしてきたのです。
お恥ずかしいことです。
tarizu01_06.jpg
『ニッポン キューキュー』

更新のない間、色々とコメント頂きましたミナサマ
ありがとうございます。
またポツポツと再開してゆきますので、
よかったら、また宜しくお願いいたします。
関連記事

スレッドテーマ:ドリンク:グルメ

メイン

コメント

●カップのデザインかわいい♪
だるまでPONで遊ばせていただいておりました!
勘違いはきっと私もあるかも~
気づくチャンスがあったことはラッキーだということでっ(^o^)
●>たまごさん
こんばんわ。だるまでPONは弟の
tarouさんが作ったのですが、
なかなかなもんですよね、どうやって作るんだろ。
今、バージョンアップをしてくれている
ことだと思います。
●versionが
versionがいいですねえ。
クリスマス好きにはたまりません。
さっそく今から行脚しようかな。
そして飾っておきたいです。
(もちろん中身は飲んだ後で)
でも、honnaodaさんが作ったのも
飲んでみたい。
●>yottyanさん
こんばんわ。
ティラミスを珈琲に入れた実験ものでした。
入れた瞬間、シューという音共に消えてゆきました。
後は、ティラミス風味の珈琲が残っただけだったのでした。
普通に食べた方が、ティラミスはいいですねぇ~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。