FC2ブログ
2007年08月20日

JAZZきのこの山

meizi12_00.jpg

沢山のシリーズが出ますね、きのこの山。
今回は、黒糖きなこ味ということで、
きな粉好きとしては、とにかく見逃せないアイテムなのです!。


meizi12_01.jpg

今回のお題は黒糖なんですが、味わいは何となく予想がつきます。
パッケージを開封すると、いつも通りの「かわいらしいきのこの山」。
ちょこっとつまんで、口に放り投げると、黒糖の甘みが溶け出し、
不思議ときな粉の風味が鼻から突き抜けてゆきました。
また一つさらに一つ、そして一つと、一気食いと相成りました。

meizi12_02.jpg

黒糖はサトウキビの汁を煮詰めて作られます。
上白糖に比べると、カルシウムに鉄分、ナトリウム等の含有量が多く、
ビタミンB1、B2、ナイアシン等は、上白糖には含まれない成分でもあり、
とにかくも、健康にもよい、沖縄の自然食なわけなのです。
(↑調べました)

しかも沖縄では、お茶うけにも黒糖が出るとか!。
となれば!、今回のきのこの山も、お茶うけにいかがでしょうか!。


さて、ところでところで!


きのこの山のHPが、超がつくほどの充実ぶりなんです!。
ソクザにIEの「お気に入り」に登録を済ませました。
CMソングを作ったのは、ルパン三世のテーマソングでもお馴染みの
大野雄二先生!!だったんですね!。

meizi12_03.jpg
(↑明治製菓HPより画像)

となれば、かっこいいJAZZバージョンにして欲しいじゃないですか。
もしかすると、JAZZの血を引くコード進行かもしれませんし、
編曲次第では、JAZZバーとかで、静かに流すことができるかもしれません。

ぜひ、「きのこたけのこ~jazz ver ルパンから愛を込めて」とかいう感じで
シングルCDにしてもらい、キャンペーンで景品に使って欲しいです。
結構、いいと思うんだけどなあ(←自分が欲しいだけ)。
かっこいいきのこたけのこも食べたいぞ!(←これもまた、自分が食べたいだけ)。



明治製菓 きのこたけのこ資料館
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/ktlibrary/


【編集後記】

読んでくださいまして、まことにありがとうございます。

まことに、きのこたけのこのHPは充実しておりましてですね。
あとは1975年生まれということで、ワタクシと同じ年生まれだったり、
発売当時のパッケージが掲載されていて、パロディー菓子として
登場した等の誕生秘話も公開されております。
過去のCMソングも試聴できますし、是非一度ご覧ください。

meizi12_04.jpg


あと、明治製菓のHPにトラックバックも出来ますし、
きのこの山、たけのこの里掲示板もあります。
まだお一人しか書き込みしていないので、チャンスですよ!!。

ちなみに、このブログもトラックバックしておきたいと思います。
明治製菓の方、ぜひご検討いただきまして、
ぜひ、JAZZきのこの山を実現させてください。
で、景品には、jazz バージョンのCDを!(←自分が欲しいだけ)。

CMでは、次元が撃ったきのこの山が砕けるところ始まり、
竹林で五右衛門が竹を切り落とした後、懐から取り出したたけのこの里を食べるとか。
ルパンが車いっぱいにきのこの山を積み込んで、とっつあんに追いかけられるとか。

でもですね、30代の男性甘党の購買力ってすごいって、
新聞にも記載されていたくらいですから、イイカモ!って思うんですが。
というか、自分が欲しいだけですけども。
関連記事

スレッドテーマ:スイーツ:グルメ

メイン

コメント

●最近
黒糖ブームですね。確かに栄養があるし、風味もあるし
甘さも良い。
あの、10円饅頭も黒糖なので
うまいです。そこにきのこじゃない
きなことくれば、まずいわけがありません。
早速、即食いします。
カルピスプレミアムおいしかったですよ。
身体に良さそう。

honnaodaさんの身体に良さそうシリーズはまだ続く。
しかし作曲がこの方とは、
超びっくり。
●>yottyanさん
こんばんわ。
先日、10円饅頭が駅の構内で売っていたので、
購入しましたよ。最近は駅でも売っているんですねぇ。
僕の前のお客さんは、20個入りを2個買って
ました。500円でおつりがくるんですものねぇ。

今回のきのこのやまは、黒糖の味が強いので、
黒糖好きでないと好き嫌いが別れると思います。
でも、黒糖は非常に体にいいんですね!。
●きのこのや山~
お久しぶりです。
それも、とっても前の記事にコメント失礼します。
明治のきのこたけのこから、やってきましたよ。
こんなところでつながっているとは、びっくらいたしました。
私は、つい最近これを食べて、いんやぁ~やっぱりきのこたけのこは、うんみゃいと感激しましたよ。
どちらというと、たけのこ派なのですが、これは美味しかった~。
●>まりたまさま
といいますと、掲示板からでしょうか?。
つい書いちゃったんですよね。
JAZZきのこの山の実現を願って!。

我が家では、キノコ好きなのはワタクシ。
でもって、タケノコは弟という役回りでして。
それでお互いにけんかにならずにすんだんですねぇ。
最近のきのこたけのこは種類が豊富ですよね。
でもって、たまにスタンダードに戻ってみたりして。
タケノコもおいしいですよね!。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック