FC2ブログ
2007年08月15日

乳酸菌三国志~ザ・プレミアム カルピス ~

karupisu01_00.jpg

皆様もうお試しなさいました?、なんでも限定らしいですよ。
ついにカルピスも、プレミアムの時代に突入でしょうか。
コンビニで見かけたときには、武者震いがしたものです。
細身のシルエットが、なかなかのお洒落です。
karupisu01_01.jpg

創業は大正8年。今年はカルピス生誕90年。
記念して、限定プレミアムカルピスが売り出されたというわけです。
実際飲んでみると、ミルクっぽい濃厚な甘さを感じます。

今回の目玉は、なんといっても3種類の乳酸菌をブレンドした!ということでしょう。
ブレンドコーヒーという言葉は聞いても、ブレンド乳酸菌という言葉は
なかなか耳にする言葉ではありません。素敵ですねぇ・・。
karupisu01_02.jpg
↑清潔感のある白は健在

例えば、
ヨーグルトに「お好きな乳酸菌ブレンドします!」というサービスなんて、
魅力的ではないでしょうか!!。
清潔感のあるおねぇさんが、体調にあわせてその場で乳酸菌を配合してくれたりして。
あとは、はなまるうどんみたいに、自分で好きな素材(乳酸菌)を取ってくる(配合)のも楽しそうですよ。
乳酸菌屋台とか出ないかなぁ。あー夢はふくらみますねぇ。
そういえば、乳酸菌に産地とかあるんでしょうか!、珈琲とかにはありますが・・。
産地によってできばえが違ったりして。南国の乳酸菌は寒さに弱いとか。


実際、ワタクシは胃腸の悪いとき、
わざと違うプロバイオティクス乳酸菌のヨーグルトを3個買ってきては、
体内に入れてしまうのが日課でした。
LG21とかLC1とかダノンビオ等色々ございますよねぇ。
「これだけの乳酸菌を摂取すれば!!百人力!」ということで、
鼻息もあらかったわけです。
karupisu01_03.jpgkarupisu01_04.jpgkarupisu01_05.jpg

ところが最近は辞めたんです、ブレンド乳酸菌。
3種類の違った乳酸菌で乳酸菌三国志!なんてことになって、
主導権争いとかしないだろうか?とちょっと心配になったからなんです。
体内で領地争いとかされても困りますしねぇ。
karupisu01_06.jpg
↑体内でこんなことになっていても困ります

そんな一挙両得お得感な、プレミアムカルピス。
とにかくも限定らしいので、乳酸菌三国志は軽く流していただきまして、
飲んでみるのがよろしいかと思います。

生誕100年も期待ですねぇ。
なんせ、カルピスバターってのまであるらしいですし。


↑参加中です

【編集後記】
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。
現在連載中の「男の隠れ家」の男のスイーツ道ですが、
2回目を連載中でして、ショートケーキでございます。
不二家さんにも取材を試みた作品となっておりますので、
是非、ご覧ください。
http://otokonokakurega.net/blog/shop/84/entry708.html

ところで、この間トランスフォーマーを観に行きました。
北海道では火災報知器が壊れてしまうくらいの猛暑では
ありますが、トランスフォームを観たかったわけです。
終わった後、帰宅するまでの間で、プチ熱中症になりました。
皆様、お気をつけください。あれはなると、大変つろうございます。
関連記事

メイン

コメント

●乳酸菌
このカルピス、こんなにすごかったのですね。ただのカルピスの
ペットでウォーター位しか
思っていませんでした。
CMでやれば売れると思いますよね。(やってルのかな(^_^;))
3種の乳酸菌いいですね。
濃いのもいいですね。
明日買ってみよう。

線路が曲がるほどの暑さです
気をつけましょう。
40℃ですよ。
びっくりです。

白い恋人もなんともどうにか
して欲しいですね。
残念です。

そういえば、飲みました、これ。
家で飲むカルピス、ついつい原液を節約してしまって薄い気がするんですが、このプレミアはまったり濃くておいしかったです♪
●>yottyanさん
こんばんわ。
線路は曲がり、警報機は誤作動したというし、
恐ろしいほどの猛暑ですね。
東京に住むのはサバイバルな感じがヒシヒシとしてきます。
猫のパンダさんはお元気ですか?。
冷却マットの上で涼んでますでしょうか?。

ところで白い恋人は非常にがっくしときました。
ただただ残念ですよ、早く復活してほしいですねぇ。
でも、最近多いですねぇ~
●>チチさん
暑いですね、京都は東京よりも暑いのではないでしょうか?。
昔はカルピスってお中元とかにもらったもんですよねぇ、原液を。
足りない!といって入れすぎたり、逆に薄すぎたり、そこがアナログな感じでよかったんですが、いつのまにかカルピスって調整された物が売り出されて、なんとなくつまらなくなりましたよねぇ。六甲のおいしい水とかの小さなボトルに、カルピス原液をつけてもらい、
手作りで作れるにでもしてほしいくらいです。

帰国中です。
遊びまくってる間にこちらでは沢山の更新が!そして連載の方も読ませて頂きました~素晴らしい!!!

このカルピス コンビニで見かけました。が、飲まなかった…。後1週間の日本滞在中に 絶対飲みたいと思います!
カルピスバター、ものすごく美味しいですよ!香りが良くてすっきりした味わいです。焼き菓子作りに最適!!
●>BOKUSHIさま
ブログ拝見してます!、彦根城築城400年記念だったんですかぁ。
結構、自分は城も好きなんですよ、昔ながらのものが好きなもんで。
香港も暑そうですが、日本とくらべてどうでしょうか?。
香港にも行きたいんですよね~。

カルピスバター、やっぱりカルピス菌入っているんでしょうか?。
パンに塗って食べてもいいんだろうか、今度購入してみたいと思います!。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

- from
管理人の承認後に表示されます [Read More]