FC2ブログ
2007年06月10日

マンゴーブームの夜明け

tropicana01_00.jpg

スーパーやコンビニの売り場から、
颯爽とマンゴージュースが無くなる現象を目の当たりにして以来、
南国のフルーツ「マンゴー」が、大ブームの助走期間に入ったと確信に至りました。
<<甘い物リンク集


【今、マンゴーがヒットの夜明け】
『そういえば夏なんだなぁ』とのん気に構えて購入した
トロピカーナの100%ジュース「アップル&マンゴー」。
期待感はまるで無く、物は試しで購入してみたのです。
tropicana01_01.jpg


パッケージを開封すると、吹き出すように芳醇なフルーツの香りが満ちあふれ、
喉越し豊かに飲み干せば、気持ちだけは一瞬南国へ幽体離脱。
果実は地球からの人間への贈り物では?と勝手に解釈し、
甘党が歓喜するトロケルような甘さが、体に優しくハラワタに染み渡ります。
一瞬で事の重大さを認識し、次の日もスーパーに走りました。
tropicana01_02.jpg

そんなご機嫌なアイテムです。
甘酒をアイストレーに入れて氷を作り、冷甘酒に入れて飲む干すのは格別ですが、
今回はマンゴー氷を、ウイスキーをロックで飲む際の氷に使いたいと思っているのです。
どんな味わいになるんでしょうか。コーラで割ってみたらどうなるんでしょうか。
tropicana01_03.jpg

最近は、ちょんまげにコーラを頂いた、ZEROとかが発売されておりますが、
どちらにしても、刺激的な味わいになる事は間違いないことでしょう。
アイスクリームに入れてみてもいいかもしれませんよ。
水筒に入れて行楽のお供にもよいカモ。

夢は広がりますが、きりがないので割愛するとして、
最近、スーパーである現象がおきており、非常に困り果てているのです。
あきらかに「アップル&マンゴー」だけが、売り場からごっそりと消えている事が多いのです。
ナイショな独りブームにしておきたかったのですが、皆様もオイシイぞ!と思ってしまった様子。
この流れは、スーパーだけにとどまらず、コンビニにも波及しているのです。
tropicana01_04.jpg
↑メロンパンではありません

コンビニでは、またもやトロピカーナの250mlサイズのマンゴージュース
「ファインセレクション アルフォンソ マンゴーブレンド」が発売されているのですが、
前日まで沢山の在庫で満ち溢れていた棚が、すっからかんになる様を何度も目にしてきております。その為、見つけ次第すぐに購入しなければならず、かなりのレア商品となってしまっているのです。
tropicana01_05.jpg
↑かなりトロケテまして、えぇ。そりゃもう。

スーパーでは、財布を握っている主婦が、
コンビニでは多くのOL、女子学生達が購入しているのでは!と思っているのですが、
どちらにしてもジワジワと様々な人々に浸透してきているのは間違いないことでしょう。

本格的な夏を向かえる前に、今のうちに氷にして保存しておこうっと。


【その他のマンゴー達】
グリコでも期間限定なマンゴーが発売されております。
ムースポッキー「マンゴーミルク」。こちらもお勧めです。
tropicana01_06.jpg

まるで切り立てではないか?と思わせる瑞々しい香り。
ムースの柔らかな歯ごたえとゴン太なコーティング。
tropicana01_07.jpg

tropicana01_08.jpg


マンゴープリンといえば、「糖朝」が有名ですよね。
「ジャッキー、サモハン、ユンピョウ」の呪文と共に
以前ご紹介しましたので、ご覧ください
tropicana01_10.jpg


以前ご紹介した台湾のマンゴーカキ氷も紹介させて下さい。
台湾で食べた際、「なんという美味!」と感動して以来、
マンゴーへの認識が一気に変化したのですが、そこは南国の台湾。
こちらからご覧下さい
tropicana01_09.jpg


トロピカーナ 商品紹介
コカコーラZERO
甘い物リンク集


------------------------------
【編集後記】

お越しいただきまして、ありがとうございます。
今回は、なんとなく淡白な仕上がりになってしまいましたので、
ちょっと久々に編集後記でも。

最近といえば、CMでもお馴染み「にゃらん」が気になって仕方ありません。
自分は、鼻炎持ちの猫好きである為、家で飼う事が出来ず猫カフェにでも
行かないと我慢できないカモネ!と思っている、昨今だったりするのです。

ということで、「にゃらん」なのですが、
公式WEBでは、別バージョンのCMを見ることができますし、
スクリーンセーバーとかもあるし、「にゃらん」猫のプロフィールも見れるし、
15日には特別動画が追加UPされるので、
カレンダーに書き加えている塩梅なんです。
ご覧になっていない方は、是非!

スレッドテーマ:スイーツ:グルメ

メイン

コメント


今時期マンゴーやらライチが美味しいですよね♪
同じ店でマンゴープリンを食べても やはり旬の時期のものは甘みが際立ってて美味しいなぁと思います。

香港でもフルーツ好きにはこの店!ってのが許留山。マンゴージュースやらマンゴープリンやら フルーツたっぷりで美味しいんですv
久しぶりに行きたくなってきました~毎回honnaodaさまに影響されまくりですね(笑)。
●買っちゃいました~
ふとしたきっかけで自分にもマンゴーブームがやってきまして。でもジュースって某カフェで飲んでがっかりしてから飲んでませんでした。でもでもでもでもー、こちらの記事を見て買っちゃいました~トロピカーナ。おーいしーっ!!!!!しっかり味なのにさっぱり飲めますね~。また飲もーっと!
●台湾でも
最近ライチやマンゴーが特においしいそうです。季節なんですね。
曇りでも連日30度だそうで。(^_^;)
でも、ふと見過ごして(いや見てても通り過ぎていたでしょう)
マンゴーってやっぱりおいしいのですよね。コンビに走って
確認しなきゃ、田舎ではこのブームが気づいていないように
祈ります。

本日暑かったのでキットカットバージョン食べました。
おっしゃるとおり存在感のある
バージョンでした。
いいですね。夏ですね。
●>BOKUSHIさま
こんばんわ。早速、許留山をグーグルで検索してみました。
フルーツを中心に展開されるメニューを拝見しました。
いやぁ、フルーツは美味しいですよね、特に夏は必需です。
最近は自分もフルーツを結構たべてますが、
フルーツで甘さを摂取することが、体にとっては一番いいですよね。
●>たまごさん
こんばんわ。自分もむかーしのことですが、
マンゴーと外で食べて、不味くて涙ぐんだ事がありました。
それ以来、口にしていなかったのですが、台湾で久々に食べて、
おや!っと驚いたのが、今回のレポートにも繋がっています。
トロピカーナは、最近かなりツボにはまってます!。
中でもやっぱ、マンゴーシリーズは季節限定ということもあり、
コンビニであれば、買ってしまう一品です。おいしいですよね!。
●>yottyanさん
連日30度ですか!。それであれば、さらにフルーツが
美味しい時期ということですね。しかし、連日は辛いですなぁ!。
コンビニでも結構、マンゴー商品出てることに気がつきました。
プリンとかゼリーとか、トロピカーナ以外でもジュース出てたりして。
後で食べたりして、更新してゆこうとおもってます。

キットカットバージョンはちょっと麦チョコっぽかったですよね。
自分でキットカット買ってきて、砕いて食べたいくらいでした。
●今日も
買いにいったんですが、マンゴーだけなかったです!!!!!一大事!!!!!
しょんぼりした足取りで帰ろうとするとなななななんと北海道物産展があああああ!
ずっと前になりますが、例の「霜だたみ」をgetしましたっ(にこにこにこにこ)
MY超お気に入り品に加わりました。
●>たまごさま
目当ての物が無かった時の衝撃から来るションボリ感から、
正常心に戻し心を落ち着かせて、よくぞ違う物を探せましたね!!。
転んでもただでは起きない!という不屈の精神を感じましたよ。

霜だたみ、美味しいですよね!。好きデス、ワタクシ。
冷やしてもいいんですが、常温の霜だたみが案外に好みです。
しかし、良い物をゲットしましたねぇ!いいなあ!!

やっぱりジュースは果汁100%ですね♪
トロピカルフルーツ系は基本好きなんですけど、マンゴーもおいしそうですね~。
さっそくチェックしてみま~す!

夏にマンゴーかき氷、日本でも流行りませんかね~??
すでにちょっと食べたい暑さになってきてます。
●>チチさん
そーですよね、やっぱり100%ですよね。
マンゴーはいいですよ。最近ちょっと違うのも
飲んでますが、こうやって南国の果物が口に
入る世の中ってのは、幸せなもんです(シミジミ)。

マンゴーかき氷はおいしかったですよ、台湾で。
ゴロゴロとマンゴーが塊で入っているのが、
ステキなんですよね。自分は連日レディーボーデンとか
食べて、下痢してます。気をつけねば。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

トロピカーナアルフォンソマンゴーブレンド from ブログライブ
 偶然見かけたのが、これ。 トロピカーナのアルフォンソマンゴーブレンド(150円)。 飲んでみるとうまいです。少しとろっとした感じがあって、濃厚度が高い感じがします。 これを見て、不思議に思った [Read More]