FC2ブログ
2007年04月15日

ユニットいぶし印度の作り方

hato01_00.jpg

<<甘い物リンク集


私は相槌や頷く事が、人並みに比べて多いらしく、
人と話していると気持ち悪く成る事があります。
首の振りすぎには要注意なのですが、
今回ご紹介するお菓子に至っては、振れば振る程良いようですよ。

美を紡ぎ出す女・五月女ケイ子様のイラストに惹かれ、
購入を決意したのが、今回ご紹介するフルフルスナックなのです。
hato01_01.jpg
(↑カレー味。おヒゲがステキ!)

ビレッジバンガード入口すぐ棚に並んだこのお菓子。
人外境の入口で、金剛力士像の如く、道行く人々に睨みを効かせる五月女イラスト。
気になるのは、ちびっ子を筆頭として、大人でさえも近寄ろうとしない事だけでした。
hato01_02.jpg
(↑いぶし銀。しぶい!)

種類は全て四種類。
勢いに乗って全て買うのもよし。迷いの末、一つを選択するのも楽し。
私はありえない取り合わせをユニットに見立て、厳選。
結果、いぶし銀と印度(いぶし印度)という取り合わせとなりました。
hato01_03.jpg
(↑是非、様々なキャラを揃えて、ドンジャラとか作って欲しい・・・)

パウダーを取り出し、半分くらいガバッと振りかけます。
hato01_05.jpg

hato01_04.jpg

そして、せっかくのイラストを惜しげもなく握りしめ、激しくシェイクです。
写真を見ると、まるで心霊写真のような出来栄えに、思わずビバ百太郎。
hato01_06.jpg
(↑ほんとに怖くなってきた)

味わいは、半分にも関わらず、もの凄い濃いめ。
まぁ、パッケージも濃いですから、丁度いいですか。

-----------------------
リンク

甘い物リンク集。
参加しております。
参考になりましたら、クリックをお願い致します。無害です。

株式会社ハート
今回のお菓子は、(株)ハート様
是非、ドンジャラを作ってくだされ!
頼む!

五月女ケイ子様HP
神だとさぇ思ってます。
イヤミの無い個性の強い作品が大好きです。

-----------------------

【編集後記】

皆様お久しぶりです。
人間、一寸先はホントに闇ですね。

ちょっと汚い話で恐縮ですが、
木曜くらいから水溶性の下痢が止まらなくて。
元々細めの体型が、さらに細くなり、
医者の薬が全く効きません。
衰弱したらしく点滴までうつ塩梅です。
熱はないのですが、心配になってWEBで検索すると・・・。

コレラ!

ということで、カミサンには「コレラだってさぁ!」とか言ってます。
冗談言っている余裕もないんですが、数年に1回くらいあるんですよねぇ。
思い出すのは、アメリカに行ったときのこと。
旅先で同じ症状の下痢になり、全く食べれず、水を片手に観光です。
そして、数日後、風邪薬を飲んだら治ってきたという思い出があります。
それ以来なんですよね、たまにあるんです。数年に一度。

今回は風邪か?と思って、風邪薬とかも飲んだんですが、違うみたい。
医者の胃腸薬とかも効かず。
駅の近くの印度カレー食べたあたりから、変になったんですよねぇ。
あたったかなぁ。でも、医者に効くと、それも違うみたいです。

皆々様もお気を付け下さい。気をつけようないですよね。

ところで、今回の4種類の画像を使った麻雀が欲しいです。
どちらかというと、ドンジャラという感じですが、
もしかしたら、勝手に作ってしまうかもしれません。

スレッドテーマ:スイーツ:グルメ

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック