FC2ブログ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年02月24日

ポポロンブラック!変身

meizi11_00.jpg

甘い物のリンク集
『ポポロ~ン・・・ブラック!』
変身ベルトを腰につけ、
重低音を効かせて大声で叫べば(藤岡風)、
何かに変身できそうです。

 しかし、ホントによくぞ作ってくれました。
開発者の方に、表彰状を送りつけたいくらいです。
 正直、コンビニでポポロンブラックと出会った時は、
一人で神輿でも担ぎたい気分でした(ご神体はポポロン)。
思えば最近のポポロンの流れには、ヤキモキさせられたもんです(遠い目)。
meizi11_01.jpg
 (↑黄色い色彩を捨てきった潔さ!

 一時期消え去ったかに見えた、明治ポポロンが、
復活!したかと思えば、シュー生地がクッキー生地に変更。
meizi11_04.jpg
 (↑シュー生地ではなくなった!! 以前の記事より
かと思いきや!、その後出たお徳用(チョコとイチゴ)では
今まで通りのシュー生地で、販売。なぜ~(絶句)。
 それから出た、新作マロン味は一般受けしなかったのか、
スーパーの特売品の平台に、半額となって積まれておりました(呆然)。
 とにかくも、ポポロンファンとしては、
はっきりしない曇り空のような日々が続いていたのです。

 極めつけは、旅先で見かける限定ポポロン。
お土産に都合がよい、という点は見逃せませんが、
パックンチョとかオットットとかと並んで、
まるで、あの人は今、という扱いです。
 同じく「限定きのこの山」「限定カール」もありますが、
たまにCMも流れる、バリバリ現役菓子とは違うもの。
meizi11_05.jpg
 (↑美味しかったですよ
お土産として買っていっても、反応が違うんですね。
ポポロンファンとしては、それが無念でならないわけです。
 ワタクシはそんな限定ポポロンを遠くで眺め、
見て見ぬふりをするのがやっとでした。
まるで、懐かしい歌手の、どさ回りに出会った気まずさ。
 そして頭の中では、かつてのCMソング
『ポポロンロンロン~ポポロンロン・・・』
とかも聞こえてくるわけです。いずみたく作曲だったなぁ。
meizi11_06.jpg
 (↑かつてポポロンを一日1箱食べてゲットした、ウクレレ

湿っぽくなってきました。

ここで一つ景気づけとして、
最近お気に入りの、美輪さん動画をご紹介します。
美輪さんの歌う、恋のダンスサイトです。
音を大きくして、最後までお聴き下さい。
しかし、よく出来ているなぁ。



 さて、今回のポポロンブラック。
コンビニ限定として、小さな袋で販売ですが、
本格的に、量産体制に入って欲しいものです。
 CMは、勿論、仮面ライダーをモチーフに。
景品として変身ベルトもつけて下さい!。欲しい!。
meizi11_07.jpg
 (↑仮面ライダーブラック!
 昭和51年に発売された、当時のCMは
かわいらしい仕上がりだった、という情報があります。
であれば、ポポロンブラックは真逆にならざる得ないでしょう。
どんな時代でも、人々はヒーローを求めるもんです。
なので、戦隊物が好きな男の子から、
「大人の真ん中でいたいじゃないか(by マークX)」
みたいな大人までが唸る仕上がりにして欲しいものです。
meizi11_08.jpg
 (↑かっこいいよなぁ
 頭の中ではおぼろげなCM案が出来上がっているんですが、
当然発表する機会がないのが、残念ですなぁ~。

皆様もお一つ如何ですか?、ポポロンブラック。
meizi11_02.jpg
 (↑回りはココア味
meizi11_03.jpg
 (↑中身は、ホワイトチョコ

甘い物のリンク集
関連記事

スレッドテーマ:スイーツ:グルメ

メイン

コメント

●限定ポポロン
ブログへわざわざコメント頂き ありがとうございました m(_ _)m

私も子供の頃からポポロン大好きです。ポポロンブラック すごく食べたい!是非大量生産が叶って 香港にも入荷するといいなぁ。
地元は栃木県ですが、栃木県限定ポポロン いちご味(栃木県産とちおとめ使用)もとても美味しいですよ~。お土産で友人にあげたときも好評でした♪

コレはワタシも見たときはビックリでした。
「悪のポポロン」「裏ポポロン」というネガなイメージしか、浮かばず。
かの有名ヒーローを思い出すhonnaodaさんとはえらい違いです^_^;
こういう所で、その人の本質がふと見えるってもんですね(笑)

ポポロンウクレレ…素敵。欲しすぎ!
●>bokushiさま
bokushiさま

いつもありがとうございます。
ブログを書いた後、
味の感想をほとんど書いていないことに
気がつきました。ワタクシは好きな味わいです。
 クッキー生地のココア味。
バニラ風味のホワイトチョコレートがあいまって、
ポポロンファンとしては、これもあり!ってところです。
 香港からご覧になっているんですよね!。
ほんとに不思議ですよね、良い時代になったなぁ~。
●>ムチッ子プンコさま
実はワタクシも、最初は裏ポポロン的に感じましたよ!。
で、そのうちやっぱり元がかわいらしいポポロンなので、
なんだか「EOS Kissデジタル」のCMで小さな子達が、
KISSのメイクしているのってございますよね?。
あのような、悪びっているが、悪になれなくて、
逆にそれがよし!、みたいに感じて来たわけです。

そういう方向で書いてもよかったかなぁ?って
思っていたのですが、仮面ライダーで書いてしまいました。

ウクレレは宝物です!。
●miwa
ここまでの熱のいれよう、これも
良い出来ですね。
ウクレレもすごいし、美和さんも
笑えるし、ブラックの限定、食べたくなっちゃいました。
本当においしそうです。
ポポロンの曲も久しぶりに
思い出しました。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。