FC2ブログ
2006年06月24日

佐藤浩一風~あなたが食べればそれが始まりだ

morinaga06_00.jpg

ところで、先日食べた板チョコの、カカオ90%にはやられました。
あの苦みは、「ビター」とか洒落た事を言う以前の問題で、
思わず大声で「苦い!」と口から警句をはいたのでした。
これはまるで、料理レポーターの稲川淳二。
<<甘いものリンクはこちら
覚えている方いらっしゃいますでしょうか?。
稲川淳二の料理番組(「おはよう朝日です」のコーナー)でのレポーターぶりを。
彼は地方でうまそうな物を食っては「うまい!」と大声で叫ぶ。
それが飄然として、大げさで大声。
私はこういうエキサイティング振りが大好きなもので。
morinaga06_01.jpg
(↑試食中。この後、大声で「うまい!」と来ます)
川平慈英さんとかも、いい線いってますよね。
二人の濃厚エキサイティング振りは、甘道にも通じるところがあるのです。
ちなみに稲川淳二の壁紙は公式ページよりGET!>>

そんな板チョコの隣に並んでいたのが、
今回ご紹介する、「刻みカカオ」なのです。
morinaga06_02.jpg

【あなたが食べれば それが始まりだ】
ビクビクしながら、購入しパッケージを開封。
ホワーンと明るいエメラルドグリーンが飛び込んできます。
「ビターを噛んで、キリッと冴える」
パッケージの如く、冴え渡る色彩が期待を助長させます。

morinaga06_03.jpg morinaga06_04.jpg

小さな袋に入っているため、これは有り難いです。
私のような昼休みに「たべっこ動物」を一袋食べてしまうような
人間には、一日1枚の、ローテーションを組みやすいのです。

しかも、カカオチップがちりばめられており、カリっとした歯ごたえは
大人の食感。まるでマークXの佐藤浩一。
morinaga06_05.jpg morinaga06_06.jpg


あなたが食べれば それが始まりだ
morinaga06_07.jpg
なんちゃって。
CMはトヨタのHPにて閲覧が可能>>

あのCMって気になりますよね。背後にかかる曲のソプラノパートがお気に入り。
よく真似しては、カミサンに気味悪がられているものです。

渋さを追求する大人の味わい。そんなあなたに!。
森永 刻みカカオ
<<甘いものリンクはこちら

--------------------------------------

【編集後記-妄想にダイブ-】
ところが私はマダマダひよっこなんでしょうね。
カリカリ食べながら、刻みカカオのCMをネットで拝見していると、
ふと、妄想にダイブしてしまいました。
カリっと噛みしめたところ、
タイムボカンの「ぽちっとな!」という自爆呪文が頭に響き、
morinaga06_08.jpg
気がつくと周りは焼け野原。ボロボロになったスーツ姿の私は
アルプスの少女ハイジのような、草原に佇んでおります。
そして、一度も見たこともない仲間達と1000年の親友のような表情で、
意味もなく皆で笑い転げ、行く先も告げることなく、あてもなく全力疾走で走っているのでした。
きっと、体力的に200メートルも持たない事でしょう。

『CMもこのくらいはっちゃけて欲しかったなぁ・・・』などと考えながら、
気がつけば一人で含み笑い。一日1枚でローテーションを組んだ
刻みカカオは、既に残り数枚となってしまいました。
まだまだ大人になるには早すぎるようです。

ということで、最後まで読んで下さいまして、
有り難うございます!。また次回作まで!
関連記事

スレッドテーマ:スイーツ:グルメ

メイン

コメント

●いらいら
今日はどんよりどよどよで電気屋はあまり、お客様の歯切れがよくない。給料後だがボーナス前か、ちょっとイライラ気味なのでキリッと冴える刻みカカオをゲット。周りもイライラしてるだろうと、どうぞとさしだすと、偶然にも同じ商品を。みんなこのブログ密かに見てたりして。とにかくこれ食べて。ラストスパートです。試験勉強もこれを食べてスかットしてください。携帯からコメントしてます。
●>yoshiさん
こんばんわ。最近蒸してますね。
そうですね、ボーナスを目前にしていますから、
何を買おうかな?とか思っているのかもしれませんね。
日本が予選通過とかすれば、結構いい雰囲気で盛り上がった
かもしれないですよね。HDレコーダーとか沢山売れたかも。
日々貯まってビデオカセットを見つつ、早く導入したいのですが、
もう少し手頃になってからと思っております。
●DVD
このごろはほとんどデジタル化になりましたね。ハードディスクレコーダもそろそろアナログが少なくなりました。ビデオ付きならパナですね。でも、もうビデオは要らないですね。あとこの前の訂正です。デノンのホームシアターはいいんですがプレーヤーはまだDVD-AUDIOには対応してないので、対応機でないとDVD-AUDIOはかからないので、プレーヤーは別にしてください。まだこれからですね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック