FC2ブログ
2006年06月02日

アジアンサロンで未知との遭遇

fuziya07_00.jpg

<<甘いものリンクはこちら
「うおぁ!」
fuziya07_01.jpg甘道と現世を繋ぐ、通信ツール通称、「妖怪ポスト」。
毎日のように届くのは、奇妙奇天烈な迷惑メールばかりなのですが、
たまに、素敵なメールが舞い込みますので、油断なりません。
不二家女子プロ軍団によるTBキャンペーン当選のメールが届きました。


女子プロ軍団の深い経緯は前回の記事を参照して頂くとして
先日のTBキャンペーンに応募したところ、
激闘の末、勝ち取ったというわけです。

ところがですよ。
fuziya07_02.jpg「あぐうぁ!」
メールを開けてみれば、すべて文字化けしているではありませんか。
これは女子プロ軍団ならではの、暗号か何かに違いありません。
いや、それか女子プロ内では、この文字化けが標準語なのかもしれません。
瞬間、未知との遭遇の一幕が思い出され、宇宙人とコンタクトを取る
健気な地球人の、勇気と希望と畏れを思い出したのです。

伸びすぎた揉み上げを、ちょっぴり撫でつつ、未知との遭遇。
包み袋を開封すれば、小さな2箱と出会った(遭遇)のでした。
fuziya07_03.jpg

味わいは2種類、黒胡麻とオリエンタルチャイ。
早速、オリエンタルチャイから頂きます。
fuziya07_04.jpg

ほろっと出てきたのは、まるでカントリーマアムのよう。
やわらかな触り心地のまま、口に放り込めば、
穏やかなチャイが鼻に抜けます。
ちょっと甘めな感じを残しつつ、黒胡麻も頂きます。
fuziya07_05.jpg fuziya07_06.jpg

二つに割ってみれば、ぎっしりとした黒胡麻。
かみしめる度にプチプチと胡麻は口に弾け、
歯触りが心地よいです。
fuziya07_07.jpg fuziya07_08.jpg

「ちょっと甘めかな・・」、と思いつつ、
就寝についたあの日の事です。

夜目が覚めるとまだ、4時くらいでしょうか。
蒸し暑さで寝苦しかったらしく、起きてしまったのです。
ベランダに出てみますと、外はまだ真っ暗。
そのうち、お腹がすいた私が、おもむろに掴んだのがアジアンサロン。

朝の忙しいときにも、如何でしょうか?。
<<甘いものリンクはこちら

【編集後記】------------------
最近、暑くなってまいりましたね。

ところで告知ですが、
最近、更新のスピードを落とさなくてはいけない状態です。
食べたり書いたりするのは、非常に好きなものですから、
いくらでも書けるのですが、
実は今、勉強している国家試験の試験日が迫っており、
ソワソワしている毎日なのです。正直、歯がゆい気持ちです。

コメント返信もすぐに出来なかったり、以前から仲良くして
下さっている方々のブログにコメントも残せない状態です。
コメントするからには、しっかりと読んで、がっちりとコメント
したい方なので、結局コメントが出来なかったりしてます。
(元々、妄想野郎なので、コメントしようかと思っていたら、
ホワーンと数十分も考えたりしている事があるもので。)

休止するか?とも思いましたが、立ち止まってはいけません。
まだまだ私のブログは始まったばかりです。
一週間に1度くらいの更新になってしまうかもしれませんが、
細々と続けてゆこうかと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。
関連記事

スレッドテーマ:スイーツ:グルメ

メイン

コメント

●台湾の朝粥
国家試験前ですか。
こういう時は、そう何回もあるものじゃないので
そちらに集中すべきでしょう。勉強の合間に気分転換程度にしておきましょう。
それにしても頑張りますね。ひと段落したらまた遊びに来てください。
時に、このアジアンサロン。台湾の秘密を思い出してしまったではないか。いつか、山手線の中で話した朝粥の件は誰にも言わないでください。
●not subject
私も、この3月そういう時がありました。
是非とも頑張ってください。
不思議なメールですね。
当選おめでとうございます。
これで試験も当確ですね。
カントリーマームも好きなので
これはアジアンならWでうれしい。
●not subject
はじめまして。男のスィーツ☆とっても気になりました!!うちのだんなさまもそうですが、男の人ってとことん甘いのすきですよね♪♪私も未熟ながらスィーツのサイトを作りました。これから楽しみながらやっていこうと思いますが、よろしければ遊びにおいで下さい。アドバイスなどしていただけたら嬉しいです♪
【cafe happy 穂庵 http://happy-four-leafs.bitter.jp/html/
●not subject
>ジョーさん
台湾のあの話、心に刻まれてますよ。
相当な事では消えそうにないっすよ。
実は自分もアジアンサロンで、
台湾の話題がのぼっていたので、
瞬時にジョーさんの台湾話を思い出しました。

>yoshiさん
自分もyoshiさんのように合格せねば。
ところでこのお菓子、カントリーマァムテイストです。
yoshiさんとくれば、アジアンそして、中華。
是非、食べ見てください!(ちょっと甘いですから
朝とかに一番良い感じが致します。)。

>ぽりんさん
はじめまして、どうも有り難うございます。
男性の甘い物好きって多いですよね。
僕も好きですが、
あーでもない、こーでもないと
無駄話満載でお送りしております。
これからもよかったら、いらっしゃってください。
よろしくどうぞ!
●not subject
これ、どこで手に入りますか。あれから探したり
ブログ覗いたりしても、終ったとか
書いてあって手に入れるにはどうしたら・・・。
●not subject
無事食べれました。とてもおいしい。有難うございます。
やっぱり、ファミリーマートでした。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック