FC2ブログ
2006年05月11日

不二家CAT'S EYE~アジアンサロン

fuziya06_00.jpg

世の中の老いも若きも今、「美」の餓鬼状態。
その様はまるで、冥府魔道(めいふまどう)な子連れ狼。
そんな世紀末伝説北斗の拳状態の世界を憂い、
彼女らが帰ってきたようです。
<<甘いものリンクはこちら

【不二家CAT'S EYE】
ショコラジャポン」の記憶新しい不二家にて結成された、
codeネーム:アジアンサロン。何かの暗号ではないか?と噂されておりましたが、
つい先日、実は「不二家女子プロ軍団」による、新作開発コードであることが判明。
CAT'S EYEのようなコスチュームを身にまとい、トランポリンで飛んだり跳ねたりする事を
趣味とする、謎のエンジェル集団、もしくはエンジェル教団なのです。
fuziya06_02.jpg fuziya06_06.jpg箱船の購入はこちら
今回の彼女らの任務は、ある品で「美」に飢えた老いも若きもマトメテ救うという事。
まさに、美の箱船。我々をどこに運んでいってくれるんでしょうか。

【不二家エンジェル達】
まずは、この『不二家女子プロ軍団』の謎から紐どかなくてはなりません。
公式ブログを拝見すると、メンバーにはそれぞれにホーリーネームがつけられ、
チョロQやらおおしMax等、決して本名で呼び合ってはならない掟が守られております。

さらに調査を進めれば、彼女らの生き様が垣間見る事ができるのです。
ある時は、愛犬スイーツ開発のために、公園で犬を待ち伏せしたと思えば、
お昼休みには例のキャッツアイみたいなコスチュームで、屋上にあがって腹筋。
世の受験生を勇気づける、完徹スィーツを考案したかと思えば、
満員電車で「決戦は金曜日」を大合唱。
fuziya06_03.jpg fuziya06_07.jpg翔んでる!平賀源内です
そんな、翔んだり跳ねたり平賀源内。
magic play is ダンシングな活動にあけくれる、いわば極秘精鋭部隊なのです。
>>プロフィールページはこちら
おっと、止まらなくなりそうです。アジアンサロンのお話に戻りましょう。

【codeネーム:アジアンサロン】
今回、アジアンサロンのキーになる原材料が、台湾茶の擂茶(れいちゃ)。
すり鉢に数種類の漢方薬やら大豆、黒豆、小豆等をゴリゴリといわせて擂ります。
最終的にはお好みで五穀等も擂りあわせて、お湯や烏龍茶等を注いで頂くのです。
もちろん、食物繊維たっぷりで、美容にもよく、お通じにもよいという。
何だか読んでいるだけでも健康になってくるようではありませんか!。
fuziya06_04.jpg fuziya06_05.jpg

今回は、全16種類をブレンドして、擂茶をソフトなクッキーに忍ばせたという。
ゴリゴリと擂る必要もなく、手軽にぽいっと口に忍ばせて、さらりと美を頂けるのです。
やはり、「女子プロ軍団」の仕事・・・。
手間暇かからず、美の準備。とにかく早く体に入れてみたいです。

心を込めて作られた作品を頂く事は、体に良いばかりでなく、心にもよいと思うのです。
最近、不安を助長させ騒ぎ立てるTV番組が多く、私は興味がないのでよくわからないのですが、
体にも心にもゆったりとした流れでもって、心地よく生きたいものです。
アジアンサロンで体に良い物を摂取したら、後は心にもよい流れを。

ところで、今回のアジアンサロン。発売日の告知はありませんが、
公式ブログにはエンジェル達の熱き思いが込められております。
ちなみに、今気がついたのですが、女性向けのお菓子だったようです・・・。
が!、美を意識する男性にもお勧めの一品となることでしょう。
まずは一足先に、公式ブログで開発秘話を
<<甘いものリンクはこちら

【編集後記】
こんにちわ、今回はちょっと長編となりました。
CAT'S EYEといえば、大学のゼミだったかと思いますが、
2次会のカラオケで、女性が気持ちよくCAT'S EYEを歌ってたわけです。
でもって、私は堀内孝雄の恋歌綴りをいれようとして、間違って消してしまいまして。
あれは気まずかったですね、なんせ次は演歌では。しらーって感じですよ。

これからは前回のような短編も織り交ぜてゆこうかと思っております。
メリハリをつけるという事もありますが、
もうちょっとお手軽に読んでいただけるといいかなぁなんて思いまして。
毎回、試行錯誤です~。
関連記事

スレッドテーマ:スイーツ:グルメ

メイン

コメント

●不二家でネコといえば...
honnaodaさん、こんにちはー。佳たん21です。
不二家のネコつながりで、最近食べたネコ舌モチーフのチョコ話です。
http://www.fujiya-nys.com/cny/blonde.html
ネコ舌モチーフといえば、デメルが有名ですが、不二家もちょっとデザインにひねりを加えて出したみたいです。バニラ風味のブロンドキャッツと、塩味のほんのりきいたキャラメル味のプラチナキャッツの2種類ですが、私はプラチナの方が気に入りましたよ。冷やして食べるとよりおいしいと思いました~。
女子プロ軍団の新しいスイーツも楽しみに待とうと思います♪
●not subject
この商品は謎ですね。アジア大好きの私にとっては
うってつけの商品になりそう。
しかも不二家といえば、私の幼い頃の想いで
クリスマスケーキ、サンタブーツ、ハートピーチョコ、
と、わざわざ全然縁のなさそうな親父が遠い街まで
雪の中、買いに行ってくれた懐のお店や
駄菓子と混じって好物だった商品。
今じゃどこでもある不二家ですが当時は貴重品でした。
●>佳さん、yoshiさん
>佳たんさん
こんにちわ
実は先日バニラ味の方だけ食べたんですよ。
もしかしたら、時を同じくして食べたかも!ですよ。
プラチナのほうがいいんですね、まだ食べてないです。
不二家女子プロ軍団のお菓子のレポートもまたしたいと
思います!。なかなか美味しそうですよねぇ

>yoshiさん
中国側のお話なんで、真っ先にyoshiさんを
思い出しました!。中国にも擂茶はありますか?。
よさそうなお菓子になるかと思います。
食べましたら、早速レポートしたいと思います!
 不二家のハートの形をしたチョコレート、
あれは大好きでした!。そうですよね、最近引っ越した
駅前にも不二家のお店がちょこんとありまして、
僕が幼少の頃は、不二家に行く!なんて話になると
自動ドアが開くのが待てなくて、突進してぶつかったりとか
色々ありました。懐かしいです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック