FC2ブログ
2006年05月07日

甘い物まで真珠のようでした~ミキモトラウンジ

mikimoto01_00.jpg

甘い物まで真珠のようでした
<<甘いものリンクはこちら

ミキモトラウンジ公式ページ
プランタン銀座、すぐそば。
個性的な佇まいの、美空間
「MIKIMOTO Ginza 2」が現れます。
ここの3Fで、オリジナルMIKIMOTOスイーツが頂けるのです。
mikimoto01_01.jpg mikimoto01_02.jpg

足を踏み入れた途端に、美の予感。
体全体で感じる、ぱりっとした緊張感。
この美しさを詰め込んだようなビルは、
伊東豊雄さんの、デザインなんですね。

真珠のような美しさに誘われて、「パール」を。
元パークハイアット東京の横田さんのスイーツで
「パール」は、一年中食べることが出来るようです。
タピオカを口に転がすと、真珠が溶け出してくるようでした
上品でかつ、「うまい・・・」。
mikimoto01_03.jpg mikimoto01_04.jpg

1899年に世界初の真珠専門店を開いたというから、
既に100年以上経つんですね。
美を突き詰めたら、スイーツまで美しくしちゃった、
そんな感じが致しました。

店員さんの心地よい対応は流石、老舗の対応。
森林浴のように、深々と美の深呼吸を、如何でしょうか?。
<<甘いものリンク

電車:
地下鉄銀座駅 A9出口徒歩3分

mikimoto01_map.jpg
東京都中央区銀座2-4-12
営業時間 11:00~19:30 (日,祭日~19:00)不定休
ミキモトラウンジTEL03-3562-3134

ルテアトル銀座で演劇を見た帰りなどに、余韻を楽しむにもいいですよ。

スレッドテーマ:スイーツ:グルメ

メイン

コメント

●真珠のスイーツ
ミキモトと言えば、真珠とクリスマスツリーですが、
新たにスイーツがお目見えした訳ですね。
ビルからして美味しそうというか、「新しい銀座」を表しているかのようです。銀座に出たら一度のぞいてみます。

ところで、「赤ふんうさぎ」とうとうやりましたね!
最近買ったEDWINと一緒に着ようと思います。
こりゃ楽しみだわ!
手元に届くのを楽しみに待ってま~す。
●not subject
私には、ハイソすぎる。10枚おめでとうございます。
●Tシャツの感謝
>あんころさん、yoshiさん、ジョーさん
Tシャツの件ではほんとに有り難うございました。
なんといっていいやら、枚数に到達いたしました。
ふんどしをまとった、不思議なうさぎです。
自分でも「あれ?!」って感じですが、
なんともしっくりとかわいらしいから不思議キャラ。
とにかくも、有り難うございました!。
●初めまして!
真珠だけだと思ったら…スイーツまで!しかもおいしそう。。ビルの外観もとてもおしゃれ♪銀座のイメージとぴったりなスイーツですね☆

ところで私は今大学で研究会を企画する授業に参加しているのですが、私の考えているテーマは「スイーツ」×「男」です。
私の周りの男の人はコンビニや持ち帰りでは買えても、店内では1人でスイーツを食べるのは恥ずかしいとのことでした。
もしよろしければ、店内でスイーツを買ったり食べたりする場合に、<こんなところが恥ずかしい>や<こんな店なら入りやすいのに>と思うことがあれば教えて頂きたいと思います。

ぜひご意見聞かせていただけたら、嬉しいです。突然失礼いたしました!
●お返事
>chiakiさん
はじめまして。どうも有り難うございます。
以前も、そういう学生さんいらっしゃいましたよ。
ゼミでやられるんですか?。
参考になるかわからないのですが、
下記に記載いたしましたので、お読みになって下さい。

店内で一人でスイーツってのは
お店の雰囲気にもよりますよね。
大勢の若い女性がいて、キャハ!って
雰囲気のお店には一人では行けません。
やはりカミサンと行きます。
ただ、食べ終わった後、
別に一人で入ってもいいかもっていつも思います。

たとえば、銀座のイデミスギノとかに行くと、
男性客とかも多いし、以前行った時には、
一人で来た男性客が店員さんに色々質問されておりました。
男性でホントにスイーツが好きな人たちは、
凝り性の人だと思います。よく男性で料理にはまってしまう人
とかいますが、かなり凝りますよね。
男性ならではのものかもしれません。
パティシエさんも男性の方ばかりですし。

でもやっぱり「恥ずかしい」という意見もあるかもしれません。
ところで、スイーツって聞くとオシャレに聞こえますが、
つまりは、甘いお菓子ですよね。
たとえば、団子やらおはぎなんてのも昔からあったし、
おはぎ大好き団子大好きなんていう、おじいちゃんとかも
大勢いると思うんですね。なんでスイーツって言われると
なんともオシャレな感じがして、そこの違いって先入観なんじゃないかと。
自分で壁作っているだけで、他人はそんなに自分のこと見てないんですよね。
酒まんじゅうでも買いに行く気持ちで、入ればすんなり入れますよ。

ただ、そうは行っても、団子とオシャレなスイーツは違うものです。
なんで、やはりハイソ過ぎるところは入りにくいです。
でも、そういうところは、一人でも二人であっても、入りにくいところかもしれませんよ。

こんなところで、如何でしょうか?。
なんかとりとめのない話になってしまいましたが、よろしいでしょうか?。
もし他にありましたら、メールアドレスがありますので、そちらにメール下さい。
amaimono_blog@excite.co.jp

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック