FC2ブログ
2006年03月23日

こどもビールで疑似トリップ体験


【関連ページリンク】
日本サンガリア
現在、「こどもののみもの」プレゼントキャンペーン中!
これを読んでいるお子様がいらっしゃいましたら、忘れ
ずに応募してください!。

(本文)
私は幼少期、水筒に入れた麦茶を思いっきり振って泡立たせて、
ビールに似せた事がありましたが、非常に苦労いたしました。
今はこんな素敵な子供ビールがあるなんて。。。
<<甘いものランキング確認
【第六感頼み】−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『最近の子供は子供ビールで酒盛りしているそうですよ』
商品を手に取った時、ニュースで取り上げられていたこと
を思い出しました。『これがその、子供ビールかぁ・・・』


よく見ると、『こどもののみもの』と書かれたこの商品。
いわゆる、子供ビール関連には間違いありません。

サッサと買い物カゴに入れます。
「本物のビールを買えば!」というカミサンの声。
これは正論ですが、甘道から言えば、商品選びは第六感頼み。

既に本能の赴くまま。
甘道に理屈は要りません。
左脳が働く前に右脳が全感情を支配し、
論理的に考える余地を与えたくありません。
第六感を信じていれば、理屈はある意味邪魔になります。

【ここで一息・・・】−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近、TVCMで『お嬢様フェイース!』と聞こえると、無意識
にハモっている事に気がつきました。
しかも、『この透明度・・・』と始まると、食事中でも箸を置いて、
今か今かとハモるタイミングを待ちこがれる自分に気がついた
のです。これも理屈では考えられない出来事です。
ただ、「この木なんの木」や「日本昔ばなし」でハモるのと
同じ系列の心地よさを感じます。
皆様も騙されたと思って、ちょっぴり心の中でハモってみて下さい。
案外、いいっすよぉ(何が?)。
>>>カネボウHPにてCM動画がチェックできます!
どうです?ちょっとハモってみては。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【疑似トリップ】−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
コップに注いでゆくと、ビールと同じ黄金水。
そして上には、お決まりの泡が綺麗に出来上がります。
まるでビールのGINESのような泡。

←いいですねぇ、この泡に誘われて買うんです。
見た感じ、ビール以上に泡立ちはうまくできあがりました。
今の子供達は、お誕生日会とかに、こういうのを飲んで
疑似トリップしているのでしょうか。

ゴクリと一のみ。

もちろん、甘いんですが、これが苦くて
ビールみたいな味わいだったら、ノンア
ルコールビールになってしまいます。
こどもビールですから、これでいいんですね。
妙に安心しつつ、『こども用だから』
とか何とか言いながら、ちょびちょび
飲みながら子供ビールを飲み干しました。

【編集後記】−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回も読んでくださいまして、誠にありがとうございます。
引越しをしてたものですから、なんだか久々の更新に感じます。
ほんとはもっと色々と書きたいネタもあるんですが。
<<甘いものランキング確認

今回は甘い物の話以上に、お嬢様フェイスの宣伝の話が書きた
かったため、ついつい書いてしまいました。
なんだか気になっちゃうんですよね。
もしかすると、背後にかかっているBGMのメロディーラインが
いいんでしょうか。はもっちゃうんですよねぇ。不思議だなぁ何でだろう。
今度、カネボウさんに誰が作曲したのか聴いてみるつもりです。
聴いてどうすんの?って感じですけども。

メイン

コメント


このCMは知っていたけど、♪お嬢様フェイス♪なんて
ハモるどころか、初めて聴いたって感じですが・・・
しかも食事中に箸まで置いて、「今か今か」と待ってるとは。
確かに、理屈は或る意味邪魔かも知れない。
子供ビールで、擬似トリップ?
新居に引っ越して子供ビールを飲んでいると聞いて
安心しました。いつもの甘道男でした。
引越し、無事済んだご様子でおめでとうございます。
新居の住み心地はいかがですか?
暫くは大変でしょうが、御腰には充分お気をつけください。

>じょーさん
どうも、無事に引越しも終えまして、何とか出勤してます。
以前のすみかで使っていたウオシュレットがつかなかったり、
まぁ色々ありますが、それもまたよい経験です。
お嬢様フェイスについては、私は男性ですから、
書くのをまずもってためらったんですが、
横顔のマドンナよりも、CMのできはよいのでは?と思い、
思い切って、第六感を解放することにしました。
ただ、カミサンまでもが「え?、何?はもるって!」
って言う始末です。指導しなくてはいけないですなー。
新居はいいですねー。とにかくも無事に引越しがすんで
一安心です。今度、引っ越しのはがきが届くかと思います。
今後ともよろしくお願いします!

こんばんは☆☆
この「こどもののみもの」のCMの歌が頭から離れないんですけど(笑)
こどもののみもので、乾杯~♪っていう歌が今も頭の中をグルグルしてます(^-^;)
でも、甘い味で何だか安心しましたぁ(^-^)
めっちゃ泡立ってたから、よくレストランとかに置いてるノン・アルコールビールかと心配してたんですけど、さすが大手企業は法に触れるようなことはしませんよね~(笑)

お酒の席でこれを飲んでごまかすってのはダメでしょうか?
このあわ立ちっぷり、ただの炭酸とは全然違うんでしょうね~。
夢のある商品だと思います♪
小さいころ間違ってビールを飲んで泣いた苦い思い出とともに味わえば甘いビールもほろ苦い味わいに変わるかな?
居酒屋にもあったらいろいろ面白そうなのに…(笑)

私は、まじでお酒飲めないのです。そして甘いと聞いたらこれは欲しい。
絶対にほしい。しかしお目にかかった事が無い。これは是非のんでみたい。大人だけど疑似体験したい。お嬢様フェイスのCMは一度ぐらいは
見た事があります。店でも見た事ありますが音声無いので
この歌はわかりませんでした。(^_^;)

この手の嘘っこビールとか好きなんですが。とりあえすお嬢様フェイス。今までlこのCMまったくスルーしてましたがツボに来る気持ちもわかります。CMの音ってたまに急所直撃しますね。この女性コーラスは気持ち良いタイプの声ですものね。私は伊集加世子さんやeveなどの好みの女性コーラスが入っているとそれだけで70S物の点数上がりましたから。
でも子どもビールいいな、ぜひ試飲したいものです。グレープフルーツの苦みがあったらいいのに。

>英利香さん
こんばんわ!
これは甘い味なんです、苦かったらちょっと
それはそれで悩むところですよね。
ノンアルコールビールでちびっこが酒盛りしてたら、
問題ですよねぇ、してそうなちびっこもいそうですが・・。
>チチさん
こんばんわ。
注いで暫くたっても消えようとしない
不思議な泡でした。泡までやっぱり甘かったです。
小さい頃って、大人の飲むビールの苦みがわからず、
なぜこんな物を飲むんだ?って思ったもんですよねぇ。
居酒屋に小さな子供を連れてくる親もいますので、
そんな子供達の為に、子どもビールってのは、
十分にありですね!、これは子どもも喜びそう!。

>YOSHIさん
お酒が飲めないんですか。
僕もそんなに飲む方ではないんですが好きですね。
飲むと非常にハイテンションになりやすいです。
でもって、飲み過ぎると必要以上に情にもろくなります。
ところで子どもビール。
小学生の時などに、このような飲料水があったら、
ぜったいに喜んで飲みますよね。今の子ども達がうらやましいです。
>あんころりんさん
あのお嬢様フェイスのCMですが、
気がついたら、ハモっていた自分に気がついた、
という驚きを皆さんに告白したい、という衝動にかられまして。
変な人一歩手前な気がしたのですが、思い切って書いてみました。
はもるって好きなんですよね、モノラルよりステレオ、
ひとりぼっちよりもふたりぼっち、みたいなノリでしょうか。
子どもビールは、各社が出しているようです。
是非!、お試し下さい。見た目はそっくりですから。

今日サンガリア製の買ってみました。飲んだらまたレポします。

飲みましたよ。甘いビールと言う感じですね。面白い味。
普通にコンビニで売ってましたね。
いやあ微妙な味です。

>yoshiさん
こんばんわ、ついに飲まれましたか!。まさに甘いビールですね。
あのいつまでたっても消えそうにない甘い泡から、
ビールらしい黄金色の飲料水にいたるまで、疑似ビールですよね。
子どもの頃にあったら、面白かったろうになぁって思います。

初めましてm(_ _)mいつも楽しく拝見しておりますw
自分は、以前本家のこどもビールを焼肉店で発見し、「ノンアルコールビールなのかな?」と思って注文してみました←チャレンジ好き
そうです、あま~いんですw
そして注文してる人はいなく、おそらく子供ではなく大人が注文しちゃうんだろうなぁ~なんて思いました。
それにしても、子供の飲み物って、ネーミングギリギリだと思うのですが、どうでしょう?wビール側からクレームこないんですかね?

>カミカゼもいち様
こんばんわ!、初めまして。
それはまさに、いいチャレンジ振りを発揮されましたね!。
でも、おっしゃられているように、ついつい洒落で、
はたまた、好奇心で、大人がちょいと頼んじゃいそうですね。
ネーミングは、子どもビールってのが他社が使っているので、
ギリギリなラインで編み出したんじゃないかと思っております。
でも、こんなものがちびっこの頃にあったら、楽しかったろうになぁ
なんて思いつつ、大人の今、楽しんでいるんですけども。
またまた書き込みにいらっしゃって下さい!。

こどもびいる
なんか、いいな~と思いますが、ビールはやっぱりおとなの飲み物。
おとなになってくいっと飲むまでは・・・体験してほしくないな(^^;)
たとえこどもびいるであっても。。
といいつつ「甘道」的には飲まないといけないんですね!!

はじめまして
ランキングからきました。
「かわぃぃ。こどもののみもの」 笑
楽しいですねぇ
また遊びに来させてもらいますね
応援クリックして帰ります

>くいしんぼう様
こんばんわ。そーなんです、やはり甘道としては体験しとかないと
いけない道でして、避けて通れないというか、その場で買っておかないと
すぐ忘れそうだし。
ちなみに、親戚の子どもで小学生のようですが、ビールを普通に飲んでいる子がいるのを思い出しました。末恐ろしいです。

>あやの様
こんばんわ、はじめまして!。
今日、スーパーに行くと、こどもののみもの、が山積みに
なっており、存在感をいかんなく発揮しておりました。
もしご近所でありましたら、甘党であればお試し下さい。
ただし、甘党でないと厳しいかもしれません!!
またまたいらして下さい、クリックの方もありがとうございます。
一時期はランキング2位というときもあったのですが、
今となっては夢のようです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック