FC2ブログ
2006年03月05日

菓子文具で菓子武装OK!



四六時中、お菓子に囲まれる日々。
そんな夢のアイテムが進化中です。
止まることをしならない、プログレッシブな動き。
子供達は、着実に大人の想像の域を凌駕しつつあるのです。
<<甘いものランキングはこちらです
【一期一会】
ひょんな事で、ハトの店(ヨーカドーのあだ名)に行った、
あの日の事を忘れません。
私は「リラックマ・チョコレート詰め放題」の看板に反射的に体が動き、
気がつくと売り場に立ちつくしていたことは、
甘党の聖戦近づく」の記事でご報告致しました通りです。

実はこの話には後日談があったのです。。。

久々におもちゃ売り場を見学しますと、誠に偶然ではありますが、
「きのこの山ポケットティッシュ」が、
おもむろに「ぶらん」とぶら下げられているのを発見。

瞬間、大いなる衝撃を受けます。
甘物ブログをつけ始め数年、出会ってなかったのが不思議なくらいでした。
ゆっくりとした忍び足な足取りで近寄よれば、「たけのこの里」も加わり4個セットで売られている事に気がつき、ふとホッとします。
『自分はどちらかというと、きのこ派なんだけどなぁ』などと思いつつ見渡し
てみれば、その売り場は何と「本格お菓子文具売り場」だったのです。。。

<キノコな、ちょっといい話>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
関係ない話ですが、最近我が家ではフェリシモで「キノコ栽培セット」を購入。

ベランダでミニトマトなんかもよいのですが、私は自宅ベランダにたまに襲来する鳩と戦う聖闘(セイント)でもある為(ライバルとも言いましょうか・・・)、彼らの気を引くような物は何もおけないのです。ということで、夫婦会議の結果、ギリギリのラインで、キノコを栽培することに決定いたしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

話が脱線致しましたが、私の小学生の頃と違い、
お菓子文具は進化し尽くした程の充実ぶりを見せてくれておりました。
街を歩けばただでティッシュがもらえる時代ですが、これさえあれば、
年がら年中お菓子三昧。

スイーツに魂を売り渡した男としては、これぞ菓子万華鏡の世界。
以下、厳選させていただきましたが、ほんの一部をご紹介致します。

【華麗なる菓子文具の世界へ】
森永牛乳プリンロゴ入りのかわいらしい鏡。


これは水ノリです。
なっちゃんをアレンジしたノリなのです。いっそのこと、グイ飲みしたい勢いです。


マーブルチョコ。
これは確か、シャーペンの芯だったかと思います。
ちなみに隣はチョコベビー、下にかすかに見えるには、キャラメルコーンボールペンです。


カルビーシールです。中はチップやらえびせんやら。
何に使うんでしょうか、でもこれがいいんです。


そして、お菓子消しゴムシリーズ。

おなじみのきのこ・たけのこの里、アーモンドチョコ、キシリッシュ、コアラのマーチ。その中でも白眉だったのが、チロルチョコの消しゴムでしょう。
商品と同じ大きさであり、一瞬間違えてしまうほどです。
チロルシリーズはギフトパックまで売られており、売れ筋を感じさせました。

噂によれば、チロルチョコきなこの携帯ストラップもあるようですね。

【菓子武装アイテム】
これらのアイテムにより、徹底した菓子武装を成し遂げる事が出来るのです。
甘道男にとっても、世の中のスイーツ道をひた走る老若男女にとっても、
待望の聖闘アイテムなのではないでしょうか。
ちょっとしたやりとりの最中に、こいつらをわざと見せつけてやって下さい。
誰に?って感じも致しますが、とにかくもそれは、菓子文具チラ・リズム。
未知のライバルに、差をつける事はすでに必定。万感、胸に迫る思いが致します。

東急ハンズ等にも販売されるこのグッズで、皆々様も菓子武装を成し遂げてください。

【編集後記】−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回も読んでいただきまして、ありがとうございます。
皆様、寒い日々が続いておりますが、お元気でしょうか?。
私は夕飯に食べたハンバーグが脂っこかったせいか、
すぐさまお腹が急降下したくらいで、いたって元気です。
あ、数日前には風邪をひいておりましたっけ。まだ少し咳き込みます。

先日東急ハンズに行ったときに、女の子達がわんさかと
このお菓子文具にたむろっておりました。人気あるんですね。
男の私が言うのもなんですが、ちょっとかわいらしい文具です。
そのほか、ストラップなんかもあったりして、まぁとにかくいい感じですよ。

片岡鶴太郎氏が京都の善峯寺でふすま絵を描いたそうです。
あの方の絵を見ていると、何というか生きててよかったよなぁ、と思うんです。
これって第六の感性の心が感じるものなんでしょう。
体にとって良い物を摂取する事と同じくらい、心にも良い物を摂取したいです。
絵や音楽、演劇、コンサート。いいですよね、心地よい瞬間って。
芸術関連ってのは心のビタミンなのかもしれないです。
そんなことを思いながら、鶴ちゃんの絵を見ながら考えていると、
時間もすぐさま経ってしまいました。
<<甘いものランキング クリックご協力下さい

メイン

コメント


甘いもの大好きなmamiです。
はじめまして。
旦那様の甘いものお土産ブログしてます。
うちの旦那様以上の甘党さんを発見しました。
是非リンクさせて下さい♪
http://syokugonidessert.blog56.fc2.com/

>mami さん
お返事遅れて申し訳ないです。リンク、もちろんOKです。
これからもよろしくお願いいたします。色々書いてますので、
お時間のある時にごゆっくりなさっていって下さい。

菓子文具笑ってしまいました。もう、素晴らしいですね。
たぶんこれはどんなフィギィアよりすごいと思います。
持っててわくわくします。
食べたくなってしまう欲求にかられます。

>yoshiさん
そーなんですよ、男の私がいうのもなんですが、
かわいらしいですよ。でもって、イカス(死語)んです。
今の子達はこんなおいしそうな文具を選ぶことが出来るんですね。
うらやましい限りですよ!。
僕の幼少期は、匂いのある消しゴムぐらいでした。
試しにかじってみたら、普通の消しゴムで、すぐ口から出しました。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック