--年--月--日

スポンサーサイト

2006年02月01日

キットカットの反逆児~クリスピー物語


~関連ページ
キットカットクリスピー物語
あの岸田今日子氏でお馴染みのTVCMの続きが見れます!

その風貌はまるでキットカットの反逆児。
キットカット、クリスピー物語!が誕生です!。
<甘いものランキングはこちらです

【キットカット・トランポリンに7人の侍】
待ってました!というよりも、
な、何よこれ?!という感じが正直なところ。
パッケージが赤くないじゃないですか!。
いいんです、私はこういうのを待っていたわけですから。


キットカットといえば、必勝チョコとなりつつある今日この頃。
明治カールのうかーる同様、『それでいいのか・・・』という思いが致します。

あの、心を揺さぶる赤いパッケージに、血が騒くあの日はいずこ・・・。
「きっと桜さくよ」とブラウン管越しに言われたときは、
かわいいのはわかるんですが、なんかむずがゆくて。

確か以前のCMではご自身が言っていたような・・・
私にとってのキットカットは、血の気の詰まった赤い旋律なのです。
「そんなかわいらしいチョコにしないでくんなぁ」というノリなのです。

<<夢のキットカットCM>>
私がCMディレクターだったら、7人くらいの血の気の余った男女が
皆で鬼の格好をして、棍棒を振り回しながら、騒ぎまくります。
床はトランポリンですから、皆大笑いしながら、飛んだり跳ねたりするのです。
で、背後に山と積まれたキットカットに気がつく7名。

彼らは、樹海に飛び込んだ7人の侍。
甘さにすっかりと覚醒した感覚は押さえきれず、
手で鷲づかみしてはムシャムシャと食べまくります。
手と口は溶けかかったチョコレートでいっぱい。
まるで戦場を駆け抜けた戦士の出で立ち。
BGMはランボー2。


もう1パターンは、おねぇキャラの男達を一同に集めた、
キットカットCMなんてのも違ったむずがゆさを感じさせます。

BGMはとしチャンの抱きしめてTONIGHT。
最後は皆で、ロボットダンスで締め括りです。


という風な印象なんです。(但し、このパターンだけは私の夢)。

【媚びないキットカット】
売場でじっと見渡すと、黄色いキットカットは無言のままです。

すぐ真上には、必勝チョコ路線のキットカットが並んでおります。
桜のパッケージ。受験生には申し訳ないですが、ますますむずがゆいです。
思い直し、黄色いパッケージを、もう一度じーっと目視いたします。
このキットカットは媚びてこないのです。
逆に『どうした!、え!、何だって!』と挑戦を受けているような気持ちになってきます。

裏をひっくり返すと、
クリスピー男の悲痛な決心が語られているではないですか。

とたん、岸田今日子のCMがフラッシュバックされてきます。

デジャブか!とも思う出会いの中、私はクリスピーキットカットを購入したのです。

【反逆児のパフォーマンス】
中を開けると4本のクリスピーなキットカット。
『4本か・・・』と愕然とするもつかの間、一気呵成に袋を開けます。

ほんとに、ウエハースチョコなのです。
もしかすると、
『製造過程で表面をコーティングするチョコレートの過程を除いただけでは?』
という思いが頭をよぎり、大変失礼なことを考えていたと反省しつつ、パリッと行きます。


4本はあっという間の出来事です。
会社の昼食後、ものの1分程度で完食。
美味しかった、というか楽しかった。
邪道ととらわれかねない出で立ちは、反逆児のパフォーマンス。
男気を十分に感じさせる装いに、逆転の発想と柔軟な身のこなしを感じました。

素敵なお菓子でした。皆様も一期一会な出会いを。


【編集後記】
「はぁ~あぁ~ぁあ~」
ドラえもん音頭の冒頭の出だしです。
今回も読んでくださいまして、有難う御座います。

エキサイトブログを使用しておりますが、
レポート機能ってのがありまして。
何人の方がいらしゃるか?って簡単な集計結果なんです。
でもって、たまになんですが、とびきりアクセス数が増える
時があるんですねぇ。突如なんです、これが。
でもって、数日で祭が終わってしまうのです。
なんで、エキサイトブログのレポート機能が
もうすこし充実していれば、どういう原因かが
わかると思うんです。エキサイトさん、もう少しなんとかして下さい!。
無料アクセス解析は使えません。javascripiがエキサイトブログの
規約違反にあたるからです。これくらいつけさせて下さい!。
せめて、有料会員にはそこいらの得点を。。。

ということで、ちょっと書いてみました。
多分無理なんだろうなぁって思いながら。

皆様のクリックが支えとなっております。
1クリックを頂きたくお願い致します。




関連記事

メイン

コメント


いまさらながらすみません。本当に笑いと薀蓄とスペシャルな感動を
与えるものですね。初心者がこんな事言っては失礼なんですが
申し訳ございませんでした。
本になると良いですね。

キットカットってそんなおダサイ路線行ってるのですか。
私にはタータンチェックの似合う割とmcシスター的な印象だったけど。
ところでエキサイトってこの前上場しませんでしたか?
株式公開するならきっとそれくらいやらねばいかんですね。
ちょっと株買って、株主として発言権もつってのはどうでしょうね。
こういっては何ですが、非公開コメント作る前にそれくらいやらんといかんのでは。
ちゃんとしないとまたITバブル企業扱いされてしまいますよね。
がんばれエキサイト。
わはは何のコメントだか。ごめんなさいね。

>Yoshiさん
こんにちわ。
私は甘いものばかり食べては
語っている男です。さいきんは食べ過ぎて
おでこにうっすらと湿しんが。注意です。
今後ともよろしくお願いします。
そちらのブログにも行きますね。
>あんころさん
こんにちわ。
そーですよね、株主になればいいんですね!。
と思いきや、単元が高くて私は買えないんですねー。
早く分割でもしてくれるといいんですが!。
必勝路線のお菓子も洒落でやってくれるなら
ほほえましいんですけども。。。あそこまで行ってしまうと。
僕はカールのウカールとか、そこくらいまででストップです。

でも太らないからいいですよね。私なんか必ず跳ね返ります。
めちゃめちゃ太る体質です。

こんにちは!
私も・・・・あまりにも可愛いパッケージに魅せられて
「きっとサクラサクよ」買いました~
桃色のキットカットで美味しかったです。
アクセス解析使えるといいですよネ☆

>cherry2005さん
こんばんわ。キットカットは私のお気に入りお菓子の一つです!。
さくらはまだ挑戦してないんですが、挑戦してみようかなぁ。。!
アクセス解析が使えればいい時があるんですけどもねぇ。
でも、エキサイトブログではあきらめておりますが。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

